• 締切済み

魔女の条件の最後って・・・・

以前TVドラマで放送していた「魔女の条件」って最後の5分くらい で松嶋奈々子が眼を覚まして、タッキーと見つめあい。またタッキーが眼を閉じて眠りにはいってエンディングなんですけど、これって夢の中の出来事なんですか?タッキーは死んだのですか? 教えてください。お願いします。 くだらない質問ですみません。この前友達とその話になり結論がでなかったので・・・

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは 最初のテーマ曲のバッググラウンドの映像と同じですよね。 ヒカルが話しかけた時、ミチの指が微かに動きました。 なので、これは夢ではないと思います。 ただ単に二人で眠りについて・・・という感じでしょうか? 晃の医者になりたいという思いから心中は考えにくいです。 でも、今後の二人の未来に色々な意味を持たせた終わらせ方ですね。 ご参考までに!

aka_chi
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。 謎を残してって感じですね。

関連するQ&A

  • 魔女の条件で・・・

    ドラマの魔女の条件で、松島奈々子さんと滝沢君がお揃いでしていた指輪と松島奈々子さんがしていたネックレスを売っているところを教えてください。

  • ☆★魔女の条件でおなじみの・・・☆★

    4・5年前の、TBSドラマ魔女の条件(松嶋奈々子・滝沢秀明 主演)でよくでてきた絵画というんでしょうか・・・ あの・・・男の人と、女の人がお互い手を取り合おうとしている・・・ あの絵は、誰が書いた、なんという絵なんでしょうか?! もし、わかる人・・・教えてくれませんか? ほんとに、わるいんですが、もしよければ、その絵を見れる美術館・本も教えてくれればメチャ嬉しいです☆★

  • 魔女の条件のあらすじ

    いつもお世話になってますm(_ _)m ずっと昔に タッキーと松嶋菜々子さんが出た魔女の条件のあらすじ 1話~最終回を教えて頂きたいです。 自分なりにも探しましたが(TBSのホームページ等) ぱっとくるものがありませんでした。 もっとあらすじを詳しくかいているホームページなどあれば 教えて頂きたいです。

  • 百年の物語について

    1月2日毎日放送で放送されたドラマ-百年の物語-について教えて下さい。  第3話の松嶋奈々子は、第2話の松嶋奈々子と大沢たかおの娘なのですか?それとも孫なのですか?ちょっと見逃してわからなくなりました。教えて下さい。

  • 2/6「美女か野獣」松嶋奈々子があげたチョコ

    さきほどのテレビドラマ「美女か野獣」の最後の方で 真(松嶋奈々子)が洋海(福山雅治)あげていたチョコってどこのメーカーか分かった方教えてくれませんか? まだバレンタインのチョコ買っていないんですよね~ パッケージがとても素敵だったので、参考までに聞いてみました。 よろしくお願いします。

  • NHK朝の連ドラ ひまわりの結末について

    3月まで、再放送をしていた松嶋奈々子さん主演の「ひまわり」の結末を教えてください。 2月までみていたのですが、転勤で最後のところが見られなくなってしまいました。司法修習生として福島や東京を行ったり来たりしていたと思いましたが。。。 のぞみが弁護士になれたか?恋の行方はどうなったか?が気になります。ご存知の方、教えてください。

  • 魔女の出てくるサスペンスドラマ?

    たぶん10年ぐらい前、TV朝日で昼間再放送されたものではないかと思うのですが、妙な設定のドラマがありました。 ・2時間もののサスペンス。よくある旅行(温泉?)モノ。 ・主人公は3人姉妹(厳密にはその三女が主役のよう)だが、実は3人とも魔女で、魔力が消えてしまうので恋愛はご法度(消えるには何か基準があったかも)。魔法は、手で印を組んで呪文を唱えるようなものだったような? ・旅行先で殺人事件に巻き込まれる中で、三女が犯人と疑われる青年に惹かれて行く。無論姉たちは反対。 ・最終的に事件解決後、無実とわかった青年と結ばれる代わりに記憶と魔力を失ってしまった妹を、姉たちが見守る。 ・・・というような筋だったと記憶しています。 かなり変わった設定だったので上記のことだけを覚えていましたが、実際どんなタイトルでどんなドラマだったのかはよく覚えていません。 どなたか、このドラマについてご存知の方、内容を教えてください。よろしくお願いします。

  • 24時間テレビ「小さな運転士 最後の夢」

    本日放送の24時間テレビのドラマ「小さな運転士 最後の夢」に出ていた、学校の先生役の俳優さんの名前を教えてください。

  • こんな夢の時の心理って?

    こんばんは、実はですね、この間みた夢の話なんですが、実にリアルで生々しい夢で、このカテゴリーで良いのか迷ったんですが、内容が(セックスを伴った夢の話)なんで...  その夢は私がある女優さん(夢だから松嶋奈々子さんか、井川 遥さんなら良かったのにィ)にアナルを犯される夢でしたそれも背骨を通って脳天に突き抜けるような快感を伴った(男の射精感なんてもんじゃなくて)夢でした、その強烈な快感で目が覚めてしばらくは呆然としてました。  深層心理に詳しい方がいればどんな潜在意識でそのような夢をみるのでしょうか? 

  • 「NHK朝の連続テレビ小説 ひまわり」主人公のぞみの弟

    NHKBSで、朝ドラ「てるてる家族」の後に、1996年4~10月に放送されていた「ひまわり」の再放送があってます。 懐かしくってついつい見てるんですが…いや~松嶋奈々子サンお若いです。 今の方がキレイですけどね! お芝居自体は今も昔もはあまり変わってないような気が…ってこれは全然関係ないですねf(;^^) お聞きしたいのは、主人公のぞみの弟たつやくんを演じている俳優さん(名前ド忘れ…)は、今何をしてらっしゃるのでしょうか? TVでは見かけないな~と思って。 今も役者さんなんでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください~よろしくお願いします!