• 締切済み

コーヒーのダイエット効果

コーヒーは、脂肪の代謝を高めることも研究の結果から認められたそうです。 これも、クロロゲン酸の効果を引き継いでいるとされています。(ノンカフェインコーヒーも同様) との記事を見ました。 コーヒーを飲んでいるとメタボにならずにコレステロール値や脂肪肝が改善しますか? アドバイス頂けると助かります。 コーヒーのブラックを飲んでいて肥満じゃないとかでも良いです。

みんなの回答

• sp550uz
回答No.2

「コーヒーを飲んでいればメタボにならない」という根拠はないでしょう。私は、1日に7~10杯(インスタントコーヒー+少クリープで、砂糖無し)は飲みますが、立派なメタボです。利尿作用はあると思います。 脂肪の代謝(コレステロール値の改善)は、「飲む」より「食べる」に気を遣うかどうかでしょう。コーヒーを飲んでても、油(脂)系の食べ物や、スナック菓子や、アルコール飲料を好んでいては、無理です。 ダイエット器具(乗るだけで全身ブルブルするとか、腹に貼って電気刺激を与えるとか)も、TV画面をよくよく見ると、画面の端っこに『個人差があります』の他に、『適度な運動と食事制限の結果』と表示されています。 緑茶の産地の日本人が緑茶を飲む機会が多くあるように、コーヒーを飲んでて痩せてれば、南米の方々は、皆「スタイル抜群!」だと思います。・・・・が、当方の勝手なイメージとしては、サンバカーニバル参加者の方と同じくらい、太ってる人が多い印象もあります。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにコーヒーでダイエット効果の期待は持て無さそうですね。

回答No.1

コーヒー飲んでダイエットになるなら、毎朝飲んでる私はすごく細身のいい女になってるはず。 全く効果はありません。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 効果は無さそうですね 個人差もあるかもしれないので他の方の回答も待ってみます。