• ベストアンサー

スターバックスに行ったことがない人

ぼくは妻と出会うまでスターバックスに行ったことがありませんでした。 確かにフラペチーノはおいしい。 でも、例えばスタバで530円するフラペチーノを買うなら、100円の飲み物を味違いで何本も買ったほうが合理的で満足度も高いと思ってしまう。 今もスタバはたまーに行くから良いんだと考えてるくらい。 スタバって高いじゃない?少なくとも僕の金銭感覚では。 一方で妻は自炊は一切せず、毎日すべて外食するのが当たり前の感覚。 その辺のズレがある以上仕方ないのかなと思う中、ふと思いました。 一度もスタバに行ったことがない人ってどのくらいいますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

価値観の問題。 自分はチェーン展開の機械的、畜舎的、画一的なカフェ店には入らない。 昔ながらの、ユッタリくつろいで「人間的」な「時を消費」できる「純喫茶店」にこそ、 普段の生活では手に入らない「異空間」での「安らぎ」という価値を見出だす。 自分にとって「価値ある時間」が手に入るなら、 労働報酬以上の支払いも惜しくない。 「金を払う」という行為は、 …自分が求める「価値」と交換する事に他ならない。

その他の回答 (9)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17416)
回答No.10

車で1時間以上かかる場所にあるので行くことは無いですね・・・ 往復するだけで2時間以上、渋滞とかあれば3時間もありうる状況は流石に嫌ですね。

  • Urin2020
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

すみません、スタバへ行ったことがない人からは外れてしまいますが、アメリカでは日本ほど人気がない、、に一言言いたくて… 私たち家族(私、夫、娘)はスタバのヘビーユーザーです。 と言うのもアメリカに住んでおり、スタバが行動範囲のあちこちにあります。 車で乗り付ける場所に多くあるので、寄りやすいのもあります。 アメリカでもスタバは人気です。早朝6時から営業しているところもあるので、朝から並んでいますよ。お昼時は近くの高校生も買いに来てごった返しています。 薄い味でごくごく飲めるのがいいんでしょうね。ちなみに、もっと早朝からやっているダンキンドーナツのコーヒーも皆さん買っていきます。 たしかにコーヒーは高いですが、場所代、気軽さ、飲みやすさが人気なのではないでしょうか。 また家で飲まず、わざわざ行くのは気分転換になるからでしょうね。 我家は一人当たり一日1-3回行き、酷い時は家族の一日あたりの利用回数が9回になりました。。それはあまりに不経済だと感じ、ネスプレッソを購入。朝と晩、それから出かける間際はマイマグに入れて持ち歩くようにし、今は息抜きと友人とおしゃべりするときにのみ利用しています。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.8

市内に2店舗有りますけど、私も「なし」です。そこで「ノートPC開いて少し仕事する」とかもないし、「友達や家族とコーヒーを呑む」という事もないので。若い頃は、喫茶店で「ウインナーコーヒー」を呑むのが贅沢な時間でした。値段に関しては、『味』と同時に『そこにいる雰囲気(場所代)』も有るんじゃないかな(テイクアウトの場合もあるけどね)。 コーヒーは毎日5~6杯は飲みます。愛飲は、ネスカフェ+クリープ少々。たまに、スティックタイプのハーフ&ハーフ。コーヒーショップから豆を買って、ドリップして呑んでた頃もありましたが、やっぱり、インスタントが楽です。 先日、家族で食事に行った際に、中2の娘が食後に400円のオリジナルブレンドの珈琲を(生意気に)頼んでました。少し飲ませて貰いましたが、やっぱ、(インスタントよりも)美味かったです。 あー、そういえば、(歩ける距離にあるけど)コメダ珈琲にも行ってないです。わざわざ外に珈琲を飲みに行くと言うよりは、外食の際に付いてきたら飲むくらいですかね(当たり外れは多大にありますけど)。 毎日全て外食・・・「お家大好き派」の私には、コッチの方が気になります。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.7

同じく数回は行ったとこありますが取り立てて行く必要は感じないです。 行ったことな人は結構いると思いますよ。田舎とか普通に店がないですし、そんなところの人がわざわざ都会まで出ていくほどの店でもないでしょう。近くにあるから行くという程度かと。

回答No.5

今は、人から誘われないと行かないですね。 一人のときは喫茶店に長居しないので。 欧米人はなぜ、日本人がスタバに行きたがるのかよくわからないようです。 欧米人からしたら英語が母国語なので、日本人からするドトールと何も変わりがないようです。よって、米国では日本ほどスタバ人気はありません。 日本でのスタバ人気は、戦後の日本人が植え付けられた英語コンプレックスが原因のようです。

回答No.4

俺は金銭感覚以前に店の雰囲気が嫌いなのでスターバックスは利用しようと思わない。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 一度もスタバに行ったことがない人ってどのくらいいますかね?  僕はありません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

> 例えばスタバで530円するフラペチーノを買うなら、>100円の飲み物を味違いで何本も買ったほうが >合理的で満足度も高いと思ってしまう。 もちろんそうとも言えますね。 ただ、そんなことしてたら太りますけどね。 アメリカ人の富裕層より、貧困層が太っているのは そう言ったところです。 安いものを馬鹿食いするからです。 野菜とかの方が高いので買わないし 食わないのです。 自炊に関しても、ある意味作り過ぎてしまうところが ありますので、食べ過ぎてしまう場合もあります。 考え方の捉え方と、金銭や健康管理の観点で 問題がないなら、それはそれでこと足りていて 問題ないと思います。 例えば、コーヒー休憩を取るのに豆引きやお湯など準備してコーヒー作るのに10分20分かけて、コーヒーを飲むのと、そこいらのスタバですぐに購入するのとでは、休憩取り方や時間が違ってきます。 どこに合理性を求め、考えるか、人それぞれでしょう。 コスト、時間とかや金銭管理、健康管理で 問題ないなら良いと思います。 逆に30分かけて上手いラーメン屋いって ラーメン食わなくても、30分でかけて 上手くて栄養の取れたラーメン作った方が良い こともあります。 もちろん安いコーヒーを5杯も飲む必要があるなら、スタバで一杯530円で飲むこともないと思います。 なので、100円の飲み物をたくさん飲むことが 合理性でない場合もあります。 100円だからって1日5杯もコーヒー飲んでいたら、カフェインを取り過ぎる懸念もあります。 それがジュースなら、糖分を取り過ぎるわけです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.1

こんにちは お年よりもお子さんもいれたら 結構いると思います。 若い人・中高年だって、コーヒーなどのカフェイン類飲まない人も いますから。 近くにないと行かない人いるのではないでしょうか? 話のネタに行く人はいるとは思います。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空機内のサービス

    来週ユナイテッド航空で成田-サンフランシスコへいきます。 機内サービスでスターバックスの飲み物が飲めるそうですが、 スタバのどんな飲み物が提供されるんでしょうか? キャラメルフラペチーノとかあるんでしょうか? その他、どのような機内サービスがあるのか 教えていただけるとうれしいです。

  • スタバのカロリーが気になります><

    自分はスターバックスのコーヒーやフラペチーノなどが大好きです。 飲み物とはいえ、フラペチーノなどホイップクリームたっぷりだし、甘いしカロリー高いんだろうなって思うんですけど、実際のカロリーの検討がつきません。 いったいショートサイズでどれくらいなんでしょうか?? スタバのサイトを見たけどカロリーのってなかったので、カロリー実はかなり高いんじゃ?!って思いました。 好きなのはカフェモカとキャラメルフラペチーノです。 カフェモかはミルクを無脂肪乳にしたらちょっとはカロリー減るんでしょうか???

  • 【スターバックス】無料(タダ)でできるカスタマイズとは?

    スターバックスでドリンクを買う際、カスタマイズができます。 カスタマイズには、有料のものと無料のものがあります。 その内、無料でできるカスタマイズには、どんなものがあるのでしょうか? スタバのサイトに、カスタマイズの案内のようなものがあります。 自分はこれを「無料でできるカスタマイズ」と勝手に信じ込みました。 そしてスタバで「ジャバチップフラペチーノ、ベンティ、エスプレッショショット3杯、エクストラホイップクリーム、へーゼルナッツシロップ、キャラメルソース」で注文したら、710円でした。 (無料カスタマイズのみなら560円で済みます。) 自分は、味やカロリーはほとんど気にしません。 ただ、「いかに安く、ボリュームを上げるか・おトクに買うか。」を重視しています。 無料でできるカスタマイズを教えて下さい。 ドリンクの種類によって無料にできるカスタマイズが違ってくる(デフォルトでホイップクリームがある場合はエクストラホイップクリームは無料だが、そもそもない場合はクリーム追加が50円)とかいう噂も聞いたことがあります。 その辺りの違いも併せて教えて下さい。 では、よろしくお願いします。

  • スタバのモカフラペチーノって昔からあれでしたっけ?

    こんにちは、質問です。どなたかお分かりの方がいましたらお知恵をお貸しください。 スターバックスをたまに利用します。最近は近所や会社付近にスタバがないのであまり入りませんが、昔はしょっちゅう利用していました。 日本に第一号店ができたときから私はフラペチーノしか飲んでません。 海外でも同じくスタバ=フラペチーノで、ハワイではココナッツフラペチーノとそればかりです。 本日また飲みたくなり購入しました。しかし、モカフラペチーノにホイップがないんです。店員さんにクリームなかったけ?と聞くと、昔からモカフラペチーノにはホイップはありません、とのことでした。 本日スタバを利用したのは一年ぶりくらいで結構久し振りだったんですが、昔からモカフラペチーノにホイップクリームありませんでしたっけ??? 追加50円でつけれますが、今まで追加でわざわざ足していた記憶が私にはないです。ぜひ教えてください。

  • スタバの一杯無料券!何を飲むべきでしょう??

    あまやんです。 先般、スターバックスのドリンク1杯無料券をもらいました。 なんと!サイズ、種類、オプションも自由で、ドリンクなら何を飲んでもいいそうです! もし皆さんならこれでどんなドリンクを飲みますか?普段は買わない、あるいは買えないようなドリンク? 一番高価、という観点では、キャラメルフラペチーノのVenti サイズ(540円)に、クアトロショットエキストラ(50×4)、ホイップクリーム(50)、チョコチップ(50)、豆乳(50)、シロップか蜂蜜(50)で、合計940円になるかな、とあまやんは思うのですが、さらに、1杯1000円以上するようなすごい組み合わせもできるのかな? また、値段の高さだけにこだわらず、美味しさという観点から、皆さんのオリヂナルな組み合わせも教えてほしいです。 チケットは2枚あるので、みなさんから頂いた提案で、「値段」「味」2つのポイントで、これはすごい、とあまやんが思ったものを、実際にお店で注文してみたいと思います。 スタバファンのみなさん、現役店員のみなさんのご意見もお待ちしています。みなさんのアドバイスで、究極のスタバを飲んでみたいです。よろしくお願いします!

  • スタバのフラペチーノカスタム トッピング無料

    スターバックスでジャバ チップ フラペチーノを購入するとします。 無料で増量できるのは何がありますか? そういうのは、複数の種類増量もいいんですか? ホイップを無料で増やせる事だけわかっています。 このメニューに限らずですが、色々増量しまくったりして、 カップからあふれそうな量になった場合は ドリンクを減らすなどして調整するんですか? あとスタバHPのメニューを見て思ったのですが、 ココアはホットの場合のみホイップが乗るとあるのですが、 ホットココアでエクストラホイップでも無料ですか?+50円ですか?

  • 私はおかしいですか

    私は外食に興味がありません。 私の友人はかなりグルメで雰囲気が良いレストランやカフェに行くのが好きな子が多いです。そこについていくし、楽しむけど、どこに行っても「美味しすぎる」とか「もう一度行きたい」とは思いません。 友達が大好きだし、食べる相手が重要という意見もあると思いますが、どれだけリラックスしてる相手でも、味を感じないし美味しいと思えません。 でも母親が作る料理は毎日楽しみにしています。一番美味しくて食べる前も食べている時もワクワクします。 (ですが飲み物は大好きです。アルコールもコーヒーもスターバックスなどの少し凝ったドリンク等…でもそれと一緒になにか食べるという発想にはなりません。ドリンクだけで良いです) なので私は相手が構わないのであれば外食は食べなくても良いしお腹がすいたなと思えばコーヒーを飲むかガムを噛むだけでいいです。でも私以外にそういう人に会ったことありません。 私はおかしいのでしょうか

  • 別居中の養育費と生活費

    もう少しで別居5年になります。別居中の妻と中学三年生の男の子、別居の理由は別に浮気でもDVでも在りません。ただ、妻が親兄弟に対する対応と、義親兄弟(私の親兄弟)に対する対応の違い、に我慢の限界、簡単の言えばお金に関る事になると実親族には普通なのに、私の親族系には出渋り。そのお金は私の所得から出ている。ましては、法事の場で私自身分け隔たりのなく対応してるのにも関らずです・・・。所得的にも悪くはないんです。その当時6.7年前手取りで90万円位。降格してしまって、25万円位下がってしまった時の妻の言葉が『給料下がったの我慢してやってる』この言葉に私は驚きました。金銭感覚のズレ?きっと、私の所得の管理を妻に任せたのがいけなかったんだと思いますが、給料が良いから贅沢したりもしたこと在りません。いくら毎月かかってるかもわかりませんでしたし、どの位の預金が有るかも知れません。ごちゃごちゃしてしまい、何をどう伝えて良いか解らなくなってしまいそうなので、本題に入れば、妻の金銭感覚のズレや私の親族に対する出渋りに、嫌になり話し合っての妻は変わり様もないので、今現在別居してます。別れてもくれません。今から2年半前くらい一回協議離婚を試みましたが、駄目でした。今現在は手取りで60万円弱、養育費10万円生活費みたい・・・ちょっと名目は忘れましたが、7万円計17万円払ってます。これは妥当な値段なんでしょうか?

  • ごでぃばのしょこりきさー(´Д`)

    今日、ゴディバでしょこりきさーというモノを頼んだのですが、 こういうのが若い子には人気なんですか? 自分はチョコレートと苺の何かが食べたくて、選んだのですが、 ゴディバのチョコレートならうまいかなぁーと思って買ったのですが うまかったですが普通ぐらいでした、 ゴディバとか特別というわけではないのでしょうか? ゴディバに対するイメージはおっさん世代と若い世代で違うのでしょうか? まぁ、670円ぐらいだとこんなものなのですかね?もっと信じられないぐらいうまいかと思ったのですが、舌が肥えたのかな? 甘くておいしかったですが、もっと苺フレーバーとかチョコレートがガツンときてもよかったかと思いました。 スタバのフラペチーノとかでもこんな感じなんですかね? もっとオススメのものとかこれはおいしいよとかこれ( ・∀・)つ~ クエ !!おっさん とかなんかありませんか? アドバイスよろしくお願いします。 10代か20代ぐらいの女の子が購入してインスタに上げていました。 (`・ω・´) インスタバエするものであって味期待するものではないのでしょうか? まずそうな見た目でもいいのでスゲーうまいみたいな感動するくいものないですか? 苺&チョコでおすすめのモノおしせてください。(・´з`・) 「ショコリキサー」とは?ゴディバのチョコレートドリンクを解説 https://kw-note.com/food/chocolixir/ 【スタバvs ゴディバ】フラペチーノとショコリキサーどちらが人気? https://matome.naver.jp/odai/2152912061765355301

  • 月収20万円以下の人が赤字出さないのは至難の技でしょうか?

    月収20万円(手取りにすると17万円ぐらい)でアパート暮らししている人で 赤字を出さずにいる人はどれくらいいるでしょうか? 私は毎月赤字です(妻と2人暮らしで住まいは東京23区内)。 食費は安い野菜・肉を買って朝・夜は自炊、昼は外食で平均220円くらい、外食はせいぜい週に1回程度で、それでも600円ぐらいです。 飲み会は滅多に行きません。 服も電化製品もダメになったら買い換えるぐらいです。 ブランド品はもちろん買いません 遠出の遊びは月に1回ぐらいです。 後は家賃8.5万円です。 妻も特に贅沢はしていません。 それでも毎月、私の手取り月収だけでは確実に赤字です。 私と同じく月収20万円くらいで、私よりも遥かに贅沢な暮らしを している人はいっぱいますが、赤字を出さずに済んでいるのしょうか?

専門家に質問してみよう