• ベストアンサー

わかる方が、いらっしゃれば、お教えください。

わかる方が、いらっしゃれば、お教えください。 昔、ニュースキャスター筑紫哲也さんがご存命の時に、テレビ番組企画等(おそらく、ニュース23)で、作家のロバートキヨサキさんと、来日対談をしているのを覚えていませんか? (筑紫哲也さんとロバートキヨサキさんの対談動画です。) インターネットや、ユーチューブ等で検索しても、出てきません。 確か、10年ぐらい前に、ユーチューブにもその模様の動画がアップされていたような気がします。 何卒、わかる方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは 動画は下のリンクでしたが、著作権侵害で消されています。2018年までは動画はありましたけどね… 下のリンクで著作権侵害で言ってるところの名前がありますよね! 「Tokyo Broadcasting System Television」が、筑紫さんとロバートキヨサキさんの対談を著作権侵害と申し立てがあって、YouTubeに通報して動画は削除されてます。「Tokyo Broadcasting System Television」は、筑紫さんが出演していたTBSテレビのことです。NEWS23が放送されてるのがTBSテレビです。動画をアップしてる人はTBSテレビが著作権侵害で申し立てされたらひとたまりもなくて、動画をアップした人は著作権を無断でやっててもう1回動画をアップしたら、TBSテレビ訴えられるか逮捕もありえますので、筑紫さんたちの動画をアップできないです。わたしも動画をみたいですけどね… こんな感じの理由で動画アップできないんです。 https://www.youtube.com/watch?v=BueNzwsgz90

103kun
質問者

お礼

誠にありがとうございました。 よくわかりました。 2018年より前に動画を見た記憶があります。 後で、しっかり見ようと思って、YouTubeのお気に入りに 入れておきましたが、消えていました。 なんでも早めに見ておかないと、消される可能性もありますね。 重ねてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンシー関が筑紫 哲也を皮肉った。

    ナンシー関が筑紫哲也について言った皮肉。 ニュース23で筑紫哲也が、顔を傘で突き刺し死亡させたニュースで だじゃれだかなんだか言った模様。 それをナンシー関がすかさず皮肉った。 その内容が思い出せません。 この全容、分かりますか?

  • イッセー尾形のネタ

    10年くらい前だったと思うのですが、 久米宏のニュースステーションに イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の ものまね)を見て爆笑した記憶があります。 しかし、そのネタが収録されているビデオを 探したのですが見当たりません。 どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

  • 10月14日筑紫哲也のニュース23で紹介された写真展

    タイトル通り、「10月14日筑紫哲也のニュース23で紹介された写真展」の動物をこよなく愛し、外国人の写真家さんと、その写真展はどこで開催されているか御存じの方おしえていただけますでしょうか? 14日にTVを付けながら別の事をしていて、チラチラとしか観ていなかったもので、詳細を聞き逃してしまいました。また、筑紫哲也のニュース23のHPを見ればすぐに分かることなのですが、私のpcの環境があまりよくないのか??ニュース23のHPが開けず、今日もやっぱり開けずで、どなたか御存じの方いらっしゃったら お教えください。

  • Bank Band

    筑紫哲也さんのニュース番組に テーマ曲を歌っているBank Bandが出演すると聞いたのですが 何日に出演するのか知っている方、教えてください!

  • あのロバート・キヨサキはどうしたのでしょうか?

     昨年末から金融危機が深刻であるとニュースが流れています。 特にアメリカはその影響がとても大きいようです。  私はロバート・キヨサキの金持ち父さんシリーズを読んで以来、不動産投資、株式投資の勉強を続けております。    その中の一つにyahoo ファイナンスでキヨサキ氏のコラムが毎月掲載されていましたが、昨年10月末からぜんぜん更新されていません。  何年も読み続けていましたが、数ヶ月更新されないのは初めてです。  もしかしたら、ロバート・キヨサキもサブプライムローンの破綻問題で自身の所有する不動産価値が暴落してしまったのでしょうか? 金融資産も所有していたらしいので、そちらも暴落して、その対応に忙しくなり、コラムを書いている場合では無くなってしまったのでしょうか?    私はキヨサキ氏に憧れを持っていたので、どうなってしまったのかがとても興味あります。  どなたか、金持ち父さんに詳しい方、教えてください!

  • 筑紫哲也・久米ひろし・福留なんとか

    筑紫哲也・久米ひろし・福留なんとか 彼らのことがあまり好きではないんですが というか、彼らの出ているニュース番組を見てると 腹立たしささえ覚えてきて、チャンネルを変えずにはおれないのですが・・。 もちろん顔とかではなく、話す内容やそれによって感じ取れる内面などが、です。 彼らの共通点って何かあるでしょうか? また、同じように感じている方っていますか? 彼らは、結構な人気のようなので こんなこと思う人はあまりいないかも知れませんが・・。 実際、私のまわりの人には彼らはかなり好感度大のようです。

  • 渡辺真理さん

    みなさんは、渡辺真理さんという方をご存じですか! かつて「筑紫哲也 NEWS23」「ニュースステーション」などに ご出演された方です。 最近はラジオ「アクセス」などでご活躍されてますが、 こんど終了してしまうそうですね。 「アクセス」ファンの、うちの父親が、嘆き悲しんどりました。 私は、1度も聞いたことはないんですがね…。 でも私は、この人のブログなどは見ております。 お菓子ばっかりの内容で、おもしろいですよ。 質問は、「この方ご存じですか?」 みたいな…。

  • ジェンキンスさんについて

    昨晩、筑紫哲也NEWS23でジェンキンスさんの特集をしていました。その特集の同氏インタビューで、同氏が北朝鮮に逃亡したのは北朝鮮を理想郷としたからではなく、他に理由があった旨発言していました。ただ、肝心なところを聞きそびれてしまい、その真相はわからずじまいです。どなたか同番組を見られた方いらっしゃいましたら、なぜジェンキンスさんが北朝鮮に行ったのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • このサイトの曲は…

     まず、以下のサイトを開いてみてください。(お手数おかけして申し訳ありません。音量を下げた方がいいかもしれません。) http://homepage2.nifty.com/akegon/marugari.html このサイトは以前、私が回答した質問の参考URLとして私が載せたものですが、このサイトで流れている曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。  確か、前に「筑紫哲也News23」番組内でも流れていた気がします。

  • 筑紫哲也さんとおすぎの「お正月お勧め映画」

    先日ニュース23でやっていた筑紫哲也さんとおすぎの「お正月お勧め映画」を見ていらした方で、お二人とあとキャスターが薦めていた映画のタイトルを覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。 半分寝ながら見ていたのであまり記憶が定かではないのでうすが、「アイリス」「8人のおんなたち」や「猟奇的な彼女」「ウエストサイドストーリー」などの他に銃のドキュメンタリーのものや中国映画や年下の愛人の映画なんかがあったと思うのですが・・・・。 できる限りのタイトルを教えていただけますでしょうか。