• 締切済み

子供の男女差

5歳くらいの男の子と女の子で、心身に違いはありますか?

みんなの回答

• y-k-m
回答No.4

個人差はありますが、一般的に男の子は起きている間中クルクル動き回っています。教えていないのに棒状の物を手にすると振り回します。 原始人時代の狩猟本能かな? そのうち理性や社会性が身について少しおさまりますが。 女の子は社会性やコミュニケーション能力優先で言語能力は早めなようです。

• eroero4649
回答No.3

スキー場に、ちびっこゲレンデがありました。ちょうど未就学児くらいの4、5歳くらいの子供たちが中心となってスキーをやっていました。 ちびっこゲレンデには、安全のためのマットが壁となって置いてありました。 見ていると、女の子たちはみんなそのマットの前でコテン、コテンと上手に転んで止まっていました。 しかし、男の子たちは次々にノーブレーキでマットに向かって勇敢なるカミカゼ攻撃をドカンドカンとかましていきました。そしてお母さんに「どうしてぶつかる前に転ばないのッ!!」と怒られていました。 同じおちんちんがついている仲間である私は、それをほほ笑ましく見ながら「あの壁は、突撃したくなる壁だよな」と思いました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 女の子の方が脳の発達が早いです。 一般的に言葉を覚えるのも早いです。 https://kosodatecafe.jp/column/224/ だから、結婚は3歳下がいいというのは 理に適っているらしいですね。

• riarashi
回答No.1

ちがうとは思います。 やはり女子のほうが早いかなと