義妹への想いに悩んでいます。どうすれば気持ちを離れさせることができるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は妻子持ちでありながら義妹に惹かれている。頻繁に遊びに行くうちに義妹を女性として見るようになり、非常に親密な関係になっている。しかし、これまでの関係を断ち切ることはできず、どうするべきか迷っている。
  • 彼の思いは家族を持つ男性としては不適切であり、義妹への気持ちを忘れる方法を探している。彼は距離を置くことができない状況であり、義妹が早く結婚すれば解決するのではないかと考えているが、そのような音沙汰はないようだ。
  • 彼は理性では分かっているが、感情のコントロールができず、義妹が合コンに行くなどの話を聞くと不安になってしまう。彼は距離を置きつつも義妹への気持ちを失くす方法を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

義妹が好きになってしまいました。

私(30前半)には妻子がおり、妻の実家も近い為、よく実家に遊びに行きます。そこで独身の義妹(20代)がいるのですが、最初は可愛らしい妹さんくらいに思っていたのが、頻繁に遊ぶうちに段々と気付いたら一人の女性として見ていました。 最近は妻が不在の時は子供と義妹で出かけたり(勿論妻には了承済)、心なしか、義妹といると非常に身体の距離が近い気がしてます。(カップルのような近さ)2人でインカメで写真撮っても全く嫌がらず。。 そんな感情を抱き始めると会う度に複雑な思いになり、どうすれば良いのか分かりません。他人なら会わなかったり連絡しなければ済みますが、親戚で近くに住んでいる為、そういう訳にもいきません。今後もずっと続く関係なので離れようがありません。 前置きが長くなりましたが、 このような場合どのような対処が有効でしょうか。距離を置くというのは仕事が転勤などならない限り不可能です。距離を置かずただ気持ちを離れさせたいです。 義妹が早く結婚してくれれば、そういうのも落ち着くのかなと思っていますが当面そのような音沙汰もないようです。相手に思いを伝えてもその先は地獄しかないことは分かっています。ただ義妹が合コン行ったとか言う話を聞くと不安で仕方ありません。理性では分かってても感情のコントロールが出来ません。 どなたか距離を置かず、義妹への気持ちを失くさせる方法があれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ご自分の性欲を満たしてくれる人が妻ではなくて義妹になってしまったのでしょうね。 奥さまとは今でも夫婦の関係は当たり前のようにあるのでしょうか? 子供が出来ると妻を女性として見れなくなる男性が多いのは事実です。母親になった妻を女性として見れなくなるのはあまりにも自分勝手な話ですもんね。 自分が種付けして子供を産ませておきながら、女性として愛せなくなるなんて身勝手極まりない事ですよ。 質問者様の気持ちを抑えたいなら、妻ともっとセックスする事です。 妻が嫌がるぐらい求めたらどうですか? それとご自分の独身の友人や後輩に義妹を紹介して付き合えるようにしたらどうですか?

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら仰るとおりで母親になってから肥満とまではいきませんが、肉付きも良くなり、風呂上りに全裸で歩き回るところを見ると全く性欲が湧かなくなりました。 義妹を忘れたく何度も抱きましたが、全く興奮せず。。 一方で義妹は昔の妻に少なからず似ており、何度も遊ぶことで、結婚後忘れていたような恋愛感情を思い出して火が付いてしまったというのが現状です。いずれ冷めるであろう時まで理性を保ち、実家に帰ってもあまり話しかけないように常に距離を取るようにします。

その他の回答 (5)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.6

堕落が人格を蝕んでいきます。或いは社会を蝕みます。家族はとても大切な存在です。子供たちの明日もかかっています。これから子供たちがどれだけ健全に育つか、あなた次第かもしれません。親が堕落してどうしますか。或いは奥さんがあなたと別れたいがための罠なのか。 解決はあなたの良心の中にしかありません。どうやって人間はルールを守れるのでしょう。道徳を思い出して下さい。あなたご自身がそれがいけない事だと思えば、距離を置くしか無いとお分かりのはずです。なれなれしい相手も既におかしい。子供達とご家族の明日を考え良心に従い行動してほしいです。距離をおけないと言うのはあなたの言い訳にしか思えません。 余談ですがバイデンは今の妻と不倫です(妻の友人)。元妻は自動車の大事故で死にました。バイデンは自動車セールスマンの息子です。子供は一人は死に二人は生き残りました。堕落はその先が恐ろしい。ご自身を理性でコントロールできるうちにきっぱりと離れるべきです。

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。辛くなったら子供達を思い出して理性を保ちます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

その分、嫁を抱いて嫁への気持ちを強くしていけば 良いと思います。

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら忘れたくて夜抱く回数を増やしていますが、精神的に不安定な為、集中できず中折れしてしまいました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

不倫男が全てを失う体験談を読んでみては? ネットでまとめサイトとかいっぱい転がってますよ。

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。閲覧してみます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

身内に魅力的な女性がいて良かったですね。 同じ時間が多ければ、そりゃ感情も沸くでしょう。 しかしあくまでも「身内」です。 他人を裏切らない自分を信じて欲しいですね。

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、血は繋がっていませんが身内です。なんとか理性を保ちながら上手くコントロールする方法を見つけます。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

まず、恋愛感情のコントロールなんて、無理です。 となれば、理性でできることをするしかありません。 まず、「妻が不在の時は子供と義妹で出かけたり」こんなことはやめることです。 ただし、やめると、逆に、近づきたいという強い恋愛感情が現れます。 その感情を抑えることはできませんが、理性で我慢することはできます。 この状態を長く続けることで、次第に、気持ちも収まってきます。

kuririn-san
質問者

お礼

ありがとうございます。辛いですが義妹に彼氏が出来るまでは理性を保ちながら、仕事に没頭するようにします。

関連するQ&A

  • 義妹との関係

    はじめまして 私は結婚生活25年になる男です。 妻の実家の家業を継ぐ為 婿養子に入りました。 妻の子宮摘出の為、子供はおりません。 妻の実家には私 妻 義両親義妹との5人暮らしです。 そこで相談なのですが、先日 義妹との不貞行為を妻に見つかってしまいました。 激怒した妻は離婚の一点張りで義妹と一緒に出て行けと取り付く縞もありません 義妹はお義兄さんがよければ家を出て一緒になると言ってくれています。 私51歳 義妹45歳(×1子なし)です。 このまま義妹と出て行くべきでしょうか 妻に許しをこうべきでしょうか アドバイス宜しくお願いします。

  • 義妹を好きになってしまった・・・

    こんにちは。 2児の父です。同居している義妹(独身)をいとおしく感じる様になり、困っています。以前は嫌いな位でしたが、義妹が私にある程度の好意を持ってる事を知ると、当然悪い気はせず、いつの間にか恋愛感情の一歩手前までに至っている状態です。当然、妻に申し訳ない、後ろめたい気持ちが生じています。現実生活においては、客観的にみれば以前より良く話す様になった程度です。これ以上、感情が発展する事はとにかく避けたいと思っています。義妹と話していると、妻は、良い顔をしません。もちろん家を平和な状態に保つには、義妹と全く話さぬ訳にも行きません。字数が尽きました、どなたか、身の処し方のアドバイスを。

  • 義妹さん・・・

    長男と結婚して8ヶ月、子供を望んでいる28歳です。 義両親にも本当に恵まれ、良い人達ですので実両親ともに大切にしなければと思っています。我が家と義実家は車で30分の距離なので、月に1、2度は顔を見せに夫婦で行きたいのですが、毎週末のように義妹が2歳になる男の子を連れて遊びに来ています。義両親は二人とも働いており週末しか家にいないことや、義妹の旦那さんは平日休みなので週末になると実家に帰って来ているようです。初めの頃は、義妹さんや子供がいても何とも思わなかったのですが、どうしても話題すべてが孫一点になり、ゆっくり義両親とお話することもできずに帰ってくる状況に寂しさを感じてしまいます。事前の連絡で義妹さんが来ていることがわかると複雑な心境になり、また今度に・・・となります。(旦那が実家に連絡します)最近では義両親とコミュニケーションを図れないことがストレスになってきています。来月に義妹が第二子を出産予定でしばらく里帰りすることもあり、余計に寂しさを感じてしまっていると思います。そしてまだ私達に子供が授からないことも、自分の心を狭くしてしまっている原因かもしれません。義両親を食事にお誘いしても必ず義妹親子も一緒です。(私達夫婦も働いていて週末しかお誘いできません。)旦那は、義両親とゆっくりお話する状況が叶わないもどかしさを理解してくれ、義妹さん親子抜きでゆっくり過ごす時間が欲しい旨を両親に話してくれると言ってくれるのですが・・・そんなことを言えば角が立つのではないか、孫の面倒を見てくれる両親のもとへ頻繁に帰ってくる娘の気持ちや、孫かわいさでいっぱいの義両親の気持ちもわかるので、義両親と私たち夫婦だけで月に一度会いたいというのは私の心が狭いだけなのではないか・・・いろいろな思いが頭をよぎって、悶々としています。こんなことで悩んでいるのはおかしいですか?

  • 義妹が憎い

    私:32歳 妻:34歳 義妹:31歳 妻の実家の家業を継いでおります。社員数10名程度の小さな会社です。 婿入りではなく嫁にもらいました。 妻の父が突然他界し、修行もままならぬまま社長となり4年が経過しました。 私なりに精いっぱい努力をしてきたつもりです。 でも私のやり方に社員がついて来ず、コミュニケーション不足もあり 溝は深まるばかりで、一時会社から逃げ出してしまったこともあります。 (1か月ほど私の実家に一人で帰りました) この地での人脈づくりのため、多大な投資をしてきたことが 社員の理解を得られなかった最大の原因です。 業務上横領とまで言われました。 また、2年前より妻の妹が入社してきたのですが 非常に我が強く、私のやり方に理解を示さず、 社員を手玉にとって親分のようになり私へ攻撃(口撃)してきます。 取締役でもないのだから私のやり方に口を出すなと それとなく伝えた時は泣き落とし作戦で対抗してきました。 「亡き父の会社をめちゃくちゃにする気か」と。 妻は育児(6歳と2歳)に専念しており、 会社経営に関しては全面的に私に任せてくれていますが 義妹、義母(会長)から私の悪口を聞かされ、 板挟みになって精神的に参っています。 とにかく義妹が会社に来てから非常にやりにくいのです。 なんとかこの義妹を黙らせる方法はないものでしょうか。 妻の妹とはいえ、クビにする他ないのでしょうか。 子供たちはなぜか義妹に非常になついており、 家に来るたびに大喜びしています。 私はそのたびに自室にこもり、義妹が帰るのを待つばかりです。 なぜこんな肩身の狭い思いをしなければならないのかと 私の心まで参ってしまいそうです。

  • 義妹となるべく関わらないようにするには

    どうしても義妹(年上)の事が好きになれません。 義家族は、家族仲がいいです。 何をするにも家族全員で、といった価値観の家庭です。 結婚当初は義妹とも仲良くやっていたのですが 義妹に子供(甥っ子)が生まれ、旦那に頼りきっていた義家族は 更に旦那に頼るようになりました。何かと甥っ子の事で私たちも巻き込まれます。 (私たちはまだ子供は居ません) 義妹家族は車がないので、旦那にわざわざ送らせたりして 運転手扱いされてるのがすごく嫌です。 何かと「子供が居て大変だから~」みたいな感じで送ったりするのが 当たり前のような雰囲気になっています。 (ちなみに、電車もバスもあってかなり便利な場所に住んでますので 自力で行こうとすれば出掛けられる状況です。) 感謝の気持ちが伝わってくるのならいいのですが、 当たり前といった感じで感謝の気持ちが伝わってこないので非常に嫌です。 やはり、家族と言ってもやってもらって当たり前ではなく 感謝の気持ちを表すのが礼儀というものなのではないのでしょうか…。 義妹は、やって貰って当たり前といった感じで感謝の気持ちが感じられません。 義家族にべったりで頼りっぱなしで、私からすると信じられない事ばかりです。 私まで毎回巻き込まれて嫌なことばかりです・・ それが非常に気になって毎回モヤモヤしますし、 義家族や旦那に甘えきってる義妹にイライラしてしまいます。 義妹には義妹旦那が居るのだから義妹旦那にすべてやらせればいいと思いますし 正直、別家庭なのでうちの家庭は関係ないと思います。 別に義実家に甘えるのは勝手ですが、私たち夫婦にまで頼らないで欲しいのです。 勝手に義実家でやっているなら放っておくのですが、何かとこちらに影響があります。 その度に私はストレスが溜まってもう我慢できなくなりました・・。 私だけストレスが溜まって、義妹の話題が出ると気分が嫌になって何も話したくなくなります。 旦那には何度も訴えましたが、私がこれ程嫌っているのを分かってくれません。 どうしたら伝わるでしょうか・・・ 今後、旦那に上手く義妹家族と距離を置くように提案したいのですが 上手い言い方はないでしょうか。 何か少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 義妹の性格にこまっています

    私の義妹(39歳)の性格について、少々こまっています。 義妹は、 人見知りで他人と話すのが苦手、 決断することが苦手 人前に立つことが苦手、 気分屋、キレやすい 自分の仲間うちでは優越感に浸りたい ひがみ、妬みが多い 傷つきやすい、落ち込みやすい、鬱病で通院した経験あり 私や私の妻は、義妹に気をつかい、腫れ物に触るようにして接しています。 妻の実家で母が亡くなり、父も認知症気味でいろいろとやることが多いのですが、基本、義妹は こちらが指示したことしかできません。それ以外は頭が回らないのか、わかりませんが、業者への手配連絡、親戚との連絡、他人と接することは全部妻まかせです。義妹に「どうする?」ときいても必ず「どっちでもいい」といいます。 ちなみに義妹は基本まじめで、こういう雑務からは逃げてるわけではありません。むしろ協力的です。だけど性格的に苦手でどうしても避けてしまうという状態のようです。 将来、義妹は一人で生きていけるのでしょうか?心配です。 性格的なものもあり、男性も近寄ってきません。独身です。 私や妻はいままで散々振り回されて、嫌な思いもしてきたので、もう面倒見切れません。

  • 義妹とうまくやっていけない

    田舎の長男に嫁いで、夫と二人暮らししています。 主人の実家はもともと全く生活環境や考え方が違いますが 一番の悩みが大学を卒業したばかりの義妹の存在です。 私より7歳も年下なのに気が強く私を目の敵にして どんな事も私に勝ちたがり、考え方が古く "長男として"、"跡取り"、"こちらが嫁にもらった"、などと言います。 しかし義父母さんは跡取りという言葉を使ったことは無く、 同居は必要ないから仕事を優先しろと言ってくれています。 結婚式の時や新居の事や主人と二人で考えるべき問題まで 義妹から主人にメールを送ってきて、こちらの話は完全に無視。 主人は義妹を叱るのですが、義父母さんはやはり一番娘が 可愛いので、私たちを呼びつけ「義妹が可愛そうだから 何を言われても絶対に叱るな」と言ってきました。 義妹が感じの悪いことを言っても、義父母さんは努めて 明るく笑いとばすようにしているようです。 料理や家事をする妻としてプライドを傷つけられるような事も サラッと言われるので(またそこで義父母は笑いとばし、 不服な私と主人をなだめるのですが)帰省すると120%ムカついて 許せない気持ちでいっぱいになります。 義妹からすれば兄嫁は兄を取られたようで嫌な存在なのかも しれませんが、私の気持ちを考えたことなど絶対無いと思います。 今のところ義父母さんとはまあまあうまくやっていけているので 義父母さんの気持ちを損ねたくはありません。 ちなみに義妹はまだ若いし嫁ぐ気配も感じられません。 上手な付き合い方ってあるでしょうか・・・ 体験談、アドバイスなどあれば教えて下さい。お願いします。

  • 義妹の出産

    近々、義妹が出産をします。 私は昨年、2度の流産をしその後妊娠していません。 義妹の妊娠が分かったときから、彼女が出産するまでに 私もなんとか妊娠したいと頑張ったのですが、妊娠出来ずにいます。 私も彼もすごく子供が好きで早く子供が欲しいという気持ち、 長男の嫁の私1人が子供がいないプレッシャー、 2度の流産による心の傷、 様々な想いが重なって今は義妹の出産を素直に喜べずにいます。 義妹の出産の日が近づいていると思うと胸が張り裂けそうです。 出産したら、少し距離を置く事も考えましたが、なんだか大人げない のと、義妹はすごくいい子でこれからも家族でいいお付き合いをして 行きたいと考えています。 私は心が狭いのでしょうか?? 同じ経験をした方、アドバイスお願いします。

  • 義妹にばかり懐く我が子にうんざりです

    始めてこちらで相談させていただきます。私は30代女で、夫と7歳の息子、4歳の娘と4人暮らしをしています。相談というのは、子供たちが私にはまっっったく懐かない、言うことを聞かないのに、夫の妹には物凄く懐いていることです。義妹は夫と年が離れており、まだ大学生で実家暮らしのため、私たち一家が夫の実家を訪ねる時に顔を合わせることになります。義妹は子供たちとよく遊んでくれるし懐かれるのも分かるのですが、ちょっと異常では?と思ってしまうレベルです。そもそも夫の実家と我が家とは車で結構時間がかかる距離なので、年に3、4回しか行きません。でも、普段から子供たちは義妹に会いたがっていて、二言目には〇〇ちゃん(義妹のこと)、〇〇ちゃんと言っています。あまりにも騒ぐので、3日おき位に義実家に電話して子供たちに義妹と話させてあげたり、テレビ電話させたり、頻繁ではないけれど逆に向こうから掛かってくることもあります。 それだけならあまり深く考えなかったのかもしれませんが、義妹のことはこれほど好いているのに、特に子供たちがある程度自分の言葉で色々なことを伝えられるようになった頃から、私には微塵も懐きません。二人とも夫のことは大好きなのに・・。幼稚園の迎えに行けばママ嫌ー!と叫ばれ、服を着替えさせたりお風呂に入れようとしたりすれば、来ないでー!と逃げ回り(夫や義妹だと大人しい)、近所の人やママ友の前でママ嫌い、と言われ・・娘に上着を着させようとして、触らないで、と顔を叩かれたことさえあります・・。道や店内で手を繋いでも、すぐに振りほどいてダッシュ、注意しても全く聞かず。義妹には、自分から手を繋ぎたがるくせに・・。お陰で、私たち親子についてヒソヒソ話す人がいるくらいです。 多分子供たちのなかでは、義妹>夫>私 という序列なんだと思います。夫については、まだ分かるんです。親だし、いつも近くにいるし、何より一切怒らないので。子供が悪いことをしても絶対怒らず、ダメだよ~くらいの言い方しかしません。ガミガミ言うのは全て私の役目です。夫は性格上優しすぎるところがあり、子供が本当に悪いことをしたときは本気で怒ってほしいと何度も伝えたけれど、怒り方がわからない、お前みたいに感情的になれない、子供が可哀そうばかりで、全然です。なので、子供たちが私より夫のほうが好きなのは仕方ないかもしれません。義妹にはどうしてそこまで懐くのか分かりませんが・・。勉強しなさいとか、お店で走るなとか、私が言えば奇声を上げて反発するのに、彼女に言われたら素直に従うんです。毎日子供の食事作って、洗濯して、学校行事にも参加してるのは私なのに!と思ってしまいます。私も仕事をしていて(看護師です)イライラすることが多く、子供に当たってしまっている部分もあるとは思います。それでも極力家庭では明るくいようと努めているし、休みに子供たちと出かけたり、勉強を見てあげたりします。(私と一対一だとどちらも嫌がられますが)体罰も勿論しないし、よほどのことがない限り、声を荒げた叱り方はしません。それでも、義妹にも夫にも勝てません。やんわりと夫に愚痴をこぼしてみたら、まだ学生の妹に嫉妬してるの?と茶化され、どちらかというと義妹の味方で、真面目に取り合ってもらえず。第一、こんなことで悩んでいると周りに知られるのが母親として情けなく、恥ずかしく、リアルで誰かに相談する気も失せてしまいました。今日は仕事が休みなので一人でゆっくりできる、と思っていたら、午前中に息子の具合が悪いので迎えにきてくれと学校から電話があり、全然気が休まらないです。義妹自身は何も悪いことはしていないのに、皆が彼女の側に付いているみたいで、モヤモヤが収まりません。この気持ちをどうやって収めれば良いでしょうか。

  • 躁鬱病の義妹

    先月、躁うつ病で入院中の義妹(38)が離婚しました。 私の旦那の妹なのですが、実家の血縁関係は複雑で、今実家に住んで居るのは、亡き義父の後後妻である義母と、 その二人の間に出来た義弟のみです。 先週の日曜に、義妹のご主人にこれまでの話を聞きました。 六年前から感情の起伏が激しくなり、刃物を振り回したりして手が付けられない状態が始まり、 精神科での入院生活が始まったそうです。 何回か退院した時や外泊許可を取って自宅に戻ると、子供への虐待・自殺未遂を繰り返す。 義妹のご主人も、義妹の病気が治る様に頑張った様子ですが、子供の為・ご主人自身も疲れ果ててしまい、 離婚を決意した様です。 義妹のお見舞いに行くと、目はうつろ・ろれつのまわらない口調・すっかり変わり果てた義妹がいました。 これからは私と旦那が義妹の入院の保護者になり、義妹が健康になる援助をしていきますが、やや離れた所に住んでいます。 他の身内は、関わりあいたくないと、非協力的です。 今後は、退院のメドがつけば、社会復帰の為の施設に入り、自立へ・・ という方向性で、来週に主治医とケースワーカーと話し合いをします。 今後、義妹に関する様々な責任義務が発生する事や、もっと身近に義妹を転院させるか?将来的には同居するのか? 一緒に暮らしていけるだろうか?等とぐるぐる頭いっぱいです。 こういう状況を経験された方や、見聞きされた方、ご意見を頂けたら助かります。