• 締切済み

防災ラジオについて相談です。

ラジオも聴ける防災用の懐中電灯を購入しましたが、イヤホンジャックがなくイヤホンではきけないです。手回しの他にUSBでも充電できるタイプなんですが。 このUSBの差し込み口に、イヤホンを繋げるUSB変換アダプターを差し込んでラジオを聴くことって出来るでしょうか? 他にBluetoothのイヤホンを接続して使えるラジオを知らないでしょうか? いろんな通販の所で調べてみましたが、多くはスマホ等で接続して聴くと言う物が大半でなかなか目当てのものが見つかりません。ないのでしょうか。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

購入してしまったのであれば、分解して改造すればイヤホンが使えます。 スピーカの配線を途中で切断してイヤホンジャックに差し込むとスピーカを切ってイヤホンに音声信号が流れるようにすることが可能です。 こんなのを穴を開けて取り付けますが半田付けが必要です。 https://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-15403/

• FattyBear
回答No.1

USBでの充電機能は充電だけで「イヤホンを繋げるUSB変換アダプター」(私はその商品を知りませんが)をつけてもイヤホンは使えないと思います。あらたに別にイヤホンで聞けるラジオを購入されたら良いと思います。買われた、ラジオ+懐中電灯+発電機は以外と容量は少なく長い時間の照明やラジオ聴取はできないと思います。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、悪まで充電用なので。 このまま相談していなかったら無駄金を使う所でした。 元は防災の為に買ったのでラジオがあったとは商品が届いてから知りましたからイヤホンジャックの事は全く考えてませんでした。 どうもありがとうございました。 この相談は今日か数日後に消すつもりでいます。