• ベストアンサー

男女間の考え方違い?

大学院の彼氏が居ます。最近、前ほど私に「早く会いたい」等言ってこないなと感じていて、行動を見ていたら、4回生の後輩の女の子をまじえて何人かのグループでよく遊びに行っているようです。彼女たちが入ってくるまでは男の子ばかりの研究室でした。急に華やかになってうれしいのはわかりますが、昨日は男の子と女の子の3対3でプールに行っていました。その事についてはうしろめたいことがないとはいっても、私には何のフォローも無しです。 私が同じことしたらどう思うと聞いたら「イヤやな」との答えです。これはあまりにも勝手すぎませんか? 急に不安になって「私と居るより、そっちのほうが楽しいの?」等しつこく聞いてしまって、遂には怒られてしまいました。はっきり「○○ちゃん(私)と居るほうが楽しいよ」と言ってくれたらいいのに、「それぞれ別の楽しさやで」と言うだけ。 私が不安になっている理由が全くわからなくて、困ると言われてしまいました。。 私は彼氏が居るのに、他の男の子たちとプールなんてとても行けません。こういうのはやはり男女間の考え方の違いだから仕方ないのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>私が同じことしたらどう思うと聞いたら「イヤやな」との答えです。 「じゃあ○○君ももうしないでほしいな」 とはっぱをかけておくのがいいかも。 >「私と居るより、そっちのほうが楽しいの?」 これはまあ気持ちはすごく分かるんですが、 「そっちのほうが楽しいの?」ではなくて、 「○○君が他の女の子と一緒にいるのが嫌なの」 くらいに留めておきましょう。 >「それぞれ別の楽しさやで」 大丈夫、あんまりあせらないで。 きっと彼女とは彼女と遊ぶ楽しさがあるし、 友達同士には友達同士の楽しさがあるって意味ですよ。 言葉で伝えるのって本当に難しいですよね。 自分がこういうことされるの『悲しいんだよ』、『寂しいんだよ』っていう不安な気持ちを伝えるのが一番だと思います。そしたら、彼もきっとあなたにそういう思いをさせていたんだなーと気づくのではないでしょうか。 >私は彼氏が居るのに、他の男の子たちとプール >なんてとても行けません。こういうのはやはり >男女間の考え方の違いだから仕方ないのでしょうか・・?   なんていうか若いうちは男は女友達と遊びたがる人が多いようです(遠い目)でも大丈夫ですよ。結婚すると落ち着く男性が多いと聞きます。結婚するつもりがあるのなら、あとしばしの辛抱ですよ。がんばってくださいね^^

feb1982
質問者

お礼

有難うございます。 彼に上記のことを聞いている時と、この質問を立てた時はかなり頭がヒートアップしていて、ほんとにしょうもないことを言ってしまったと後悔しているところです。。こんなしんどい事を自分が言うようになるとは思いもしませんでした(;_;) 大丈夫と言ってもらえて、ちょっと心が軽くなりました。5時半に彼と待ち合わせしているので、snow_dropsのご意見も頭に叩き込んで話し合ってきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

男女間の違いじゃなくて個々の違いです。 女性でも彼氏がいても合コンにいったりする人もいますし、逆もまた然り。 友人に他の女性からメールがきたら必ず彼女に見せるっていう人がいます。隠し事は一切なし!真っ正直というより隠し事ができない人間なんでこんな風になってるわけなんですが…。 あなたの彼氏は自分はいいけどあなたは駄目!ではなくて、あなたの気持ちがいまいち理解できてないみたいですね。 あなたも「別の楽しさ」って意味を理解してあげる努力もしてみましょう。 今1つの価値観の違いがわかったわけですが、お互いの理解を深めるチャンスでもあります。 プラス思考で行こう!

feb1982
質問者

お礼

有難うございます。 話し合って、確かに考え方の違いはありました。 押し付けるばかりじゃなくて、お互い理解し合えるようにしていきたいです。

• takagari
回答No.5

男女の差ではなく個人の差だと思います > 私が同じことしたらどう思うと聞いたら「イヤやな」との答えです。 彼は自分がやられてイヤなことをあなたにしているのですね あなたがイヤだと思う気持ちを伝えた結果 彼が怒るのであれば、彼は人の気持ちを考えられない人なのではないでしょうか? 素敵な男性は他にもたくさんいますよ^^

feb1982
質問者

お礼

有難うございます。 その点については私に言われてから初めて気がついたみたいで、謝ってもらいました。 ただ、不安感から私がしつこいくらい質問攻めをしてしまって。。 いい機会なので相手を責めるふだけじゃなくて、頭を冷やしてきちんと話し合ってきます。 4年間付き合ってきて、とてもうまくいっていたので、「別れ」という選択は最後まで置いておきたいと思います。

• rettynna
回答No.4

男女の考え方というよりも個人の差ですね。 異性の友人OKというヒトも居れば、とんでもないというヒトも居る。因みに私は異性の友人居る派です(念のため、異性の友人とは性的関係はありません)。 >「○○ちゃん(私)と居るほうが楽しいよ」と言ってくれたらいいのに、「それぞれ別の楽しさやで」と言うだけ。 嘘でもいいから?? 貴女も友人と居るときと彼と居るときとどっちがいい?ときかれたら困るでしょう? それとも「彼に決まってるじゃない!」と怒るかな? はなから「ステージ」が違うってわかるかな? それこそ、「お父さんとお母さんとどっちが大事?」のレベルになっちゃいますよ。 同性の友人と居るのを彼に嫉妬されて結局うまくいかなくなた友人がいました。 貴女ももう少し彼べったりでなく他の友人との仲も保った方がよいですよ。 少し焼きもち焼かせるくらいにね。 自分ひとりの時間も大事にした方がよいですよ。 彼一途もかわいいけど、成長せずに留まることになっては飽きられますよ。 追えば逃げます。しつこくすればうっとうしがられます。適度な距離感も必要ですよ。

feb1982
質問者

お礼

有難うございます。 つい最近まで彼の方が私にべったりで、それが落ち着いたのが不安なんだと思います。 私が明日居なくなっても平気なのかな?等々余計なことまで考えてしまって。。 急には無理ですが、彼中心の生活は変えていきたいと思います。

noname#49694
noname#49694
回答No.3

難しいところですね。  その人自身の性格がさっぱりしているのか、それともその後輩が結構レベルが高い?のかもしれません。それでついつい・・・というところでしょうか。  男一般というわけでもないと思います。少なくとも、私は男ですが、そんなことは絶対にしません。ましてやいわれたら即座にやめます。  まあそれは私自身が彼女に同じ事をやられたら嫌ということがあるので・・・嫉妬深い。  まあゼミは大学生活の核なので、なかなか断れないことは確かですね。そこで断るということには結構、プレッシャーになることもあります。関係が密だからこそ、自由がきかなくなるといいますか・・・

feb1982
質問者

お礼

有難うございます。 工学部で男ばかりの研究室にかわいらしい後輩が入ってきて、うれしいんだと思います。 研究室の付き合いは理解しているんですが、昨日のだけはどうしても許せなくて。。 どんどん彼の気持ちが離れていっているのがわかるので、ツライですが、きちんと話し合ってきたいと思います。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 あなたが同じことをするのはイヤなのに・・・ なんて勝手なんでしょ!! はっきり言って、どうかと思いますよ・・・ 華やかになって、なんか「自分にもチャンスあるかも」みたいな、浮き足だってるようですね。 3対3と言うのも、いやらしいー あわよくば・・てのが見え隠れです。 彼女もつれてけっ て感じです。 男女間の考えの違い、なんかじゃないですよー たんにその彼が勝手でわがままで、あわよくばもう一人女を手に入れたいんだと思います。 はっきり言いますが、卑怯ですねー この先付き合っても、また何かありそうな気がするのですが・・ あまりオススメしません。。

feb1982
質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね。。 私に「同じ事されたらイヤ?」と聞かれて、初めて「しまった!」と思ったみたいです。 4年付き合ってて、今までは彼女彼女という感じで自信があっただけに結構ショックです。。急に立場逆転になってしまって。 「別れる」という選択も考えていきたいと思います。

• macaron99
回答No.1

男女間の考え方の違いもあるかもしれませんが、わからない人には全然わからないこと みたいですからむずかしいですね。 あまり、しつこくすると別れる!とかいう話にまで発展しかねませんからね。 『私が同じことしたらどう思うと聞いたら「イヤやな」との答えです。』 とのことなので、その時にだったら私の気持ちもわかるでしょ?私もイヤなの。 とやわらかく言ってみたらよかったですね。 それぞれ別の楽しさ・・・でしょうね。確かに。 いちごも好きだけど、桃も好き!みたいな感じでしょうね。 でも、男女の考え方の違いだけじゃないと思いますよ。気になると思うけど、 あまり深く考え過ぎないで、しばらく好きにさせてこれから女の子と出かけるときは一言教えてね! ってお願いしてみたらどうでしょう? 行っちゃダメ!って行ったら逆効果になりそうな気がします。

feb1982
質問者

お礼

有難うございます。 ほんとにおっしゃる通りな気がします。 向こうは私が「行ってほしくない」と思っているようで。。 研究室の付き合いは理解はしているので、フォローや不安な気持ちを拭ってほしかっただけなんです(><) そのあたりをきちんと話し合ってきます。