• ベストアンサー

三上博が女装するドラマのタイトル

結構前になると思うのですが、三上博主演のドラマで三上博が二重人格という設定で、もう一人の人格が女性(確か「あけみ」という名前)というドラマがあったと思うのですが、そのドラマのタイトルもなぜ三上博が二重人格なのかといったストーリーなどは全く覚えていません。ただ、三上博の女装した姿とその演技に当時えらいショックを受けたことだけは記憶にあります。友達も覚えていてその話になったのですが、詳細やタイトルが分からないので簡単なストーリーとタイトルを教えてください。確かその他に若かりし河合我聞がずっと眠っている少年役で出ていて、実は犯人だったみたいなラストだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.2

フジテレビでやっていた「あなただけ見えない」ですね。 非公認ファンサイトがありましたので、ストーリーはこちらでご確認ください。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/manmara/
hannahana
質問者

お礼

早速いってみました。キョンキョンやモッ君まで出ていたのですね。三上博があまりに強烈だったためかまったく印象に残りませんでした(^_^;)それになかなか複雑なサスペンスものだったようですね。なんだか見たくなってきました。紹介されたサイトのあけみの顔があまりに怖くて、そう言えば当時もあけみが出てくるシーンでは恐れおののいていた様な気がしました。三上さんは昔は都会的な正統派二枚目といった感じでしたが、最近は癖のある役が多い個性派俳優といった感じですね。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

あなただけ見えない というドラマだと思います。

hannahana
質問者

お礼

そんな名前でしたね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三上博史が二重・三重人格になるドラマのタイトル

    三上博史が二重・三重人格になるドラマのタイトルを教えて下さい。結構迫真の演技だったと聞いています。またビデオ(DVD)化されているか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • キョンキョンのドラマ

    かなり前なのですが、小泉今日子、三上博史主演で、もっくん、高木美保、かとうかずこなどがでていたドラマのタイトルと最終回で誰が犯人だったかを教えて下さい。 三上博史が2重人格役で、周りで殺人事件が起きていって、誰が犯人でもおかしくない。。というような状況だったように思います。 すごい昔の話しですみません。

  • 三上博と中井貴一が出ていた戦時中の話の2時間ドラマ

    だいぶ前のテレビの2時間ドラマなのですが タイトルが思い出せないのです。 宇宙飛行士役の三上博が事故かなにかでタイムスリップして 第二次世界大戦中の日本にきてしまい、そこでかつての 自分の祖父(中井貴一)にあう、といった内容のものでした。 また、オーバーザレインボウという洋曲が効果的に ストーリーにからめて使われていたような気がします。 もし、ビデオやDVDになっているのなら、ぜひまた見たいのです。 ご存知の方いらしたらタイトルを教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 三上博史主演のドラマ

    三上博史主演のドラマ、多分『それが、答えだ』というようなタイトルだったと思いますが、他の出演者は、萩原聖人・酒井美紀etc。その中に出演していたジャニーズJrの子を教えてください。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    あるドラマのタイトルが思い出せず、困っています。 連続刑事ドラマで、水谷豊さん主演、 ラストに犯人が催眠ガスで眠らされ、 刑事たちにお仕置きを受ける・・・といった 内容のものでした。 そして、最後のあたりで、 「わ~る~い奴ほど、よく眠る♪」 という歌が流れていたように思います。 小さい頃に夕方再放送されていたものだと思います。 10数年前なので、記憶があやふやな部分が多いのですが、 最近とっても気になって仕方ないのです。 どなたかこのドラマについて覚えていることがある方は 何でもいいので情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 数年前に放送していたドラマのタイトル

    数年前に放送していたドラマのタイトルが思い出せません。考えるとイライラして眠れません。三上博が音楽の先生の役で、元指揮者をやっていたと言う設定のドラマです。マイストロって呼ばれてました。他には萩原まさとが出ていました。らっきょうって呼ばれてました。主題歌はウルフルズでした。どなたか分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • ドラマのタイトルが・・・

    どうしても思い出せないので質問します。 5~10年ほど前のドラマで、主演は確か堂本剛クンでした。 ストーリーは、うまく思い出せないのですが確かある日剛クンがベッドに寝て目が覚めると過去に来ているというものでした。 そしてそのある日がくるとまた過去にさかのぼってしまって・・とぐるぐる回り続けるドラマだった気がします。 心当たりのあるドラマがある人、タイトル教えていただけませんか?

  • 世界で一番君が好き!

    10年位前のフジテレビの月9のドラマで、浅野温子さんと三上博さん主演の『世界で一番君が好き!』の挿入歌の歌手名とタイトルが知りたいのですが…。 洋楽のデュエットで、第1回から最終回まで毎回かかっていました。 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします!

  • キムタクの「HERO」ドラマで教えて下さい。

    昔のドラマになってしまうのですが、キムタク主演のドラマ「HERO」で 下記ストーリーのドラマがあったと思うのですが、それが第何話のお話になるか、ご存知の方教えて下さい。 途中のストーリーが思い出せないのですが、 犯人は、焼肉屋のアルバイトの店員だったというオチ。 キムタクが犯人の足跡のついたトラックの屋根の上で 微笑む姿が印象的だった回です。 すいません、ものすごく曖昧で・・・。 よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトル教えて!

    まだ十年はたってないと思うんですが、だいぶ前の二時間スペシャルドラマ(たぶん日本テレビ)で、舞台がヨーロッパのどこかの国で、宮沢りえがファッションモデルのタマゴ役で、実は指名手配中の泥棒の役の舘ひろしと出会ってモデルのノウハウを教えてもらうというストーリーでした。 このドラマのラストは、ひとりヘリコプターに乗っていた宮沢りえのもとに、舘ひろしがハシゴみたいなのをつたって乗り込むというシーンだったと思うんですが、このドラマのタイトルが思い出せません。知ってる人おしえて下さい。