• ベストアンサー

コンビニのおにぎりはあたためた方がいいですか

コンビニのおにぎりは、コンビニのレジであたためてもらうか、家でチンしてあたためた方がいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181154
noname#181154
回答No.1

チャーハンとか温めるおにぎりってあるけど、 初めて買った時は「おおおー!!」と思いましたが、 以来、あまり好んで買いませんね。 選択肢が無く、温め推奨のおにぎりを買っても店でも家でも温めないです。 そもそも、個人的には、 コンビニおにぎりは自宅以外の場所で食べるものと思っています。

ishido6ew
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#221909
noname#221909
回答No.5

コンビニのおにぎりをどこで食べるのでしょうか? 購入直後に食べるなら、コンビニで温めてもらいます。 購入後、帰宅後に食べるなら、食べる直前に温めて食べます。

ishido6ew
質問者

お礼

noname#161655
noname#161655
回答No.4

温めても温めなくても、どちらでもかまわないと思いますが、 イクラとか、ツナなどマヨネーズを使っている具の場合は、 温めないほうが良いでしょう。 温めすぎると、手に持った時におにぎりが崩れてしまい 食べにくいので、ご注意を。

ishido6ew
質問者

お礼

• cxe28284
回答No.3

私なら今の季節食中毒が起きやすいので、熱を通します。 家でチンします。

ishido6ew
質問者

お礼

noname#158359
noname#158359
回答No.2

コンビニでも家でもチンしません。 何処でチンするもしないも、個人の自由です。 お好きなように。

ishido6ew
質問者

お礼