• ベストアンサー

☆★魔女の条件でおなじみの・・・☆★

4・5年前の、TBSドラマ魔女の条件(松嶋奈々子・滝沢秀明 主演)でよくでてきた絵画というんでしょうか・・・ あの・・・男の人と、女の人がお互い手を取り合おうとしている・・・ あの絵は、誰が書いた、なんという絵なんでしょうか?! もし、わかる人・・・教えてくれませんか? ほんとに、わるいんですが、もしよければ、その絵を見れる美術館・本も教えてくれればメチャ嬉しいです☆★

  • YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neoneo244
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

システィーナ礼拝堂(Cappella Sistna) ミケランジェロの「アダムの創造」 『アダムの創造』 神がアダムに指先から命を吹き込んでいる場面。傍らでは、アダムの肋骨から造られたイヴが、神に頭を垂れている。

関連するQ&A

  • 魔女の条件で・・・

    ドラマの魔女の条件で、松島奈々子さんと滝沢君がお揃いでしていた指輪と松島奈々子さんがしていたネックレスを売っているところを教えてください。

  • 魔女の条件の最後って・・・・

    以前TVドラマで放送していた「魔女の条件」って最後の5分くらい で松嶋奈々子が眼を覚まして、タッキーと見つめあい。またタッキーが眼を閉じて眠りにはいってエンディングなんですけど、これって夢の中の出来事なんですか?タッキーは死んだのですか? 教えてください。お願いします。 くだらない質問ですみません。この前友達とその話になり結論がでなかったので・・・

  • 魔女の条件のあらすじ

    いつもお世話になってますm(_ _)m ずっと昔に タッキーと松嶋菜々子さんが出た魔女の条件のあらすじ 1話~最終回を教えて頂きたいです。 自分なりにも探しましたが(TBSのホームページ等) ぱっとくるものがありませんでした。 もっとあらすじを詳しくかいているホームページなどあれば 教えて頂きたいです。

  • 「太陽の季節」見た方

     昨日、放送の滝沢秀明主演ドラマ「太陽の季節」を見逃してしまったのです。見た方どうかあらすじを教えてください。

  • スピード・スター 4月14日 中京CTV 9時~より放送について

    4月14日にTV放送された、滝沢秀明さんが主演の 車窃盗団のドラマについてです。 僕は、あいにくTVを見ることができずに、ビデオに録画しておいたところ 野球が延長して、一番いい所が見れませんでした。 なので、また今度再放送されるのを待っているのですが 果たして、再放送されるものなのでしょうか? もし、よろしければドラマが再放送される確率を 教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 25%アップ

    滝沢秀明主演(?)マシェリのCMで 滝沢「じゃあ、君の髪に見とれる人が25%アップするんだ・・・」 という問いかけに「そうよ!」と自信たっぷりに 言っている女の子の名前をご存知の方からの情報お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松嶋菜々子さんが出てるドラマ

    最近、松嶋菜々子さんの出てるドラマを探しているのですが… 松嶋菜々子さんの出てるドラマを教えて下さい。 あと映画で主演をしたのもわかれば教えて下さい。 できればその中でノベライズ本になったやつもあれば、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • Sweet Season 結構前のドラマですが

    97年ぐらいにやっていた松嶋奈々子さんと椎名きっぺいさん主演のsweet season のドラマの中で流れてくる、女性が歌っている歌(ドラマの中ではsweet seasonっていう曲名と言ってました)って実在する歌でしょうか?もしそうなら歌手名と曲名が知りたいのですが。URLがあればそれもよろしくお願いします^^

  • テレビドラマ「太陽は沈まない」のサントラを視聴出来る所は??

    数年前の滝沢秀明主演のテレビドラマ「太陽は沈まない」のサントラを視聴出来る所はありませんか? たぶん私が欲しいと思っているのはこのサントラだと思いますが、確信がないので買う事も出来ません。 レンタルショップで借りようと思っても置いてあるお店が見つかりません。。。 ○○レンタルショップでこのCDを見た!と言うのでも良いので回答お願いします!! (ちなみに、視聴可能ソフトはWindows Media Playerです。)

  • あまり有名でない絵画を教えてください。

    私は今“絵画鑑賞の好きな人とそうでない人で、絵を観るときの注目点がどのように違うのかを明らかにする”という目的で、卒業論文を書く計画を立てています。方法はアンケートに絵画を載せ、印象などを自由記述してもらうものです。 そこで、どの絵画を載せるかを思案してます。 条件は「知る人ぞ知る、あまり有名ではない絵画」「ジャンルの違う絵画4つ」 いろいろ調べてみたのですが、私は美術に関して詳しいという程でもないので、どれにするか悩んでいます。 美術に詳しい方、「あまり有名ではない絵画」を教えていただけませんか??

専門家に質問してみよう