• ベストアンサー

☆★魔女の条件でおなじみの・・・☆★

4・5年前の、TBSドラマ魔女の条件(松嶋奈々子・滝沢秀明 主演)でよくでてきた絵画というんでしょうか・・・ あの・・・男の人と、女の人がお互い手を取り合おうとしている・・・ あの絵は、誰が書いた、なんという絵なんでしょうか?! もし、わかる人・・・教えてくれませんか? ほんとに、わるいんですが、もしよければ、その絵を見れる美術館・本も教えてくれればメチャ嬉しいです☆★

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neoneo244
回答No.1

システィーナ礼拝堂(Cappella Sistna) ミケランジェロの「アダムの創造」 『アダムの創造』 神がアダムに指先から命を吹き込んでいる場面。傍らでは、アダムの肋骨から造られたイヴが、神に頭を垂れている。