ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演?

このQ&Aのポイント
  • ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマに主演したのか気になる。
  • 筑紫哲也さんと秋吉久美子が共演したテレビドラマを見た記憶があるが、本当に筑紫さんだったのか不明だ。
  • 筑紫哲也さんがジャーナリスト役を演じており、秋吉久美子はチャクラの化身という謎めいた女性役だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演?

ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演? すごく古い話、たぶん20年以上前なんですが、筑紫哲也さんと秋吉久美子主演のテレビドラマを見た記憶があります。 ほんとうに筑紫哲也さんだったのだろうか?と長年気になっています。 チャクラがどうこう、といったストーリーで、筑紫さんはジャーナリストかなにか、秋吉久美子がチャクラの化身とかなんとか謎めいた女性の役。 チャクラという言葉がまだあまり知られてない頃(25年くらい前?)で、「チャクラって何?」と、「ほんとにこれ筑紫哲也さん?」という2つのクエスチョンマークが頭の中に渦巻きつつ観ました。 ほんとに筑紫哲也さんがドラマ主演したことがあるでしょうか? どなたかご存知の方、観た記憶のある方、いらっしゃいませんか?

  • n1212
  • お礼率98% (58/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.1

参考URLにあげた、TVドラマのデータベースを見た限りでは、お尋ねのようなドラマは、見つかりませんでした。ただ、筑紫さんが出演したドラマは、いくつかヒットしましたし、秋吉久美子さん出演のドラマは、多数ヒットしました。おさがしものがあるかどうか、検索してみられたらいかがでしょうか? あと参考までに、映画のデータベースは、http://www.jmdb.ne.jp/です。もし、TVの方になかったら、こちらもあたってみるといいかも知れません。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
n1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 白昼夢を見たのかと、長い間思っていましたから、筑紫哲也さんがドラマに出ていたことのは本当だと解っただけで十分です。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • NEWS23の筑紫哲也氏のご逝去について

    朝日ジャーナル編集長、その後NEWS23のキャスターを務めた筑紫哲也氏のご逝去について、ご意見をお寄せください。 著作への感想、ジャーナリストとしての活動。故人を、好きだったか、嫌いだったか、なんでもいいんです。 一番お尋ねしたいのは、故人が亡くなったことが、『これからの日本のジャーリズムに、どう影響するか、しないか』です。 右から左まで、どんなご意見も歓迎します。 なお、私は故人の大ファンです。また、NEWS23のキャスターへの登場が、久米宏氏と双璧をなしたと思います。そして、日本のテレビ・ジャーナリズムの先駆けをなしたと思います。 ※私は全くの民間人ですし、朝日新聞やTBSとも一切関係ありません。

  • 古いドラマ、タイトルわかれば教えて下さい。

    もう10年くらい前の作品でしょうか、 田原俊彦(まだ売れていた時代?)主演の 広告代理店のドラマのタイトルを知りたいのです。 他に出演者は、秋吉久美子・小林念持・阿部寛・井森美幸などです。 よろしくお願いします。

  • 秋吉久美子さんが主演なのに(最優秀?)助演女優賞に選考されて

    秋吉久美子さんが主演なのに(最優秀?)助演女優賞に選考されて 記者会見で遺憾の意を示したことがありました。 最優秀主演女優賞は他の映画で主演した女優だが秋吉さんにも何か重要な賞を与えるべき、という選考だったのでしょうが余計なお世話でした。 だいぶ前(20年ぐらい前?)のことですが、映画の題名その他をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • テレビドラマ「大都会」で、渡哲也さんの緊縛猿轡シーンのある回は?

    テレビドラマ「大都会」で、渡哲也さんの緊縛猿轡シーンのある回は? 懐かしのテレビドラマ「大都会」で、渡哲也さんが緊縛され猿轡を噛まされる回がありましたが、シリーズ(PARTIIIIII)と回(タイトル名)がわかりません。 確か少女と一緒に拉致されていたと記憶しています。 どなたか、ご存知ありませんか?

  • 誉田哲也のおすすめ小説について

    2か月ほどに前誉田哲也原作で竹内結子主演のテレビドラマ 「ストロベリーナイト」を観て面白いと感じたので その続編の「ソウルケイジ」と続編ではないですが「月光」を読みました。 どちらも面白かったので次になにを読もうか考えています。 上記3作品以外で誉田哲也のオススメ小説はなんですか? ご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 岡崎友紀主演のドラマで

    30年位前になりますが、テレビドラマの冒頭の映像が深く脳裏に残っています。それは油絵の製作を一コマ一コマ取ったもので花瓶に入った花の絵でした。 確か岡崎友紀さん主演でTBS製作だったと思います。なんという題名だったか、ご記憶の方よろしくお願いします。

  • タイトルと主題歌を思い出せませんので教えてください

    多分30年近く前になると思うのですが秋吉久美子さんが主演だったと思うのですがその映画のタイトルとその主題歌を歌っていた郷ひろみさんの歌の題名が思い出せません。 教えてください。

  • 稲森いずみ主演のドラマでぶりっこ役のやつ

    稲森いずみさんの主演で「○○なのだ」みたいな事をよく言うドラマが10数年前にあったと思うのですが わかる方いますか? 昔のことなので記憶があいまいで、もしかしたら稲森さんじゃないかもです わかる方いたら回答お願いします

  • 堤真一主演のドラマ教えて!

    11年くらい前のドラマなんですが、堤真一主演で教師役で出ていたドラマの タイトルを教えて下さい。

  • 時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテ

    時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテレビドラマでの主題歌を思い出せなくって困っています。 どなたか教えてください。 その主題歌はなぜかせつない英語の歌です。 ドラマの内容は主演の時任三郎さんが会社で左遷まがいの仕打ちを受けて奥さんのお父さんになだめてもらうシーンが記憶にあります。 また多分、その奥さんとその奥さんの妹かお姉さんと不倫してしまうかしそうになる内容だったように思います。