• ベストアンサー

結束バンド

estawaveの回答

• estawave
回答No.4

実店舗でいうと、大きくないホームセンターの電材コーナーでも、耐候性の結束バンドを置いてある所はあります。あるところにはあります。 ナイロン66の事だと思いますが、中でも耐候性を謳っているものは、紫外線遮断剤や紫外線吸収剤などが添加されてます。ただ、添加剤の有無は書いてない場合もあります。 その園芸用の結束バンドが耐久性があるかどうかは、使ってみないと分からない感じですね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました