義妹への想いに悩んでいます。どうすれば気持ちを離れさせることができるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は妻子持ちでありながら義妹に惹かれている。頻繁に遊びに行くうちに義妹を女性として見るようになり、非常に親密な関係になっている。しかし、これまでの関係を断ち切ることはできず、どうするべきか迷っている。
  • 彼の思いは家族を持つ男性としては不適切であり、義妹への気持ちを忘れる方法を探している。彼は距離を置くことができない状況であり、義妹が早く結婚すれば解決するのではないかと考えているが、そのような音沙汰はないようだ。
  • 彼は理性では分かっているが、感情のコントロールができず、義妹が合コンに行くなどの話を聞くと不安になってしまう。彼は距離を置きつつも義妹への気持ちを失くす方法を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

義妹が好きになってしまいました。

私(30前半)には妻子がおり、妻の実家も近い為、よく実家に遊びに行きます。そこで独身の義妹(20代)がいるのですが、最初は可愛らしい妹さんくらいに思っていたのが、頻繁に遊ぶうちに段々と気付いたら一人の女性として見ていました。 最近は妻が不在の時は子供と義妹で出かけたり(勿論妻には了承済)、心なしか、義妹といると非常に身体の距離が近い気がしてます。(カップルのような近さ)2人でインカメで写真撮っても全く嫌がらず。。 そんな感情を抱き始めると会う度に複雑な思いになり、どうすれば良いのか分かりません。他人なら会わなかったり連絡しなければ済みますが、親戚で近くに住んでいる為、そういう訳にもいきません。今後もずっと続く関係なので離れようがありません。 前置きが長くなりましたが、 このような場合どのような対処が有効でしょうか。距離を置くというのは仕事が転勤などならない限り不可能です。距離を置かずただ気持ちを離れさせたいです。 義妹が早く結婚してくれれば、そういうのも落ち着くのかなと思っていますが当面そのような音沙汰もないようです。相手に思いを伝えてもその先は地獄しかないことは分かっています。ただ義妹が合コン行ったとか言う話を聞くと不安で仕方ありません。理性では分かってても感情のコントロールが出来ません。 どなたか距離を置かず、義妹への気持ちを失くさせる方法があれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ご自分の性欲を満たしてくれる人が妻ではなくて義妹になってしまったのでしょうね。 奥さまとは今でも夫婦の関係は当たり前のようにあるのでしょうか? 子供が出来ると妻を女性として見れなくなる男性が多いのは事実です。母親になった妻を女性として見れなくなるのはあまりにも自分勝手な話ですもんね。 自分が種付けして子供を産ませておきながら、女性として愛せなくなるなんて身勝手極まりない事ですよ。 質問者様の気持ちを抑えたいなら、妻ともっとセックスする事です。 妻が嫌がるぐらい求めたらどうですか? それとご自分の独身の友人や後輩に義妹を紹介して付き合えるようにしたらどうですか?

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら仰るとおりで母親になってから肥満とまではいきませんが、肉付きも良くなり、風呂上りに全裸で歩き回るところを見ると全く性欲が湧かなくなりました。 義妹を忘れたく何度も抱きましたが、全く興奮せず。。 一方で義妹は昔の妻に少なからず似ており、何度も遊ぶことで、結婚後忘れていたような恋愛感情を思い出して火が付いてしまったというのが現状です。いずれ冷めるであろう時まで理性を保ち、実家に帰ってもあまり話しかけないように常に距離を取るようにします。

その他の回答 (5)

• nonamelane
回答No.6

堕落が人格を蝕んでいきます。或いは社会を蝕みます。家族はとても大切な存在です。子供たちの明日もかかっています。これから子供たちがどれだけ健全に育つか、あなた次第かもしれません。親が堕落してどうしますか。或いは奥さんがあなたと別れたいがための罠なのか。 解決はあなたの良心の中にしかありません。どうやって人間はルールを守れるのでしょう。道徳を思い出して下さい。あなたご自身がそれがいけない事だと思えば、距離を置くしか無いとお分かりのはずです。なれなれしい相手も既におかしい。子供達とご家族の明日を考え良心に従い行動してほしいです。距離をおけないと言うのはあなたの言い訳にしか思えません。 余談ですがバイデンは今の妻と不倫です(妻の友人)。元妻は自動車の大事故で死にました。バイデンは自動車セールスマンの息子です。子供は一人は死に二人は生き残りました。堕落はその先が恐ろしい。ご自身を理性でコントロールできるうちにきっぱりと離れるべきです。

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。辛くなったら子供達を思い出して理性を保ちます。

• doraneko66
回答No.4

その分、嫁を抱いて嫁への気持ちを強くしていけば 良いと思います。

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら忘れたくて夜抱く回数を増やしていますが、精神的に不安定な為、集中できず中折れしてしまいました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

不倫男が全てを失う体験談を読んでみては? ネットでまとめサイトとかいっぱい転がってますよ。

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。閲覧してみます。

• gongorogon
回答No.2

身内に魅力的な女性がいて良かったですね。 同じ時間が多ければ、そりゃ感情も沸くでしょう。 しかしあくまでも「身内」です。 他人を裏切らない自分を信じて欲しいですね。

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、血は繋がっていませんが身内です。なんとか理性を保ちながら上手くコントロールする方法を見つけます。

• rokutaro36
回答No.1

まず、恋愛感情のコントロールなんて、無理です。 となれば、理性でできることをするしかありません。 まず、「妻が不在の時は子供と義妹で出かけたり」こんなことはやめることです。 ただし、やめると、逆に、近づきたいという強い恋愛感情が現れます。 その感情を抑えることはできませんが、理性で我慢することはできます。 この状態を長く続けることで、次第に、気持ちも収まってきます。

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。辛いですが義妹に彼氏が出来るまでは理性を保ちながら、仕事に没頭するようにします。