A4サイズの手帳で週間スケジュールついてるやつ知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • これまで片面A5サイズの手帳を使っていましたが、月カレンダーに書き込むのが難しいことに気づきました。
  • そこで、A4サイズとB5サイズの手帳を見つけましたが、A4サイズの手帳には週間スケジュールがなく、B5サイズの手帳には週間スケジュールがあります。
  • A4サイズの手帳で週間スケジュールがついているものを探していますが、見つけることができませんでした。知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手帳を探してます。これまで片面A5サイズの手帳を作

手帳を探してます。これまで片面A5サイズの手帳を作ってました。しかし、月カレンダーに書き込んでいたので、紙のサイズが小さく書ききれません。 そこで、写真のとおり片面A4とB5の手帳を見つけました。どうせ大きいやつを探してるならA4と思ってましたが、月カレンダーしか写真のA4のやつにはついてません。週間スケジュールがありません。B5には月カレンダーと週間スケジュールがあります。週間スケジュールというのは、ある一週間を月曜日から日曜日まで書かれているものです。細かな内容はこっちの週間スケジュールで書くのでこれがないと不便です。 A4サイズの手帳で週間スケジュールついてるやつ知りませんか? 探したけど見つかりませんでした。知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このようなタイプでしょうか? 参考 http://www.correct.co.jp/1d-1week-a4-dt/ 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7634)
回答No.3

No.2です。 質問者様が「これまで片面A5サイズの手帳を作ってました。」と書かれているので、A4判でも作れるのではないかと思ったのですが、、、 大きいサイズを自作するのは難しいのですかね。失礼しました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7634)
回答No.2

これまでA5サイズの手帳を作っておられたのですから、A4サイズで作れば宜しいのではないですか?

yahoomode
質問者

補足

なに作るって?日本語理解できる方のみお願いします

関連するQ&A

  • 手帳とカレンダー

    来年の手帳やカレンダーが出始めてますね。 最近はずっと手帳を使ってなかったのですが、来年は買おうかなと思ってます。 で、色々見てるんですが、手帳って月曜日が始まりのものばかりでした。 カレンダーは日曜が左端にあるものばかりでした。 私は日曜が左端に慣れているので、手帳も日曜日から並んでいるものが欲しいんですが、探せませんでした。 手帳は月曜から始まるものばかりなんでしょうか・・・? なんか間違えちゃいそうなので、出来ればカレンダーと同じ並びのものが欲しいんです。

  • A5サイズの手帳カバーが欲しい!!

    A5サイズの手帳カバーを探しています。 できればブランドもので・・・・。 中身は無印のA5版のカレンダー手帳です。(←リングではありません) また、並行してリングのついたA5版ブランドシステム手帳も探しています。 ネットで検索しているのですが、なかなか見つかっていません。 ご存知のかた、ぜひぜひお願いします。

  • 手帳のサイズ

    手帳のサイズを教えてください。 今年の夏に頂いた手帳カバーが素敵で使いたいのですが、 スケジュールはあまり書き込むことがないので 手帳としてではなくノート・メモ帳カバーとして使いたいと思っています。 横12cm、縦17cm程度だと、どのサイズのノートになりますか? 調べるとA6がかなり小さめになりますが一番近いように感じたのですが… もしくは手帳サイズのノート版みたいなものがあるのでしょうか?

  • 手帳の使い方

     4月から手帳買い替えを機に使い方を変えたいと思っています。 理由は最近事務から営業に変わり、今までの使い方を変えたいと思っています。  今までは、システム手帳、胸ポケに入るサイズからバイブルサイズ、 手帳もA5や胸ポケサイズ 等いろんなものを使っていましたが、  今は、シンプルに 胸ポケに入る手帳1つにしています。  手帳は高橋のリベル891、年間カレンダーと見開きで1月がカレンダー型でスケジュール が書き込める頁だけのシンプルで薄いもの、それではメモ欄が足らないので、 市販の60頁のノートを手帳サイズに裁断して手帳に貼り付け製本して使用しています。 日々のTODOはノート部分に毎日記入、60頁あるので結構書けます。  他に会議用のA4ノートだけでシンプルに使っていました。 何か構想ねる際には方眼の切り離しできるプロジェクトノートを使っていました。  困っていることは、営業なので得意先別に情報や商談結果を整理したいのですが、  手帳の売れ筋を見てみると、A5サイズ等の胸ポケに入らないサイズの手帳が多いようなのですが、 皆さんはどのように手帳使われているのでしょうか、お教えください。 

  • ダイヤリー手帳 大きいサイズ

    私は現在税理士の勉強をしています。 そこで毎日予定を立てて、日の終わりにそれをちゃんと実行できたかを記すためにダイヤリー手帳(?)のようなものを探しています。 たくさん書き込む日もあると思うので、出来るだけ大きいサイズでメモ欄の広いものが好ましいです。 この前、電車で片面がA4ほどのダイヤリー手帳を持っている方がいまして、そういうのが欲しいと思っているのですが中々見つかりません… こういうものが売っているのを知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 売ってる手帳や水筒などの商品に関して

    売ってるもので、例えば手帳ですが、あるときから100円ショップの全部の手帳のカレンダーが「月曜日始まり」になってました。(普通の文房具店で高いのは、「日曜日始まり」のがありましたが、手帳ごとき、あまり高いのは買いたくないです。) 私は「日曜日始まり」のが、使いやすいです。普通はカレンダーは「日曜日始まり」なのに、どうして手帳は全て、「月曜日始まり」なのでしょう? また、水筒ですが、この間店に行って水筒を探しに行ったら、コップが付いてるのが非常に少なかったのです。それは全部の水筒は一人用でそのまま口をつけて飲めってことでしょうか?さすがに使いにくいです。コップが付いてるのは、あるにはありましたが、高くてデザインとかもあまり好かないものでした。 このように、店側はどうしてすべての商品を使いにくく変えてしまうのでしょうか? 前の方が使い勝手が良かったのに。

  • システム手帳

    通常。日本のカレンダーは日・月・火・水・・・ですが、 システム手帳の月別Diaryは、ほとんど月・火・水(月曜はじまり)になっています。 一部、日曜はじまりもたまにありますが、見にくくありませんか? 毎年さがすのに苦労しています。 なぜ、日曜ではなく、月曜はじまりなんでしょうか? 来年分はたまたま昨日見つけたので(もう発売されていた!)苦労しなくていいようです。(^^)v

  • 破れない手帳を探しています。

    丈夫で、持ち運べるサイズの手帳を探しています。 毎日バッグの中にいれて、書きこみをしていると、 だいたい3か月くらいで、紙のはじっこがめくれてきたり、 ページが破れてきたりしてしまいます。 そもそも私の使い方が乱暴なのかもしれませんが・・・ 水をはじく紙や、破れない紙でできている手帳はないでしょうか? ちなみに、6穴リングなどはすぐに破けて紙が外れるので 本のようなものが良いです。 また、持ち運ぶので、A5サイズかB5サイズがちょうどいいです。 だったら、携帯やPCでスケジュールを管理すればいいのかもしれませんが、 ぱっと見で月の全体スケジュールが把握できたり、 すぐに書き込みができるほうがいいので、 紙の手帳が良いです。 2010年の手帳をまだ買っていないので、 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 手帳の使い方

    今日2005年の手帳を買いました。PLAYBOYのB6のタイプです。 2005年のものですが今年の10月からカレンダーがあり最近バイトを始めたのでその予定などを今月から書き込みたいと思ってます。 そこで、みなさんの手帳の賢い使い方などを教えて欲しくて質問しました。 スケジュールの書き方や、便利な使い方、他にこんなアイテムを使うといいとかアドバイスして下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 手帳の一番左が月曜。月火水木金土日と並んでいます

    通常、カレンダーでも手帳でも、左端が日曜。右端が土曜日になっていると思っていました。日月火水木金土の順です。 何気なく買った今年の手帳は左端が月曜日、右が日曜です。 月火水木金土日と並んでいます よく調べて買えばよかったのですが・・ 長年の癖で月曜を日曜と思ったり、勘違いが発生している私です。 最近は並べ方が変わっているのでしょうか。 どっちが多数派なんだろうと思って質問させていただきました。

専門家に質問してみよう