• ベストアンサー

翳りゆく夏のドラマで時任三郎が驚異的な若返り!?

WowWowのドラマ、翳りゆく夏で時任三郎が20年前と現在の役をやっていましたが、20年前の姿を驚異的な若さで演技をしていました。 白髪と黒髪の差もあるのでしょうが、あまりにも若くてトレンディドラマに出ずっぱりだったころの時任三郎が今まさに動いているのを見て頭がクラクラしました。 これは何かのVFXを使ったのでしょうか? それとも錯覚でしょうか?? 詳しい方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.2

分かりにくかったかもしれないので補足すると、 現在の姿は白髪になってるだけでなく特殊メイクでしわをつけて老け顔になっていて、 20年前の姿は特殊メイクでしわなどを隠して若々しくなってるという意味です ドラマでは特殊メイクはよくありますよ

guess_manager
質問者

お礼

若さと老け顔を両方とも加工してその落差を大きくしているというわけですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#205450
noname#205450
回答No.1

おそらく、現在の役を老けメイクで本来より老けさせて、20年前を若々しいメイクにしてるのでは ご本人のツイッターでもメイクさんすごいですねって発言を否定してませんし

guess_manager
質問者

お礼

ツイッターでそんなことをつぶやかれていたのですね。貴重な情報です(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテ

    時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテレビドラマでの主題歌を思い出せなくって困っています。 どなたか教えてください。 その主題歌はなぜかせつない英語の歌です。 ドラマの内容は主演の時任三郎さんが会社で左遷まがいの仕打ちを受けて奥さんのお父さんになだめてもらうシーンが記憶にあります。 また多分、その奥さんとその奥さんの妹かお姉さんと不倫してしまうかしそうになる内容だったように思います。

  • iTunesで、Gracenote CDDBから、今井美樹のPRIDEを調べると、アーティスト名が?

    iTunes 9.0.2 Mac版を使っています。 1996年11月4日にライフレコードから発売されているシングルCDで、今井美樹の、PRIDEの曲名リストをiTunesを用い、Gracenote GDDBにて受信させました。 フジテレビ系ドラマ『ドク』主題歌 とカバーアートに文字が入っている、8cmCDを採用したものです。 すると、「アーティスト名」が「今井美樹」ではなくて、「時任三郎」になってしまいます。 どうして?と思って、CDのジャケットを何度も見たのですが、『時任三郎』という名前は全く出て来ません。 曲名は全て合ってるのですが、アーティスト名だけが『今井美樹』ではなくなります。 一体これはどうしてでしょうか? 『時任三郎』はこの曲とどう関連があるのでしょうか?

  • ドラマの違和感

    基本的にはドラマが嫌いなんですが、その理由としては、 1.演技が大げさ → 現実世界と同じことをしてもということで視聴者にわかりやすくするためには仕方ないのかもしれませんが・・・ 2.回想等、明らかな主観的視点の中でその人が第三者的視線で移っている → 「誰の視線だよそれ?」と思わずいいたくなります 3.同じ役者が色々な役ででている → これも仕方ないかもしれませんが、ある時良い役だった人が次は悪役になってたりすると前の(良い)イメージが残っている場合におもしろくない 4.年不相応の役での出演者がいる → 演技以前の問題として、30近い女優がセーラー服を着ていたら気分が悪いです といったことからです。 最初から「これは作り物だ」と思ってみれば、受け入れられるものかもしれませんが・・・ そこで皆様への質問として、ドラマをどのような姿勢で見ているのでしょうか?また、このような意見を持つ人をどのように思いますか?

  • 時任三郎さん。

    今、オシャレイズムに出ていた時任三郎さんの奥様は誰ですか?

  • TOKIO 松岡くんのドラマ

    随分前になるのですが、 TOKIOの松岡くんが高校生くらいの時のドラマで 「おふくろに…喝采!」とかいうのがあったと思うのですが、ドラマの内容や、どうしたらもう一度見られるか教えてほしいです。 確か松岡君が障害者の役でした。 あまりに演技が上手だったので、 松岡くんに似た人かと思ったくらいでした。 ぜひもう一度見たいです。

  • 白髪の発生の仕方は?

    前から気になっていたのですが、白髪とはどのように発生するのでしょうか? 黒髪が白くなるのか、白髪が生えてくるのかどちらでしょうか? 若い頃、白髪が急に目立ち始めるとき、徐々に白髪が伸びてくるのではなく、 黒髪が白くなって、急に長い白髪が目立つなるように思うのですが (ブラックジャックも事故のショックで黒髪が白髪になったようですし) しかし、年を取って白髪だらけになったら、白髪が最初から生えてきているようですし・・・ 黒髪がなんらかの原因で白くなり、その後その毛根は白髪を生やす毛根になるのかな?

  • 三上博が女装するドラマのタイトル

    結構前になると思うのですが、三上博主演のドラマで三上博が二重人格という設定で、もう一人の人格が女性(確か「あけみ」という名前)というドラマがあったと思うのですが、そのドラマのタイトルもなぜ三上博が二重人格なのかといったストーリーなどは全く覚えていません。ただ、三上博の女装した姿とその演技に当時えらいショックを受けたことだけは記憶にあります。友達も覚えていてその話になったのですが、詳細やタイトルが分からないので簡単なストーリーとタイトルを教えてください。確かその他に若かりし河合我聞がずっと眠っている少年役で出ていて、実は犯人だったみたいなラストだったと思います。

  • 高島礼子がタイムキーパー役をやったドラマは…。

    まだ高島礼子がブレイクする前、テレビ業界のドラマで タイムキーパー役をやったように記憶しています。 主役が誰かも覚えていませんが、ギンガムのシャツに 洗いざらしのジーンズ姿の高島礼子がとてもきれいで その姿だけは鮮明です。 果たしてそのドラマはなんと言うドラマでどんな人が 出演したのでしょう。どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アリーに出てくるジョージア

    アリーに出てくるジョージア役の女優さんが出ていたドラマで2.3年前にWOWWOWか衛星放送でやっていたらしいのですが詳しいことはほとんど分かりません。ただ分かるのがビバヒルのケリーがケリー役で出演したということです。題名、またビデオが出ていないか、関連HPなど誰か教えてくださぁい♪

  • 深田恭子のドラマ

    ふと、気になったのですが、深田恭子さんが何年か前に主演したアイススケートのドラマの名前を知りたいのです。1夜限りだったと思うのですが、深田がトップスケーターの役で、浅田舞も出演。浅田は深田にあこがれる役だが、実際は当然深田のスケートシーンはダミーの人が演技し、浅田も実際滑っているシーンはあります。そうそう、深田の恋人役は徳重聡で、こちらも将来有望なサッカー選手だったが、過去に人を死なせたかなにかで今はサッカーを辞めている。周りの陰謀など深田にいろいろ不幸が襲い掛かるようなドラマだったと思うが、タイトルが知りたいのでご存知の方教えてください。