• ベストアンサー

わかる方が、いらっしゃれば、お教えください。

わかる方が、いらっしゃれば、お教えください。 昔、ニュースキャスター筑紫哲也さんがご存命の時に、テレビ番組企画等(おそらく、ニュース23)で、作家のロバートキヨサキさんと、来日対談をしているのを覚えていませんか? (筑紫哲也さんとロバートキヨサキさんの対談動画です。) インターネットや、ユーチューブ等で検索しても、出てきません。 確か、10年ぐらい前に、ユーチューブにもその模様の動画がアップされていたような気がします。 何卒、わかる方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 動画は下のリンクでしたが、著作権侵害で消されています。2018年までは動画はありましたけどね… 下のリンクで著作権侵害で言ってるところの名前がありますよね! 「Tokyo Broadcasting System Television」が、筑紫さんとロバートキヨサキさんの対談を著作権侵害と申し立てがあって、YouTubeに通報して動画は削除されてます。「Tokyo Broadcasting System Television」は、筑紫さんが出演していたTBSテレビのことです。NEWS23が放送されてるのがTBSテレビです。動画をアップしてる人はTBSテレビが著作権侵害で申し立てされたらひとたまりもなくて、動画をアップした人は著作権を無断でやっててもう1回動画をアップしたら、TBSテレビ訴えられるか逮捕もありえますので、筑紫さんたちの動画をアップできないです。わたしも動画をみたいですけどね… こんな感じの理由で動画アップできないんです。 https://www.youtube.com/watch?v=BueNzwsgz90

103kun
質問者

お礼

誠にありがとうございました。 よくわかりました。 2018年より前に動画を見た記憶があります。 後で、しっかり見ようと思って、YouTubeのお気に入りに 入れておきましたが、消えていました。 なんでも早めに見ておかないと、消される可能性もありますね。 重ねてありがとうございました。