• ベストアンサー

TOKIO 松岡くんのドラマ

随分前になるのですが、 TOKIOの松岡くんが高校生くらいの時のドラマで 「おふくろに…喝采!」とかいうのがあったと思うのですが、ドラマの内容や、どうしたらもう一度見られるか教えてほしいです。 確か松岡君が障害者の役でした。 あまりに演技が上手だったので、 松岡くんに似た人かと思ったくらいでした。 ぜひもう一度見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.1

「おふくろに喝采!」(92年)では松岡君は自閉症の役でしたので、同じ浜木綿子のおふくろシリーズ第11弾「おふくろの逆襲」(95年)ではないでしょうか? 松岡君は目と耳に障害も持った役で演じています。 でも松岡君が高校ぐらいの時と言うと・・・、やっぱり喝采かな?! 浜木綿子おふくろシリーズ第8弾「おふくろに喝采!」 主人公・一恵(浜)は夫亡き後、高校生になる朋(松岡)を施設に預けながら、美容院を経営してきた。朋を鉄工所に勤務させ、一人前の社会人にしようと一恵は努力する。 浜木綿子おふくろシリーズ第11弾「おふくろの逆襲!」 わが息子が耳と目が不自由な二重障害児になり、世間からは冷たい目で見られるが、そんな事に負けず、主人公が大きな愛で息子を励まし包み込む。 双方とも2時間の単発ドラマでしたので、ビデオを販売されていないようですので、フジTVに再放送をお願いするしか手がないですね。

maibmaih
質問者

お礼

ありがとうございます!!とっても詳しいんですね。 言われてみれば、障害者じゃなくて、自閉症でした。当時、あまり自閉症って知られてなかったので、一緒になってました。すみません。 その後、耳と目が不自由な役もやってたんですか? すごいですね。知りませんでした。 それにしても、この「おふくろ~」とかいうのはシリーズだったんでしょうか?お母さん役は確かに浜木綿子さんでした。フジTVですね。再放送お願いしてみます。本当にありがとうございました!!