• ベストアンサー

焼き鳥の食べ方

焼き鳥の「ねぎま」はタレで焼いてもらいますか? 塩で焼いてもらいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabitt777
回答No.5

塩です! レバーはクセがあるのでタレです。 近くに焼き鳥屋さんがあったのですが、立ち退きになり、別の場所で営業したら大盛況だそうです。 塩も沖縄の自然塩でとても美味しかったです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 やはりレバーはタレですよね。 沖縄の自然塩!美味しかったでしょうね。

その他の回答 (12)

回答No.13

塩ですね。 モツ焼鳥で有名な美唄の近くで生まれ育ったせいか、塩の方が馴染みあります。 モツは食べられないけど。 豚肉を使った室蘭やきとりはタレですが、やっぱり塩がいいです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 塩であっさりがお好きなんですね。

• eroero4649
回答No.12

肉が美味しくて、焼くのも上手なお店なら、塩で頂きます。鳥ナントカ貴族みたいなこの値段で出してんだからこれは焼き鳥じゃないみたいないつまで経っても終わらないグルメマンガみたいなこというんじゃねえ、みたいなお店ならタレがかかってたほうが食べられるのでタレにします。 しかし困ったことに、ときおりタレがすごく美味しいお店があります。焼くのが上手なお店だと悩むところですね。まあ両方頼めばいいだけのことですけど。 新鮮なレバーだとちょっとレア気味にできるで、そういうお店だと大抵焼くのも上手なのでタレなんて要らないです。そのままでめちゃくちゃ美味しい。フォアグラみたいな感じです。 ライオンもまず内臓から食いますから、新鮮なモツはやっぱり美味いんでしょうね。

smi2270
質問者

お礼

エロさん、回答を有り難う御座います。 殆ど店名が出てますよ~(笑) かなりの美食家と感じますが、きちんと最後には ライオンの下りで落として頂きありがたや~(笑)

• citytombi
回答No.11

基本はタレですが、減塩中なので可能ならば「何もなし」で頼んで一味を振りかけて食べます。

smi2270
質問者

お礼

トンビさん、回答を有り難う御座います。 ありゃま!減塩中なんですね(血圧かな?) 私は山椒をかけるので山椒があれば一度お試しくださいね。

• dell_OK
回答No.10

あれば両方です。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 私も両方ですね~。

回答No.9

私が行きつけの焼き鳥屋に行き、テーブルに座ると、自動的に「塩」で焼いたねぎまが出てきます(笑)。 そこで出てくるお酒は、やはり自動的に「シングルモルト・ウイスキー」が出てきます(笑・チェイサーでビールも)。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 かなりのお酒好きと感じるのは私だけ?(笑) ついでに自動的に支払いが終わってると嬉しいですよね(笑)

• rikimatu
回答No.8

ねぎまに限らず他の種類もタレです。 塩よりもタレのほうが好きだから。 だからうちの家族は、塩なら一切食べないけどタレなら食べるという認識ですね。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 ご家族皆さんがタレ派なんですね。 タレも美味しいですよね。

回答No.7

すみません、私も塩ですかねえ。。。 お任せが多いです。 良いようにやってくんな!って感じです。 どっちもおいしい。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 お店によっては塩かタレを聞いてくれない所も有りますもんね。 お店推薦の食べ方で食べられるんですね。 美味しければそれで良い!ですよね~。

noname#248095
noname#248095
回答No.6

こんばんは。 皆さん、塩の回答が多いですね。 なんか肩身狭いですけど、私はタレです。タレのからんだネギが美味しいからです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 肩身が狭いなんて事は無いですよ。 皆さん好みは違いますもんね。 私はタレの日と塩の日が有りますしね(笑)

回答No.4

「ねぎま」は塩でお願いしています。 嬉しい事に我が家から1分のところに 先週から焼き鳥屋さんがオ-プンしたのです。 家の前のレストランが閉店したばかりなのと 焼き鳥が好きなので喜んでおります。  

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 良いですね~!すぐそばに焼き鳥屋さん! ちょっと小腹がすいたら食べに行けまし お持ち帰りで焼いてもらっても冷めずに食べれますね。

回答No.3

ねぎまもその他も、全部塩味で食べます。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 塩はあっさりで美味しいですよね。 肝も塩でしょうか? 肝だけはくせがあるのでタレで食べてます。