• ベストアンサー

渡辺真理さん

みなさんは、渡辺真理さんという方をご存じですか! かつて「筑紫哲也 NEWS23」「ニュースステーション」などに ご出演された方です。 最近はラジオ「アクセス」などでご活躍されてますが、 こんど終了してしまうそうですね。 「アクセス」ファンの、うちの父親が、嘆き悲しんどりました。 私は、1度も聞いたことはないんですがね…。 でも私は、この人のブログなどは見ております。 お菓子ばっかりの内容で、おもしろいですよ。 質問は、「この方ご存じですか?」 みたいな…。

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

よく知っていますよ。 報道番組の前は午前中のワイドショーに出ていました。 若い頃からオジサマキラーと言われた清純派アナウンサーでした。 好きか嫌いかと言われたら、まあどちらでもないかな。 すごくきれいな方ですけどね。 彼女、ストッキングが嫌いなんです。知ってました? 生アシが流行る以前、女性のほどんとがストッキングを履いてた頃から生アシ派。 番組でも履いてなかったようです。

noname#160590
質問者

お礼

早速ありがとうございます^^ >彼女、ストッキングが嫌いなんです。知ってました? そんなの知りませんよ!^^; いやぁ今回「アクセス」が終了するということで、 うちの父親がいたく嘆いていたので、質問したのですがね…。 たしか「Nステ」などでも、その的確なコメントは、 好評価だったようですね。

その他の回答 (4)

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.5

ニュースステーション、リアルタイムで見てました。 最近はバラエティの方が多いみたいですけど、知的だけどそういうとこをひけらかさず、いい具合に年を重ねてきた、素敵な女性ですよね。 つい最近結婚して、その記者会見に乱入した北野武さんにセクハラ発言連発されてたのを、軽く受け流してて、自然体な感じがして好感が持てました。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な女性ですよね。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.4

今は 平成教育、、でしか見ませんが、昔は、 異常に「自分を持っている」かただというイメージがあります。 (これは少し悪い意味ですが、、、) よって、アナウンサーという枠には収まらず、いろいろ言っちゃいたい コメンテーター的な願望があったような気がします(Nステ時) それがいろいろとめぐりめぐって 角が取れてきたというか たけしさんなどとの絡みもあっていい意味でボケもできるようになったかな? と、今はいい印象を持っています。 ばんそうこうは ひとりで転んで地面に顔面打った、とか聞きました。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 >アナウンサーという枠には収まらず、いろいろ言っちゃいたい コメンテーター的な願望があったような気がします(Nステ時) あ~わかりますね。 私は久米さんとのやり取りが、 傑作でしたね。

  • G_SPUIT
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

「熱血!平成教育学院」で良く見ます。 文系科目は強いですね。 才色兼備という印象です。

noname#160590
質問者

お礼

いろいろ画像ありがとうございます。m(__)m 私は「熱血!平成教育学院」というのは ほぼ見たことないんですが、 頭がいい人ですよね。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

きれいな方ですな。 たけしの本当は怖い家庭の医学で出ていましたね。 顔におでき?が出来ているときがあって、その治療中だったのでしょう顔にガーゼを張って出演していた時がありました。 メディアに露出していると、とかくそう言うところは隠そうとするもんですが、そのままガーゼを張って出てきた。 芯の強い女性だと思いました。かっこいいね。 ・・・と同時に包まれて見たいモノだと思いました(笑)。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。^^ 確か顔にばんそうこうを貼っていた時は、 車の助手席のドアかなんかを、ぶつけられたんではなかった でしたっけ…? >芯の強い女性だと思いました。かっこいいね。 以前、久米 宏さんが「こんなに気の強い女性は見たことない」って 言ってました。「Nステ」が終わった後に…。

関連するQ&A

  • ニュースステーションの渡辺真理

    ずっと見ていて思うんですが、渡辺真理さんはそんなに原稿を読むのがうまくないと思います。 なんでTBSから引き抜くようにしてわざわざテレビ朝日が採用したのか私にはわかりません。小宮さんが抜けた穴を知名度がある渡辺真理さんで埋めようとしたんですかね?でも看板番組なんだから実力派が読んで欲しい! 渡辺真理さんのどこがいいところなのか教えてもらえませんか?ニュースステーションは好きなのに渡辺真理さんが気になってしょうがないです。(^^;) 番組最後の「できるだけニュース」などは毎日100%噛むんですよー。気になって気になって.....。

  • Bank Band

    筑紫哲也さんのニュース番組に テーマ曲を歌っているBank Bandが出演すると聞いたのですが 何日に出演するのか知っている方、教えてください!

  • イッセー尾形のネタ

    10年くらい前だったと思うのですが、 久米宏のニュースステーションに イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の ものまね)を見て爆笑した記憶があります。 しかし、そのネタが収録されているビデオを 探したのですが見当たりません。 どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

  • 10月14日筑紫哲也のニュース23で紹介された写真展

    タイトル通り、「10月14日筑紫哲也のニュース23で紹介された写真展」の動物をこよなく愛し、外国人の写真家さんと、その写真展はどこで開催されているか御存じの方おしえていただけますでしょうか? 14日にTVを付けながら別の事をしていて、チラチラとしか観ていなかったもので、詳細を聞き逃してしまいました。また、筑紫哲也のニュース23のHPを見ればすぐに分かることなのですが、私のpcの環境があまりよくないのか??ニュース23のHPが開けず、今日もやっぱり開けずで、どなたか御存じの方いらっしゃったら お教えください。

  • 渡辺由紀さん

    テレビ版の七瀬ふたたびに出演していた渡辺由紀さんを最近見かけません。どなたか、今は何をされているかご存知の方お教えください。

  • 渡辺謙さんが出演されるバラエティ番組などの事前情報

    最近、注目の渡辺謙さんですが、結構ちょくちょくトーク番組などに 出演されているようなのですが、どの番組に出演されるのか 事前に知ることなどできるのでしょうか? オフィシャルサイトやファンサイトなど調べてみましたが そのような情報は見つけられませんでした。 もしご存知でしたらお願いいたします。

  • 渡辺杏さんについて

     こんにちは、ghq7xyです。  最近、東武線の電車では中吊りというか、天井に至るまで所かしこに埼玉県をエリアとするケーブルテレビの広告が貼られています。その広告に出演している女の子は美人でかわいいですね。名前は渡辺杏さんというのですが、この渡辺杏さんについてご存知の方、いろいろと教えてくれませんか。宜しくお願いします。

  • ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演?

    ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演? すごく古い話、たぶん20年以上前なんですが、筑紫哲也さんと秋吉久美子主演のテレビドラマを見た記憶があります。 ほんとうに筑紫哲也さんだったのだろうか?と長年気になっています。 チャクラがどうこう、といったストーリーで、筑紫さんはジャーナリストかなにか、秋吉久美子がチャクラの化身とかなんとか謎めいた女性の役。 チャクラという言葉がまだあまり知られてない頃(25年くらい前?)で、「チャクラって何?」と、「ほんとにこれ筑紫哲也さん?」という2つのクエスチョンマークが頭の中に渦巻きつつ観ました。 ほんとに筑紫哲也さんがドラマ主演したことがあるでしょうか? どなたかご存知の方、観た記憶のある方、いらっしゃいませんか?

  • 昨日の「タモリのグッジョブ」での手品の種明かし

    昨日放送された分で、 出演者数人に好きな花の名前を紙に書いてもらい、 折りたたみ、中身が見えないようにして、 一枚選び、それ以外を燃やし、残った紙に書いてある 花の名前を当てる、という手品をして、その種明かしは、 番組の最後で、ということだったのですが、ちょっと席を外し、 戻ったら、「筑紫哲也news23」が始まってました・・・(涙) この種を教えていただけませんでしょうか? それにしても、種を教えてくれなかった、タモリさんの、 ガチャガチャから指輪が出てくるの、ほんっとフシギでしたよねぇ・・・。 どなたかご存知ですか??

  • わかる方が、いらっしゃれば、お教えください。

    わかる方が、いらっしゃれば、お教えください。 昔、ニュースキャスター筑紫哲也さんがご存命の時に、テレビ番組企画等(おそらく、ニュース23)で、作家のロバートキヨサキさんと、来日対談をしているのを覚えていませんか? (筑紫哲也さんとロバートキヨサキさんの対談動画です。) インターネットや、ユーチューブ等で検索しても、出てきません。 確か、10年ぐらい前に、ユーチューブにもその模様の動画がアップされていたような気がします。 何卒、わかる方、お教えください。