• ベストアンサー

おにぎり、温めますか?

こんにちは コンビニでおにぎりを買って、お家で食べるとき レンジで温めますか? 私は温めず、そのまま食べています^^

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

温めません。 おにぎりとは携帯食ではないですか。持ち歩いて数時間後に室温で食べるようにできてると思うんです。 また最近レジスタントスターチというのが発見されて、冷たいままの方が消化が遅くなってインシュリンが出にくくて腹持ちがするということです。

noname#256320
質問者

お礼

たしかにおにぎりは、携帯食ですね^^ 冷たいままの方が消化が遅くなって、腹持ちが良いんですね。 なら、温めないほうが、いつまでもお腹が空かなくていいですね^^

その他の回答 (7)

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.8

おにぎりの具材に依ります。 いくらやタラコ、ツナマヨなどは、温めません。 炊き込みおにぎりや天むす・シャケは温めます。

noname#256320
質問者

お礼

炊き込みご飯、天むす、鮭は温めるとおいしいですよね^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.6

こんにちは。 そのまま食べます。

noname#256320
質問者

お礼

そのままが一番面倒がなく、一番おいしいですよね^^

noname#250245
noname#250245
回答No.5

基本は温めずにそのまま食べますね。 以前、テレビで見ましたが沖縄の人たちは温めて食べるのが普通だそうです。 それを観て「あ、確かに握りたては温かいんだから、温めて食べるのもありだよね」と思ったのを覚えております。 なので普段はそのまま食べますが、気が向いたときに温めて食べることもあります。 これはこれで美味しいですよ。

noname#256320
質問者

お礼

沖縄は温暖な気候ですから、おにぎりを温めるんでしょうかね。 まあもともとおにぎりは温かいモノですから、それを温めて食べるのも、納得がいきます^^

noname#246130
noname#246130
回答No.4

冷たいおにぎりが好きです。

noname#256320
質問者

お礼

冷たいおにぎりがお好きなんですか( ゜Д゜) 私は夏でも、冷たいおにぎりは遠慮したいです(;^_^A

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.3

なかの具材によりますね。 生たらことか明太子などはあたためません。 ただ温めるといっても、人肌ぐらいしか温めませんね。

noname#256320
質問者

お礼

具材によって、変えるんですね。 生たらこや明太子は、温めたらおいしくありませんよね (;^_^A

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんちゃ! 私も温めないです。 温めると海苔のパリパリ感が無くなりそうだし そのままで十分美味しいですから。

noname#256320
質問者

お礼

海苔のパリパリ感は大事ですから、温めてそれが失われたらイヤですものね(;^_^A

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7088)
回答No.1

暖めないでそのまま食べます。 そう言うものだと思っていたのですが、暖める人が居るのかなー?

noname#256320
質問者

お礼

私は温めませんが、温める人がいると聞きました。 冷蔵庫に入っていたら温めますが、常温で置いてあるおにぎりなら、温める必要ありませんよね(;^_^A

関連するQ&A

  • おにぎりは温めますか?

    こんにちは コンビニで買ったおにぎり、自分で作って冷めたおにぎりを、電子レンジで温めて食べたりしますか? 私の場合、そのまま食べますが・・・。

  • コンビニのおにぎり

    コンビニのおにぎりは冷凍保存できないでしょうか? 何個か買っておいて、レンジで解凍してすぐ食べられると便利だと思うのですが…

  • コンビニのおにぎりについて

    コンビニのおにぎりについて 自分はあまり、コンビニでおにぎりを食べず、家で作って 食べるのですが、コンビニのおにぎりはどれくらいの量の お米が入っているのでしょうか? それと、コンビニのおにぎりっていうのは、何円で作っているもの なのでしょうか?

  • おいしいおにぎりの作り方を教えてください。

    主人は、塩気のきいた、しゃけ入りか、こんぶ、おかかのおにぎりが好きです。 (コンビニのおにぎりが大好きσ(^◇^;)) シンプルなものが好きで、かわったものは口にしようとしないです。 コンビニのおにぎりに勝てる、おいしいおにぎりの作り方(握り方、塩の使い方など)を教えてください!

  • 冷凍ご飯でおにぎり? おにぎりを冷凍?

    食費節約のために職場におにぎりを持って行ってお昼ご飯にしたいのですが、 毎朝ご飯を炊くのが大変なので、多めに炊いたご飯を冷凍しておいて、それをおにぎりにしようと思っています。 そこで思ったのですが、冷凍ご飯はそのままだとおにぎりにできませんよね? 朝レンジでチンして解凍したご飯をおにぎりにして持っていくのと、 ご飯をおにぎりにしてから冷凍して、それを(解凍せずに)会社に持って行くのとどちらが良いのでしょうか。 朝あまり時間が無いので冷凍おにぎりの方が簡単で良いのですが、 おにぎりを冷凍するとしたら、具は何を入れれば良いのでしょう。 自分ではノリの佃煮かおかかなら大丈夫かなあと思うのですが、やったことがないのでわかりません。 中に具を入れた場合の日持ちも気になります。 職場にはレンジがあるので、もし会社に着いたときに凍っていても一応大丈夫です。 面倒でも、朝レンジでチンした冷凍ご飯をおにぎりにした方が良いのでしょうか。 それとも、夜のうちに常温に出しておいて解凍の方が痛みませんか? (今は寒いので大丈夫だと思いますがこれから暖かくなると痛まないか心配です) 自炊初心者にアドバイスよろしくお願いします。

  • コンビニのおにぎりはあたためた方がいいですか

    コンビニのおにぎりは、コンビニのレジであたためてもらうか、家でチンしてあたためた方がいいですか。

  • おにぎり

    おにぎりが一番おいしいコンビニは何処だと思います?

  • 貴方の家の美味しいシーチキンマヨネーズおにぎりの作り方教えてください。

    コンビニのシーチキンマヨネーズおにぎりが大好きで家でキューピーマヨネーズとシーチキンを混ぜて作ってみたのですがはっきりいって全然全く味が違うし、まずい・・もう二度と食べたくない味でした。 貴方の家の美味しいシーチキンマヨネーズおにぎりの作り方教えてください。

  • 冷凍したおにぎりを温め直し「おいしく」食べるには?

    作り起き冷凍したおにぎりを電子レンジで温め直し、 朝、のりを巻いたおにぎりは 「おいしくない」と夫に不評です。 やっぱり朝ちゃんと握ったものがよいそうです。 ただ、今は小さい子どもがいるので 朝から何個もおにぎりをにぎるのは大変です。 (朝食、昼分合わせて5~6個作っています。プラスおかずを持たせることも) ちなみに焼きおにぎりにしても不評でした。 冷凍したおにぎりを温め直して、「おいしく」食べる方法があれば教えてください。 手間がかからず、家にある道具でできる方法でお願いします。 皆様のご回答お待ちしております。

  • おにぎり

    ぶっちゃけ、匿名なので本当のことを答えてください。 コンビニやスーパーで売られているおにぎりと お母さんのおにぎりとでは、どちらがおいしいですか? 建前はなしです。本音です。