• ベストアンサー

コンビニのおにぎりはあたためた方がいいですか

コンビニのおにぎりは、コンビニのレジであたためてもらうか、家でチンしてあたためた方がいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181154
noname#181154
回答No.1

チャーハンとか温めるおにぎりってあるけど、 初めて買った時は「おおおー!!」と思いましたが、 以来、あまり好んで買いませんね。 選択肢が無く、温め推奨のおにぎりを買っても店でも家でも温めないです。 そもそも、個人的には、 コンビニおにぎりは自宅以外の場所で食べるものと思っています。

ishido6ew
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#221909
noname#221909
回答No.5

コンビニのおにぎりをどこで食べるのでしょうか? 購入直後に食べるなら、コンビニで温めてもらいます。 購入後、帰宅後に食べるなら、食べる直前に温めて食べます。

ishido6ew
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161655
noname#161655
回答No.4

温めても温めなくても、どちらでもかまわないと思いますが、 イクラとか、ツナなどマヨネーズを使っている具の場合は、 温めないほうが良いでしょう。 温めすぎると、手に持った時におにぎりが崩れてしまい 食べにくいので、ご注意を。

ishido6ew
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

私なら今の季節食中毒が起きやすいので、熱を通します。 家でチンします。

ishido6ew
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158359
noname#158359
回答No.2

コンビニでも家でもチンしません。 何処でチンするもしないも、個人の自由です。 お好きなように。

ishido6ew
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニで、おにぎりは温めてもらいますか?

    北海道ではコンビニでおにぎりを買うと、大抵「暖めますか?」と聞かれます。 以前京都に行ったところ レジで「おにぎり暖めて下さい」と言ったところとても困った様子で、「ちょっと開けても大丈夫ですか?」なんて聞かれてしまいました。 おにぎりはどこの地方まで温めてもらってるのでしょうか? ちなみに、私が温めてもらうのはチャーハンやオムライスおにぎりなど、冷たい状態で食べたくないものです。 鮭などは温めてもらいません。

  • コンビニのおにぎりについて

    コンビニのおにぎりについて 自分はあまり、コンビニでおにぎりを食べず、家で作って 食べるのですが、コンビニのおにぎりはどれくらいの量の お米が入っているのでしょうか? それと、コンビニのおにぎりっていうのは、何円で作っているもの なのでしょうか?

  • コンビニのおにぎり

    コンビニのおにぎり、どなたも一度位は購入されたことがあると思います 先日ラジオを聞いていたところ、某地方のコンビニでは、その購入したおにぎりを弁当のように温めるかどうか聞かれるのだそうです 私もときおり購入しますが、一度も聞かれたことがありません そこで皆様にお尋ねです Q コンビニで購入したおにぎり、レジで「温めますか」と聞かれたことがありますか? 答え(適当なのをお選びください) 1 聞かれたことがある 2 聞かれたことは無いが、その話は知っている 3 聞かれたことも無く、その話も全く知らない 4 自分から店員に依頼したことがある よろしくお願いします

  • コンビニのおにぎりで…

    よくコンビニでおにぎりを買うのですが、最近普通に食べるのも飽きてきました。そこで、コンビニのおにぎりのひと手間かけたおいしい食べ方を教えてください!

  • コンビニでおにぎりを買うとき尋ねられます

    お世話になっております。 コンビニでおにぎりを買うときに店員から尋ねられる言葉に少し疑問が湧いたので質問させて頂きます。 私はよく、三角形のおにぎり(梅、明太子など)と丸形のおにぎり(赤飯、おこわなど)を1個ずつ買って食べます。 その時に、「おにぎり暖めて下さい」というと、ほとんど必ず、 「2個ともですか?」 と質問されます。 丸形2個を買うときはあまり尋ねられません。また、三角形2個はまだ試したことがありません。 特に、コンビニでのアルバイト経験者の方にお聞きしたいのですが、なぜ店員さんはいちいち「2個ともですか?」と尋ねるんですか? だいたい丸形おにぎりに「温めるとおいしい」と書いているのに・・・ (マニュアルなんでしょうかね???) よろしくお願いします。

  • コンビニのおにぎり、温めますか?温めるものですか?

    コンビニでおにぎりを買う機会は多いと思いますが、温めますか? こういうやりとりを聞いたことがあります。 店員:おにぎり、温めますか? お客:じゃあ、ちょっとだけ・・・ お弁当ではなくおにぎりを、温めますか?と聞くのも違和感があったし、それに対して“ちょっとだけ”と言うのもどんだけ?と思います。 さてそれはともかく、皆さんはコンビニのおにぎりは温めますか? 温めるものですか? 中の具によって違うのでしょうか?

  • コンビニのおにぎりについて。

    コンビニのおにぎりについて。 私は兵庫なので、オニギリに巻く海苔は、味付け海苔です。 しかしコンビニにおいてあるオニギリはそのほとんどが、焼き海苔ですね。 ・・・全然美味しくない。(焼き海苔派の方スイマセン。) そもそも、カップ麺でも地方向けによって、味を変えているというのに。 なぜ味付け海苔の圏内でも焼き海苔なんでしょう? 次長課長の河本さん(岡山出身)は、味付け海苔を持参して、コンビニのオニギリを食べると言っていました。 そこまでして味付け海苔のオニギリを食べたいと思っているのに!(笑)。 何か理由があるのでしょうか。 また、味付け海苔の圏内の方でも、それはしょうがないと思いますか。

  • コンビニのおにぎり。

    この間、コンビニでオニギリを選んでいると、味付け海苔のおにぎりが売っていました。 おっ?味付け海苔付きや!と思って。 試しに買って食べてみると、めっちゃ美味しい。 しかも味付け海苔にしてはめずらしい大判の海苔でした。 さらに。 色々工夫が凝らしてあるのか、手にベトベトしません。 うーん。 良く出来たもんだ。 味付け海苔が付いているだけで、中身のおいしさ3倍ですな。 コンビニのおにぎりも美味しくなったなぁと思いました。 それからは、味付け海苔以外のおにぎりは買わなくなってしまいました(笑)。 もっとシリーズを出して欲しいと思ったりもします(まだ種類は少ない)。 皆さんはこのようなコンビニに売っている、味付け海苔付きのおにぎりを美味しいと思いますか?

  • コンビニの《おにぎり》です・・・

    ●数年前から、コンビニのおにぎりはあまり食べなくなりました、理由は《添加物》が多いからです、ですがあまりそういう事は気にしないで、モグモグ食べても大丈夫でしょうか、ちなみに、あなたはコンビニおにぎりで好きな具は何ですか?

  • コンビニのおにぎり

    よくコンビニをで買い物をします。なぜコンビニのおにぎりのツナマヨネーズや鮭おにぎりや その他英ない商品に肉類とは関係ないものに成分を見ると牛肉や豚肉がはいっているのでしょうか?これじゃベジタリアンの方々や何らかの事情で肉類を食べられない方々は食べれないのでは。前から不思議でしたが、例えばカップ麺などもそうです。 もし詳しい方がいらしたらおにぎりやカップ麺でベジタリアンでも安心して食べられる商品を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • カートリッジを交換しても印刷できない問題に悩んでいます。限界値以下と表示されており、EPSONの純正カートリッジを使用しています。
  • カートリッジ交換後、印刷できない問題が発生しています。EPSONの純正カートリッジを使用し、限界値以下と表示されます。
  • EPSON製品のカートリッジを交換した後、印刷ができない状況です。限界値以下と表示されており、困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう