• ベストアンサー

岡崎友紀主演のドラマで

30年位前になりますが、テレビドラマの冒頭の映像が深く脳裏に残っています。それは油絵の製作を一コマ一コマ取ったもので花瓶に入った花の絵でした。 確か岡崎友紀さん主演でTBS製作だったと思います。なんという題名だったか、ご記憶の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら岡崎友紀さんではなく榊原るみさん主演の「気になる嫁さん」ではないでしょうか?↓ http://www.komatomo.com/tv/kininaru/kininaru.htm 「気になる嫁さん 油絵」で検索してみて下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=11803
mort1759
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりでした 石立鉄夫さんの出演ということで勘違いしていたようです。局も違っていました。どおりで探せないわけです。 動画も発見できました。懐かしくて涙が出てきそうです。どうもご親切に。

関連するQ&A

  • 昔のドラマ

    60年~70年代で 寺尾明、森本レオが主演していたと思う オープニング曲がフランス語で 川が流れる映像だったような。 このドラマの題名とオープニング曲名の わかる方いませんか?

  • 油絵の「花」の絵のデジカメでの写真の取り方について

    こんにちは。 油絵の「花」の絵のデジカメでの写真の取り方について 教えて下さい。 花瓶に入った花の絵を取ると、花の白い部分が浮き出た ようなピントがずれた写真になってしまいます。 風景画や人物画などといった絵では このような事は無いです。 これは何ででしょうか? 防止方法や、修正方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに私の使っているデジカメは フジのファインピックス500です。

  • TBSドラマ 魔王 最終回の続き

    最近からTBSドラマの大野智さんと生田さん主演の「魔王」にハマっているのですが 最終回の第11話の終わり方がとても気になりました! DVDBOXの特典映像にしか入っていないみたいで どなたか購入された方教えて頂けませんか(つд`)? しおりさんがハーモニカから読み取ったものはどんな内容なのでしょうか? 気になって仕方ないので どなたかわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • NHK大河ドラマ「花の乱」のオープニングの桜はどこにあるのでしょうか?

    こんにちは。 三田佳子さんが主演だった、NHK大河ドラマ「花の乱」のオープニングの桜の大樹はどこのものか、ご存知の方がいましたら教えてください。 オープニング曲、映像、ともにNHK大河ドラマの中で最高だったと思います。 内容はあまり覚えていないのですが、、、、。 よろしくおねがいします。

  • 三宅裕司・イリヤ出演のバラエティ

    昔、大好きだった深夜バラエティ番組で、 スーパーエキセントリックシアターと ジューシーフルーツのイリヤが主演していた ドラマ仕立ての番組がありました。 でも、題名がわかりません。 たしかTBSだったと思います。 ご記憶の方、教えてください。

  • 田中裕子主演の邦画の題名教えてください

    90年代の映画かTVドラマです。わたしはビデオでみました。主演が田中裕子で背景は江戸か明治あたり、男優の名前は不明です。ストーリーは田中裕子と男優が許されぬ愛におぼれ、最後に両者の暗黙の合意で、男優が田中裕子を刺し殺して愛の炎に蹴りをつけるという愛のコリーダっぽい官能映画です。もう一回みたいと思ってます。題名、そしてできれば男優の名前や製作会社の名前などわかれば教えてください。

  • ☆★魔女の条件でおなじみの・・・☆★

    4・5年前の、TBSドラマ魔女の条件(松嶋奈々子・滝沢秀明 主演)でよくでてきた絵画というんでしょうか・・・ あの・・・男の人と、女の人がお互い手を取り合おうとしている・・・ あの絵は、誰が書いた、なんという絵なんでしょうか?! もし、わかる人・・・教えてくれませんか? ほんとに、わるいんですが、もしよければ、その絵を見れる美術館・本も教えてくれればメチャ嬉しいです☆★

  • 2014年以降のNHK大河ドラマは、どうなるのか?

    2012年も9月に入り、本年も残り4ヶ月を切りましたが、2014年と2015年のNHK大河ドラマの題名と内容が発表されていないのは、なぜなのでしょうか。 来年(2013年)の大河ドラマは、綾瀬はるか主演で新島八重子の生涯を描く『八重の桜』と決定していますが、今年の大河ドラマ『平清盛』が、関東でも視聴率1ケタ台を記録するほどの超不振であることから、なかなか、2014年以降の大河ドラマを発表することができない状況になっているのでしょうか。 本年、TBSテレビの『水戸黄門』が42年間で、その歴史に幕を下ろしたように、やはり、来年(2013年)の『八重の桜』で、NHK大河ドラマも、その歴史に幕を下ろしてしまうことになるのでしょうか。 もしも、そうなると、NHK出版から単行本として出版された、2009年の大河ドラマ『天地人』の原作者である火坂雅志氏が書いた歴史小説『真田三代』の大河ドラマ化の動きは、どうなってしまうのでしょうか。

  • 【回答力選手権 20】映画やドラマ化したいマンガとそのキャストを考えてください。

     今クールの『花より男子』(TBS系)のように、マンガを原作とした映像作品が たくさん作られています。テレビドラマのプロデューサーになったつもりで、映画や ドラマにしたらいいマンガを、最適だと思うキャストと一緒にお考えください。 (出題者:日経エンタテインメント!編集部) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • ドラマの主演とはなにか

    ニュースで矢田亜希子ちゃんが3年ぶりに主演ドラマに、というのを知りました。そのとき、疑問をもちました。 あれ?去年末にフジ系で『ラストクリスマス』でガンガン演じてたではないか?このドラマは織田裕二のみ主演だったのか?と。 くわしいかた、どうゆうことか教えて下さい。ハリウッド映画でもそうゆうクレジットに関しての契約があるのを聞いたことがあります。そうゆうのも、ついでに教えていただくとうれしいです。