• ベストアンサー

スタバのフラペチーノカスタム トッピング無料

スターバックスでジャバ チップ フラペチーノを購入するとします。 無料で増量できるのは何がありますか? そういうのは、複数の種類増量もいいんですか? ホイップを無料で増やせる事だけわかっています。 このメニューに限らずですが、色々増量しまくったりして、 カップからあふれそうな量になった場合は ドリンクを減らすなどして調整するんですか? あとスタバHPのメニューを見て思ったのですが、 ココアはホットの場合のみホイップが乗るとあるのですが、 ホットココアでエクストラホイップでも無料ですか?+50円ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタバの増量は、原則として、二倍量までは無料でできるらしいです。 ホットココアのホイップもそのルールに沿うんじゃないでしょうか。 何もかも厳密に計量するわけじゃないから、パートナーさんによって対応は色々違っちゃってるみたいですけどね。 ジャバチップフラペの場合、ホイップは上の通りなので増量できますよね。 ジャバチップも「エクストラ」と言えば作ってもらえたし…。 あと、上にかかってるチョコレート(モカソース)は、どのドリンクにでも無料でトッピングできるから、二倍量と言わず無料で増やせるはずですよね。 でも何もかも増量したことはないから、パートナーさんになんと言われるかは分かりませんね~。 「えっ」て顔されるかもしれないけど(笑) 一応、ルールではこんな感じらしいです。 カップからあふれそうになった場合は、分かりません。 タリーズではドリンクを減らしてました。 トールサイズのオーダーなのに、グランデカップに入れてあげる…なんてことはなかったです。 マイタンブラーで余裕があれば、減らさずモリモリホイップにできましたよ。

palest
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とてもわかりやすかったです。 変な顔されそうですが、1回やってみたいですね・・・・