ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演?

このQ&Aのポイント
  • ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマに主演したのか気になる。
  • 筑紫哲也さんと秋吉久美子が共演したテレビドラマを見た記憶があるが、本当に筑紫さんだったのか不明だ。
  • 筑紫哲也さんがジャーナリスト役を演じており、秋吉久美子はチャクラの化身という謎めいた女性役だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演?

ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演? すごく古い話、たぶん20年以上前なんですが、筑紫哲也さんと秋吉久美子主演のテレビドラマを見た記憶があります。 ほんとうに筑紫哲也さんだったのだろうか?と長年気になっています。 チャクラがどうこう、といったストーリーで、筑紫さんはジャーナリストかなにか、秋吉久美子がチャクラの化身とかなんとか謎めいた女性の役。 チャクラという言葉がまだあまり知られてない頃(25年くらい前?)で、「チャクラって何?」と、「ほんとにこれ筑紫哲也さん?」という2つのクエスチョンマークが頭の中に渦巻きつつ観ました。 ほんとに筑紫哲也さんがドラマ主演したことがあるでしょうか? どなたかご存知の方、観た記憶のある方、いらっしゃいませんか?

• n1212
  • お礼率98% (58/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peyang40
回答No.1

参考URLにあげた、TVドラマのデータベースを見た限りでは、お尋ねのようなドラマは、見つかりませんでした。ただ、筑紫さんが出演したドラマは、いくつかヒットしましたし、秋吉久美子さん出演のドラマは、多数ヒットしました。おさがしものがあるかどうか、検索してみられたらいかがでしょうか? あと参考までに、映画のデータベースは、http://www.jmdb.ne.jp/です。もし、TVの方になかったら、こちらもあたってみるといいかも知れません。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
n1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 白昼夢を見たのかと、長い間思っていましたから、筑紫哲也さんがドラマに出ていたことのは本当だと解っただけで十分です。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。