• 締切済み

焼鳥について

焼鳥は塩派!?タレ派!?

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.10

タレが好きです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.9

両方です!

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.8

モノによりけりで使い分けていすが、 基本塩派ですね。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

基本的にタレ派です。 塩は意外と店に売っている数が少ないのでは。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

塩派です、焼鳥食べたい。

回答No.5

54歳 男性 部位によって変えています レバーはタレ ネギ間もタレ 皮もタレ 書き込み中に名前をど忘れしました 肉だけなら塩です

noname#213651
noname#213651
回答No.4

好みとしては「タレ」です。 種類によって「塩」にします。 焼き鳥か~ここんとこ食さないなぁ~、、 食べたいなぁ~でも、、、、缶チューハイの空き缶が増えるしなぁ~、、。

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.3

つまりあなたが知りたいことは、焼き鳥は塩を振りかけるかタレを付けるかどちらが好みか、ということですか?それを前提に回答させていただきます。ボクは塩派!!!です。

  • HAT
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.2

テレビ番組では塩派が圧倒的に多かったのですが,自分はタレが好きです。 自分の周りでは子どもの時からタレ派の人しかいなかったので。 でも,塩もおいしいと思いますけどね。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

焼き鳥の種類のよってタレと塩を分けています。 例えば、ねぎまは、タレの時もあれば塩の時もあります。皮はいつもタレで食べています。 砂肝なんかは塩で食べています。

関連するQ&A

  • 焼き鳥のお取り寄せについて

    花見の時は、バーべキューをすることにしています。 そこで、おいしい焼き鳥を手軽に焼いて、おいしいタレをつけて、食べたいと思っています。 しかし、スーパーで買ってきた焼き鳥はなんか、満足できません。 焼き鳥のお取り寄せでお勧めってありますか? 塩だけじゃなくて、おいしいタレも同時に頼めると助かるなーと思ってます。 地鶏の焼き鳥なんていいなと思っています。よろしくお願い致します。

  • 焼き鳥の食べ方

    焼き鳥の「ねぎま」はタレで焼いてもらいますか? 塩で焼いてもらいますか?

  • 酔わない焼き鳥の食べ方は塩かタレか。

    焼き鳥を塩で食べた場合とタレで食べた場合、どちらの方が酔いませんか? 焼き鳥と言えば塩派の人が多いのかなと思います。私の周りは圧倒的に塩派です。 ところでアルコールの分解、という面から塩とタレ、どちらで焼き鳥を食べたら酔いにくいか、 分解が早いか、お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 焼き鳥は?

    皆さんの 好みの焼き鳥は何ですか? 塩ですか?タレですか? レバーですか 頭(かしら)ですか  私は 皮が好きです 皆さんはどうですか?

  • 焼き鳥は、「タレ」が好きですか?「塩」が好きですか?

    焼き鳥は、「タレ」が好きですか?「塩」が好きですか?

  • 焼き鳥はなぜ「タレ」で作りたがるのか?

    居酒屋などで焼き鳥を注文すると、なんとなく「塩」ではなく「タレ」で受けたそうな言い方をされたり、何も言わないと勝手に「タレ」できたりします。 逆はありません。「タレ」のほうが好都合なんでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 本格的な焼き鳥

    会社のイベントで焼き鳥を数百本作らなければなりません。みんな本格的な焼き鳥を期待しています(泣) タレの造り方、焼き方、塩加減、ずぶの素人で何も分かりません。 どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか? 本当に困っています。

  • 家庭で簡単に焼き鳥(ねぎま)

    家庭で出来る簡単な焼き鳥教えてくださいm(_ _)m ネットで調べましたが、、たくさんありますが、どれもやり方がバラバラなのですが、家庭ではやはり難しいんですか?? 鶏むね肉とネギを使ってねぎまの焼き鳥をしたいと思ってます!! 普通にグリル、フライパン、トースターで焼いたら間違いなく串が焦げるのでアルミを巻きますし、ネギだけ焼けて肉は生なんてこともあるかと思います!! ましてや塩よりタレの方が焦げやすいだろうし、やはりフライパンで焼いてから串に刺した方がいいんですか?? それだと手間がかかりますね

  • 焼鳥の作り方を教えて下さい

    オーブンレンジを使って焼鳥を作りたいです。 ズホラなので後片付けもラクな方がいいです。 また焼鳥屋さんのようなタレの作り方もあわせてお願いします。

  • 焼鳥タレを焼くとう焼鳥台がタレたらけに・・

    焼鳥のタレのみを販売し始めたのですが・・・ タレを数回(10回)付けては焼き・付けては焼き・・していると 終わり頃には焼鳥台(炭)のサイド(ふち)にはタレがベットリ しかも、中途半端に炭になる手前くらいでネットリ感! 掃除するにも1時間は完全に掛かります。 タレ付けて焼くの回数多すぎでしょうか?・・・仕上がりが多い方が美味しそうな感じがしますが・・ 掃除は水で流しながら洗いたいのですが・・ダメなようで・・ 皆さんタレ焼鳥の後の処理はどうしているのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう