• ベストアンサー

スタバのフラペチーノカスタム トッピング無料

スターバックスでジャバ チップ フラペチーノを購入するとします。 無料で増量できるのは何がありますか? そういうのは、複数の種類増量もいいんですか? ホイップを無料で増やせる事だけわかっています。 このメニューに限らずですが、色々増量しまくったりして、 カップからあふれそうな量になった場合は ドリンクを減らすなどして調整するんですか? あとスタバHPのメニューを見て思ったのですが、 ココアはホットの場合のみホイップが乗るとあるのですが、 ホットココアでエクストラホイップでも無料ですか?+50円ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スタバの増量は、原則として、二倍量までは無料でできるらしいです。 ホットココアのホイップもそのルールに沿うんじゃないでしょうか。 何もかも厳密に計量するわけじゃないから、パートナーさんによって対応は色々違っちゃってるみたいですけどね。 ジャバチップフラペの場合、ホイップは上の通りなので増量できますよね。 ジャバチップも「エクストラ」と言えば作ってもらえたし…。 あと、上にかかってるチョコレート(モカソース)は、どのドリンクにでも無料でトッピングできるから、二倍量と言わず無料で増やせるはずですよね。 でも何もかも増量したことはないから、パートナーさんになんと言われるかは分かりませんね~。 「えっ」て顔されるかもしれないけど(笑) 一応、ルールではこんな感じらしいです。 カップからあふれそうになった場合は、分かりません。 タリーズではドリンクを減らしてました。 トールサイズのオーダーなのに、グランデカップに入れてあげる…なんてことはなかったです。 マイタンブラーで余裕があれば、減らさずモリモリホイップにできましたよ。

palest
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とてもわかりやすかったです。 変な顔されそうですが、1回やってみたいですね・・・・

関連するQ&A

  • 【スターバックス】無料(タダ)でできるカスタマイズとは?

    スターバックスでドリンクを買う際、カスタマイズができます。 カスタマイズには、有料のものと無料のものがあります。 その内、無料でできるカスタマイズには、どんなものがあるのでしょうか? スタバのサイトに、カスタマイズの案内のようなものがあります。 自分はこれを「無料でできるカスタマイズ」と勝手に信じ込みました。 そしてスタバで「ジャバチップフラペチーノ、ベンティ、エスプレッショショット3杯、エクストラホイップクリーム、へーゼルナッツシロップ、キャラメルソース」で注文したら、710円でした。 (無料カスタマイズのみなら560円で済みます。) 自分は、味やカロリーはほとんど気にしません。 ただ、「いかに安く、ボリュームを上げるか・おトクに買うか。」を重視しています。 無料でできるカスタマイズを教えて下さい。 ドリンクの種類によって無料にできるカスタマイズが違ってくる(デフォルトでホイップクリームがある場合はエクストラホイップクリームは無料だが、そもそもない場合はクリーム追加が50円)とかいう噂も聞いたことがあります。 その辺りの違いも併せて教えて下さい。 では、よろしくお願いします。

  • スタバのフラペチーノついて

    フラペチーノがすきなんですが、カロリーが気になります。無脂肪乳に変更とかできるみたいですが、フラペチーノって、牛乳は使ってますか? それと、以前はホイップ多目が無料だったんですが、今も無料でやってもらえますか??メニューにはホイップ追加50円ってあるんで、有料になったんですかね? ご存知の方よろしくお願いします。

  • スタバのエキストラ

    ほんっとにくだらない質問なんですが、 私はいつもスタバに行くと注文するのがジャバチップフラペチーノなんですけれども、カスタムで、 「全部多めでお願いします」 って言うんです。(カスタムになっているのか…;) すると対外書かれてくるのは、 XS XV XO XCC JF この4つは何多めを示しているんですか? ラストはジャバチップですよね。 あとコールのときに、エキストラホイップ、エキストラソース(XS)、エキストラチップ(XCC)と言ったのは覚えています。かっこは予測です。 くだらない質問スミマセン…

  • スタバの一杯無料券!何を飲むべきでしょう??

    あまやんです。 先般、スターバックスのドリンク1杯無料券をもらいました。 なんと!サイズ、種類、オプションも自由で、ドリンクなら何を飲んでもいいそうです! もし皆さんならこれでどんなドリンクを飲みますか?普段は買わない、あるいは買えないようなドリンク? 一番高価、という観点では、キャラメルフラペチーノのVenti サイズ(540円)に、クアトロショットエキストラ(50×4)、ホイップクリーム(50)、チョコチップ(50)、豆乳(50)、シロップか蜂蜜(50)で、合計940円になるかな、とあまやんは思うのですが、さらに、1杯1000円以上するようなすごい組み合わせもできるのかな? また、値段の高さだけにこだわらず、美味しさという観点から、皆さんのオリヂナルな組み合わせも教えてほしいです。 チケットは2枚あるので、みなさんから頂いた提案で、「値段」「味」2つのポイントで、これはすごい、とあまやんが思ったものを、実際にお店で注文してみたいと思います。 スタバファンのみなさん、現役店員のみなさんのご意見もお待ちしています。みなさんのアドバイスで、究極のスタバを飲んでみたいです。よろしくお願いします!

  • スタバのモカフラペチーノって昔からあれでしたっけ?

    こんにちは、質問です。どなたかお分かりの方がいましたらお知恵をお貸しください。 スターバックスをたまに利用します。最近は近所や会社付近にスタバがないのであまり入りませんが、昔はしょっちゅう利用していました。 日本に第一号店ができたときから私はフラペチーノしか飲んでません。 海外でも同じくスタバ=フラペチーノで、ハワイではココナッツフラペチーノとそればかりです。 本日また飲みたくなり購入しました。しかし、モカフラペチーノにホイップがないんです。店員さんにクリームなかったけ?と聞くと、昔からモカフラペチーノにはホイップはありません、とのことでした。 本日スタバを利用したのは一年ぶりくらいで結構久し振りだったんですが、昔からモカフラペチーノにホイップクリームありませんでしたっけ??? 追加50円でつけれますが、今まで追加でわざわざ足していた記憶が私にはないです。ぜひ教えてください。

  • スターバックスのフラペチーノでホイップを抜きにして

    スターバックスのフラペチーノでホイップを抜きにしてもらった場合、ホイップ以外のトッピングもなしになるのでしょうか?

  • スタバのカロリーが気になります><

    自分はスターバックスのコーヒーやフラペチーノなどが大好きです。 飲み物とはいえ、フラペチーノなどホイップクリームたっぷりだし、甘いしカロリー高いんだろうなって思うんですけど、実際のカロリーの検討がつきません。 いったいショートサイズでどれくらいなんでしょうか?? スタバのサイトを見たけどカロリーのってなかったので、カロリー実はかなり高いんじゃ?!って思いました。 好きなのはカフェモカとキャラメルフラペチーノです。 カフェモかはミルクを無脂肪乳にしたらちょっとはカロリー減るんでしょうか???

  • スターバックスでバニラのフラペチーノを飲んでみたいのですが、まだ一度も

    スターバックスでバニラのフラペチーノを飲んでみたいのですが、まだ一度も行ったことがありません。頼み方が普通の飲食店と違うと聞いたので少し不安です。公式サイトの「ドリンクの注文方法」というコンテンツがあったので見たのですが選べるメニューの中にフラペチーノがありませんでした。 アイスのトールのバニラフラペチーノを頼みたい場合、店頭で具体的に何と言えばよいのでしょうか?

  • スタバの「ドリンクチケット」

    スタバのタンブラーをプレゼントでいただきました。 中に「ドリンクチケット」が入っていたのですが、そのタンブラーを持っていけば、「フラペチーノ」でもつかえるんでしょうか? その時に、クリームを増量したり、トッピングを追加したりしても、1杯目は無料なのでしょうか? 友達にも聞きづらいし、お店に持っていって聞くのもちょっと恥ずかしいので、ご存知の方・・・というか、実際に実行された方、教えてください。

  • スタバのホイップ抜き

    コーヒーが好きでスターバックスのメニューを色々試しているのですが、 ホイップクリームが苦手なのに、乗ってると知らずに頼んでしまい後悔することがよくあります。 そしてその時は覚えていたのに、数ヵ月後同じ間違いを繰り返したりしてる大バカモノです…。 期間限定モノなどで写真があるものは先に「ホイップ抜きで」と言ってます。 カスタム無しで元々ホイップが乗ってるメニューを暗記しようと思うのですが、 何か法則とかってあるのでしょうか? フラペチーノでも乗ってるのと乗ってないのがありません??←記憶違いですかね?

専門家に質問してみよう