• ベストアンサー

コーヒーの効果

コーヒーを飲んでから運動すると、脂肪の代謝がよくなると聞きました。 それは、飲んでからどれぐらいしてから効き目があるのでしょうか?飲んですぐ運動してよいのか、しばらく(何分?)してからの方がよいのか? また、コーヒー1杯でどのくらい効果がもつのか?効果があっても運動中に効果が切れるともったいない(?)ので・・・。飲む量を増やすと、効く時間も増えますか? インスタントでも構いませんか? アドバイスお願いします。

• taaroo
  • お礼率92% (499/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoto33
回答No.1

効き目については、運動前の30分から1時間前に飲むコーヒーは血流を促進するので体温が上がり、体を運動するのに適した状態へ近づけてくれるそうです。 詳しくは参考URLの一番下で。

参考URL:
http://www.ucc.co.jp/coffee/study/power.html
taaroo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にいたします。