• ベストアンサー

時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテ

時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテレビドラマでの主題歌を思い出せなくって困っています。 どなたか教えてください。 その主題歌はなぜかせつない英語の歌です。 ドラマの内容は主演の時任三郎さんが会社で左遷まがいの仕打ちを受けて奥さんのお父さんになだめてもらうシーンが記憶にあります。 また多分、その奥さんとその奥さんの妹かお姉さんと不倫してしまうかしそうになる内容だったように思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.1

自身はありませんが・・・。 '94年の「家族ネットワーク」というドラマの主題歌の 「ユア・アイズ」という曲でしょうか。 歌っていたのはアラン・リードという方みたいです。 試聴できるサイトは見つけられませんでしたが・・・。 ただ、このドラマ、時任三郎の主演ではありませんので、 あっているのかどうか・・・。 参考URLにてキャストを確認してみてください。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-29907

関連するQ&A

  • 翳りゆく夏のドラマで時任三郎が驚異的な若返り!?

    WowWowのドラマ、翳りゆく夏で時任三郎が20年前と現在の役をやっていましたが、20年前の姿を驚異的な若さで演技をしていました。 白髪と黒髪の差もあるのでしょうが、あまりにも若くてトレンディドラマに出ずっぱりだったころの時任三郎が今まさに動いているのを見て頭がクラクラしました。 これは何かのVFXを使ったのでしょうか? それとも錯覚でしょうか?? 詳しい方、教えてください!!

  • iTunesで、Gracenote CDDBから、今井美樹のPRIDEを調べると、アーティスト名が?

    iTunes 9.0.2 Mac版を使っています。 1996年11月4日にライフレコードから発売されているシングルCDで、今井美樹の、PRIDEの曲名リストをiTunesを用い、Gracenote GDDBにて受信させました。 フジテレビ系ドラマ『ドク』主題歌 とカバーアートに文字が入っている、8cmCDを採用したものです。 すると、「アーティスト名」が「今井美樹」ではなくて、「時任三郎」になってしまいます。 どうして?と思って、CDのジャケットを何度も見たのですが、『時任三郎』という名前は全く出て来ません。 曲名は全て合ってるのですが、アーティスト名だけが『今井美樹』ではなくなります。 一体これはどうしてでしょうか? 『時任三郎』はこの曲とどう関連があるのでしょうか?

  • 1970年代後半~80年代前半頃のTVドラマで・・

    1970年代後半~80年代前半頃のTVドラマで、 榊原郁恵さんか、あるいは彼女に似たイメージの 女優さん(アイドル?)が主演していて、 どこかに居候させてもらっている彼女が 同じく居候している彼女の弟?(中学生か高校生ぐらい)が 学校?で何か悪さをしたために彼女がお仕置きするという シーンがありました。 (お仕置きはお尻を突き出させての尻叩き) 数回叩いたところで、そこの家の奥さんが まあまあそれぐらいでカンベンしてあげなさいな・・ というカンジでお仕置きは終わるのですが、 上記のTVドラマがいったいなんというタイトルの ドラマだったかが思い出せません。 私の記憶では榊原郁恵が主演のドラマだったように思っていたのですが、 もしかすると榊原郁恵ではなく似たイメージの他の女優さんが主演の ドラマだったかもしれません。 上記のドラマについて 何かご存知の方がおられましたら、 情報をお教えください。 よろしくお願い致します。

  • ドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

    随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません) ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。 覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

  • 堂本剛主演の金田一少年の事件簿について

    数年ほど前にドラマでやっていた、 堂本剛主演の金田一少年の事件簿の主題歌を教えてください。

  • りょう主演のドラマのタイトル教えて下さい!

    3~4年前にやってたドラマのタイトルが知りたいです! 主演は、りょうと東山紀之。他には黒木瞳。主題歌は工藤静香だったと思います。覚えてる方がいたら、ぜひ教えて下さい!

  • 浜ちゃん主演のドラマの主題歌(3~4年前、TBS)

    3~4年前のドラマで、確かTBSの金曜ドラマ、主演はダウンタウンの浜ちゃんと和久井映見さんだったと思いますがあのドラマの主題歌となっていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 ツヤのある女性の声でしっとりとしたメロディー、歌いだしが英語で確かoh take me far away~と歌いだしていたと思います。 曖昧な手がかりですみませんがどなたか教えてください。

  • こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで

    こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで、主題歌に合わせて主人公を中心にダンスをしているものがあったのですが、タイトルがわかりません。通行人などがどんどんダンスに加わって行き、最終的に大人数で踊っている内容の物です。強烈に記憶に残っているのですが、主演俳優もタイトルも思い出せません。心当たりのある方は教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

  • 80年代だと思うんですが、トレンディードラマと言われていた

    80年代だと思うんですが、トレンディードラマと言われていた ドラマでオープニングでお互い車に乗っていて交差点みたいなところでキスをするドラマがあったと思うんですけど、タイトルはもちろん、内容や主演が誰なのか全く思い出せません。多分子ども心にその場面が衝撃的でその場面を強く覚えてるんだと思うんですが、どなたか教えてください!!私の覚え違いでそんなドラマなかったのかな?

  • 2000年秋のドラマについて

    2000年秋にやっていた江口洋介主演のドラマで、 主題歌がゆずの『飛べない鳥』 このドラマのタイトルを覚えている方居ませんか? ずーっと思い出せないで、なんか気持ち悪いんです・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう