• ベストアンサー

渡辺真理さん

みなさんは、渡辺真理さんという方をご存じですか! かつて「筑紫哲也 NEWS23」「ニュースステーション」などに ご出演された方です。 最近はラジオ「アクセス」などでご活躍されてますが、 こんど終了してしまうそうですね。 「アクセス」ファンの、うちの父親が、嘆き悲しんどりました。 私は、1度も聞いたことはないんですがね…。 でも私は、この人のブログなどは見ております。 お菓子ばっかりの内容で、おもしろいですよ。 質問は、「この方ご存じですか?」 みたいな…。

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

よく知っていますよ。 報道番組の前は午前中のワイドショーに出ていました。 若い頃からオジサマキラーと言われた清純派アナウンサーでした。 好きか嫌いかと言われたら、まあどちらでもないかな。 すごくきれいな方ですけどね。 彼女、ストッキングが嫌いなんです。知ってました? 生アシが流行る以前、女性のほどんとがストッキングを履いてた頃から生アシ派。 番組でも履いてなかったようです。

質問者

お礼

早速ありがとうございます^^ >彼女、ストッキングが嫌いなんです。知ってました? そんなの知りませんよ!^^; いやぁ今回「アクセス」が終了するということで、 うちの父親がいたく嘆いていたので、質問したのですがね…。 たしか「Nステ」などでも、その的確なコメントは、 好評価だったようですね。

その他の回答 (4)

• 011231
回答No.5

ニュースステーション、リアルタイムで見てました。 最近はバラエティの方が多いみたいですけど、知的だけどそういうとこをひけらかさず、いい具合に年を重ねてきた、素敵な女性ですよね。 つい最近結婚して、その記者会見に乱入した北野武さんにセクハラ発言連発されてたのを、軽く受け流してて、自然体な感じがして好感が持てました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な女性ですよね。

• AGLAIA
回答No.4

今は 平成教育、、でしか見ませんが、昔は、 異常に「自分を持っている」かただというイメージがあります。 (これは少し悪い意味ですが、、、) よって、アナウンサーという枠には収まらず、いろいろ言っちゃいたい コメンテーター的な願望があったような気がします(Nステ時) それがいろいろとめぐりめぐって 角が取れてきたというか たけしさんなどとの絡みもあっていい意味でボケもできるようになったかな? と、今はいい印象を持っています。 ばんそうこうは ひとりで転んで地面に顔面打った、とか聞きました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >アナウンサーという枠には収まらず、いろいろ言っちゃいたい コメンテーター的な願望があったような気がします(Nステ時) あ~わかりますね。 私は久米さんとのやり取りが、 傑作でしたね。

• G_SPUIT
回答No.3

「熱血!平成教育学院」で良く見ます。 文系科目は強いですね。 才色兼備という印象です。

質問者

お礼

いろいろ画像ありがとうございます。m(__)m 私は「熱血!平成教育学院」というのは ほぼ見たことないんですが、 頭がいい人ですよね。

• tyagayu
回答No.2

きれいな方ですな。 たけしの本当は怖い家庭の医学で出ていましたね。 顔におでき?が出来ているときがあって、その治療中だったのでしょう顔にガーゼを張って出演していた時がありました。 メディアに露出していると、とかくそう言うところは隠そうとするもんですが、そのままガーゼを張って出てきた。 芯の強い女性だと思いました。かっこいいね。 ・・・と同時に包まれて見たいモノだと思いました(笑)。

質問者

お礼

ありがとうございます。^^ 確か顔にばんそうこうを貼っていた時は、 車の助手席のドアかなんかを、ぶつけられたんではなかった でしたっけ…? >芯の強い女性だと思いました。かっこいいね。 以前、久米 宏さんが「こんなに気の強い女性は見たことない」って 言ってました。「Nステ」が終わった後に…。