• ベストアンサー

懐中電灯や防災ラジオどこに売ってますか?

懐中電灯や防災ラジオどこに売ってますか? 店を探しても通販をみても売り切れてないので 知ってる方教えて下さい。 私が使うのではなく家族宛に購入して送ります 今回の大津波と東日本大震災での大地震や 福島原発から放射能への避難で、その重要性を改めて感じました。 また大地震がきたり、福島原発の放射能漏れで 避難してからでは遅いので宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doremino
回答No.9

ちゃんと検索しましたか? たぶん、、検索し慣れてないだけだと思いますが googleでちょっと絞り込み検索して探せば いくらでもでてきますよ?^^; 今私がgoogleで検索しただけでも このようなのでてきました。 以下コピペですが、 電池のいらない防災用の手巻式ラジオで、懐中電灯にもなります ◆防災用や地震対策用の万能型ラジオ◆ ・懐中電灯の代わりになるライト付きラジオ ・雨や水に濡れても大丈夫な防水ラジオ ・携帯の電池が無くなっても受電できるラジオ ・救助や助けを呼べるサイレンアラーム付きラジオ これだけ防災に備えて対策されてる万能ラジオ。 あと、ここの記事にも書いてありますが。 本当に必要な人だけ買って下さい。 ↓ http://ameblo.jp/finpeshia/entry-10833993929.html

参考URL:
http://ameblo.jp/finpeshia/entry-10833993929.html
pondohit
質問者

お礼

本当に有難うございます。 すみません。検索の絞り込みって、よく解らなかったです。 まだ探せば結構あるんですね、、? でも、こんなすごい防災ラジオあるんですねっ! 早速、家族宛に購入しました。 携帯の充電器にも、懐中電灯にもなる電池がいらないラジオって。 こういうの探してました!有難うございます!

その他の回答 (8)

• kokubosino
回答No.8

ホームセンターや電気やさんなどで売っています 被災地には送れませんよ

• -o-157
回答No.7

気持ちはわからなくもないが状況を考えて下さい。 被災地では今必要な分が足りない状況です。 今必要でない人が買うことに何も抵抗はありませんか? もう少し考えて行動してください。

• mimazoku_2
回答No.6

残念ながら、今となっては、後の祭りです。 そう言ったものは、普段から用意しておくものです。

• peace0712
回答No.5

こんにちは 私は大手ホームセンターで働いてます。 家の店でも懐中電灯、ろうそく、防災グッツなどすべてなくなりましたね。 私は北海道なんですが、北海道でも大量買いする人が沢山いますね・・・。 トイレットペーパーなど大量に陳列してもすぐなくなります。 うちの店でもいつもと変わらない安定して商品が入ってきてますがこのまま大量買いする方が増えたら本当に必要な被災地の分までなくなる可能性だって出てきます。 同じ人間として恥ずかしくなる行動はやめてほしいものです。 十分商品はありますのでご安心してください!! すいません愚痴ってしまいました^^; さて懐中電灯などですが、うちの店でもいつ入ってくるかわからない状況です。 うちの店にも親族に送りたいと言う問い合わせが尋常でないほど問い合わせがあります。 今は購入が難しいかもしれません。 今しばらく待ったほうが良いかもしれません。 たとえ在庫があったとしても店側のほうで売らないかもしれません。 被災地が優先されますのでうちの店も10店舗ちかく被災地で営業してましたが、ほとんど営業できておりません。 ちなみに家の店でも在庫はありますが、すべて被災地に行く予定です。

• k-josui
回答No.4

ご家族はどちらにお住まいですか? 今は被災地向けの宅配便は個人は受け付けてくれません。 http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103.html     そして被災地ではそのような物が不足しています。 今は被災地の支援が最優先です。 少し時間が経ち品物が流通してきてから購入して下さい。     日本人の悪い所・・・・・ 熱しやすく冷めやすい

• fuken
回答No.3

まず、何処に住んでいるのか判りませんし。 どんな店を回ったのでしょうか? 九州北部に住んでる私も、いろんな お店に行くと、驚くほどそれらの商品は売り切れていました。 今時のドラッグストアにもありますし。 (懐中電灯)ホームセンターなどではラジオも有ります。 あとは、今こそ街の個人商店(電気屋)を訪ねてください。 ただ、電球よりLED。(長時間使用可能。)  乾電池のラジオより 発電出来るものだと長期保存が大丈夫ですよね。 リチュウム電池タイプも長期保存の電池なので良いかと思いますが、リチュウム電池自体が高価なので、買う時は注意してください。 そして、地元のラジオ番組の周波数はメモしておくべきでしょうか。 常日頃から馴れ親しんでおけば問題は無いですけどね。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

私の地区では普通にホームセンターなどで売ってました

• mappy0213
回答No.1

当方関西ですが こちらでも電池や懐中電灯及び携帯ラジオは品薄です。 たぶん流通の関係から日本全国で品薄と思われます