• ベストアンサー

焼き鳥の食べ方

焼き鳥の「ねぎま」はタレで焼いてもらいますか? 塩で焼いてもらいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.5

塩です! レバーはクセがあるのでタレです。 近くに焼き鳥屋さんがあったのですが、立ち退きになり、別の場所で営業したら大盛況だそうです。 塩も沖縄の自然塩でとても美味しかったです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 やはりレバーはタレですよね。 沖縄の自然塩!美味しかったでしょうね。

その他の回答 (12)

回答No.13

塩ですね。 モツ焼鳥で有名な美唄の近くで生まれ育ったせいか、塩の方が馴染みあります。 モツは食べられないけど。 豚肉を使った室蘭やきとりはタレですが、やっぱり塩がいいです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 塩であっさりがお好きなんですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.12

肉が美味しくて、焼くのも上手なお店なら、塩で頂きます。鳥ナントカ貴族みたいなこの値段で出してんだからこれは焼き鳥じゃないみたいないつまで経っても終わらないグルメマンガみたいなこというんじゃねえ、みたいなお店ならタレがかかってたほうが食べられるのでタレにします。 しかし困ったことに、ときおりタレがすごく美味しいお店があります。焼くのが上手なお店だと悩むところですね。まあ両方頼めばいいだけのことですけど。 新鮮なレバーだとちょっとレア気味にできるで、そういうお店だと大抵焼くのも上手なのでタレなんて要らないです。そのままでめちゃくちゃ美味しい。フォアグラみたいな感じです。 ライオンもまず内臓から食いますから、新鮮なモツはやっぱり美味いんでしょうね。

smi2270
質問者

お礼

エロさん、回答を有り難う御座います。 殆ど店名が出てますよ~(笑) かなりの美食家と感じますが、きちんと最後には ライオンの下りで落として頂きありがたや~(笑)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

基本はタレですが、減塩中なので可能ならば「何もなし」で頼んで一味を振りかけて食べます。

smi2270
質問者

お礼

トンビさん、回答を有り難う御座います。 ありゃま!減塩中なんですね(血圧かな?) 私は山椒をかけるので山椒があれば一度お試しくださいね。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.10

あれば両方です。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 私も両方ですね~。

回答No.9

私が行きつけの焼き鳥屋に行き、テーブルに座ると、自動的に「塩」で焼いたねぎまが出てきます(笑)。 そこで出てくるお酒は、やはり自動的に「シングルモルト・ウイスキー」が出てきます(笑・チェイサーでビールも)。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 かなりのお酒好きと感じるのは私だけ?(笑) ついでに自動的に支払いが終わってると嬉しいですよね(笑)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.8

ねぎまに限らず他の種類もタレです。 塩よりもタレのほうが好きだから。 だからうちの家族は、塩なら一切食べないけどタレなら食べるという認識ですね。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 ご家族皆さんがタレ派なんですね。 タレも美味しいですよね。

回答No.7

すみません、私も塩ですかねえ。。。 お任せが多いです。 良いようにやってくんな!って感じです。 どっちもおいしい。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 お店によっては塩かタレを聞いてくれない所も有りますもんね。 お店推薦の食べ方で食べられるんですね。 美味しければそれで良い!ですよね~。

noname#248095
noname#248095
回答No.6

こんばんは。 皆さん、塩の回答が多いですね。 なんか肩身狭いですけど、私はタレです。タレのからんだネギが美味しいからです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 肩身が狭いなんて事は無いですよ。 皆さん好みは違いますもんね。 私はタレの日と塩の日が有りますしね(笑)

回答No.4

「ねぎま」は塩でお願いしています。 嬉しい事に我が家から1分のところに 先週から焼き鳥屋さんがオ-プンしたのです。 家の前のレストランが閉店したばかりなのと 焼き鳥が好きなので喜んでおります。  

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 良いですね~!すぐそばに焼き鳥屋さん! ちょっと小腹がすいたら食べに行けまし お持ち帰りで焼いてもらっても冷めずに食べれますね。

回答No.3

ねぎまもその他も、全部塩味で食べます。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 塩はあっさりで美味しいですよね。 肝も塩でしょうか? 肝だけはくせがあるのでタレで食べてます。

関連するQ&A

  • 家庭で簡単に焼き鳥(ねぎま)

    家庭で出来る簡単な焼き鳥教えてくださいm(_ _)m ネットで調べましたが、、たくさんありますが、どれもやり方がバラバラなのですが、家庭ではやはり難しいんですか?? 鶏むね肉とネギを使ってねぎまの焼き鳥をしたいと思ってます!! 普通にグリル、フライパン、トースターで焼いたら間違いなく串が焦げるのでアルミを巻きますし、ネギだけ焼けて肉は生なんてこともあるかと思います!! ましてや塩よりタレの方が焦げやすいだろうし、やはりフライパンで焼いてから串に刺した方がいいんですか?? それだと手間がかかりますね

  • 焼き鳥は何が好き?

    私は今、スーパー銭湯の帰りにコンビニで買った焼き鳥で偽ビールを飲んでいるのですが、 焼き鳥は、何が好きですか。 私はねぎま。塩。でも鶏皮もいいね。

  • 焼き鳥のお取り寄せについて

    花見の時は、バーべキューをすることにしています。 そこで、おいしい焼き鳥を手軽に焼いて、おいしいタレをつけて、食べたいと思っています。 しかし、スーパーで買ってきた焼き鳥はなんか、満足できません。 焼き鳥のお取り寄せでお勧めってありますか? 塩だけじゃなくて、おいしいタレも同時に頼めると助かるなーと思ってます。 地鶏の焼き鳥なんていいなと思っています。よろしくお願い致します。

  • 焼鳥について

    焼鳥は塩派!?タレ派!?

  • 酔わない焼き鳥の食べ方は塩かタレか。

    焼き鳥を塩で食べた場合とタレで食べた場合、どちらの方が酔いませんか? 焼き鳥と言えば塩派の人が多いのかなと思います。私の周りは圧倒的に塩派です。 ところでアルコールの分解、という面から塩とタレ、どちらで焼き鳥を食べたら酔いにくいか、 分解が早いか、お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。

  • やきとり で好きなのは?

    なんですか?  ※好きな順に、3種くらいお願いします。 いつも、やきとりを食べる時、1人で何本くらい 食べますか? わたしは、 ・ねぎま/塩 ・ももにんにく/たれ ・砂肝/たれ が好きで、レバーは×です。 みなさんのご回答 お待ちしてますね。

  • 焼き鳥は?

    皆さんの 好みの焼き鳥は何ですか? 塩ですか?タレですか? レバーですか 頭(かしら)ですか  私は 皮が好きです 皆さんはどうですか?

  • 焼き鳥は、「タレ」が好きですか?「塩」が好きですか?

    焼き鳥は、「タレ」が好きですか?「塩」が好きですか?

  • 焼き鳥はなぜ「タレ」で作りたがるのか?

    居酒屋などで焼き鳥を注文すると、なんとなく「塩」ではなく「タレ」で受けたそうな言い方をされたり、何も言わないと勝手に「タレ」できたりします。 逆はありません。「タレ」のほうが好都合なんでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 本格的な焼き鳥

    会社のイベントで焼き鳥を数百本作らなければなりません。みんな本格的な焼き鳥を期待しています(泣) タレの造り方、焼き方、塩加減、ずぶの素人で何も分かりません。 どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか? 本当に困っています。