• ベストアンサー

40代実家暮らし

俺の同級生で40代で実家暮らしで女のヒモを20歳ぐらいから やってるやつがいて会うと偉そうに人の批評ばっかして 腹立つんですが、対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.2

>対処法 付き合いをやめる

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

相手にしない。

• nagata2017
回答No.7

対策・・・・・・会わない。

noname#245631
noname#245631
回答No.6

「男としてのプライドを失わずに女のヒモを20年もやれている男」と思うと面白くないですか?なかなかいないですよね。(世代的にまだ「ヒモ」の概念がある時代ですよね。) かつて「ヒモやるのも楽じゃねぇんだ」といった人がいましたが。笑 「さすが女のヒモを20年続けてる男は言うことが違うねぇ」と茶化す。

• sakura-333
回答No.5

彼の批判は一切しないで聞くことに徹するんですか? ロクに社会経験もないまま常に誰かの庇護下にいるのでしょうから、そりゃあ天下でしょうね。 一般的な対処法は無視だと思いますけど…

• Tola_s
回答No.4

付き合いをやめた方が良いでしょう。 もうちょっと歳とったらもっとめんどくさい事になりそうですね。 ただ、40過ぎても疎遠になってない同級生って、 ある意味とっても仲が良いようにも思いますが…

• KoalaGold
回答No.3

批評が自分に及んだ時だけ「お前にそう言われたくない」と返す。他の人を批評している時は適当に流す。 腹が立つくらいなら、会わない。 会った時は別の話題で楽しく過ごす。相手に引っ張られない。

• BUN910
回答No.1

できるだけ相手にしない。 どうしても相手にしなければならない時は、右の耳から入って、左の耳から出るように聞き流す。 (一応、相槌は打っておいて・・・)