• ベストアンサー

三上博が女装するドラマのタイトル

結構前になると思うのですが、三上博主演のドラマで三上博が二重人格という設定で、もう一人の人格が女性(確か「あけみ」という名前)というドラマがあったと思うのですが、そのドラマのタイトルもなぜ三上博が二重人格なのかといったストーリーなどは全く覚えていません。ただ、三上博の女装した姿とその演技に当時えらいショックを受けたことだけは記憶にあります。友達も覚えていてその話になったのですが、詳細やタイトルが分からないので簡単なストーリーとタイトルを教えてください。確かその他に若かりし河合我聞がずっと眠っている少年役で出ていて、実は犯人だったみたいなラストだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.2

フジテレビでやっていた「あなただけ見えない」ですね。 非公認ファンサイトがありましたので、ストーリーはこちらでご確認ください。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/manmara/
hannahana
質問者

お礼

早速いってみました。キョンキョンやモッ君まで出ていたのですね。三上博があまりに強烈だったためかまったく印象に残りませんでした(^_^;)それになかなか複雑なサスペンスものだったようですね。なんだか見たくなってきました。紹介されたサイトのあけみの顔があまりに怖くて、そう言えば当時もあけみが出てくるシーンでは恐れおののいていた様な気がしました。三上さんは昔は都会的な正統派二枚目といった感じでしたが、最近は癖のある役が多い個性派俳優といった感じですね。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

あなただけ見えない というドラマだと思います。

hannahana
質問者

お礼

そんな名前でしたね。ありがとうございます。