• ベストアンサー

翳りゆく夏のドラマで時任三郎が驚異的な若返り!?

WowWowのドラマ、翳りゆく夏で時任三郎が20年前と現在の役をやっていましたが、20年前の姿を驚異的な若さで演技をしていました。 白髪と黒髪の差もあるのでしょうが、あまりにも若くてトレンディドラマに出ずっぱりだったころの時任三郎が今まさに動いているのを見て頭がクラクラしました。 これは何かのVFXを使ったのでしょうか? それとも錯覚でしょうか?? 詳しい方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
回答No.2

分かりにくかったかもしれないので補足すると、 現在の姿は白髪になってるだけでなく特殊メイクでしわをつけて老け顔になっていて、 20年前の姿は特殊メイクでしわなどを隠して若々しくなってるという意味です ドラマでは特殊メイクはよくありますよ

guess_manager
質問者

お礼

若さと老け顔を両方とも加工してその落差を大きくしているというわけですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらく、現在の役を老けメイクで本来より老けさせて、20年前を若々しいメイクにしてるのでは ご本人のツイッターでもメイクさんすごいですねって発言を否定してませんし

guess_manager
質問者

お礼

ツイッターでそんなことをつぶやかれていたのですね。貴重な情報です(^-^)