• ベストアンサー

ドラゴン大魔王にさらわれた王女を救う物語名について

moyomoyo4さんにご質問をします。主人公での剣士での勇者がドラゴンでの大魔王にさらわれてしまった王女を助けると言う旧ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント。)でのアーケードゲームでのドラゴンバスターでの元にとなったその童話での物語での作品名とは何でしょうか?moyomoyo4さん教えて下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは ドラゴンバスターの元にとなったその童話の物語での作品名は、「ドラゴンとおひめさま」だと思います。童話ならグリム童話の原題は「二人の兄弟」と言います。竜を退治してお姫様を助けます。光のナイフや王者の剣というアイテムがでてきます。たぶんこれがドラゴンバスターの元になってるとは思います。絵本の「ドラゴンとおひめさま」は少し脚色してあります。すごくむずかしいです! hecha00000さまは頭がすごく良いですからね!! 間違えていたらどうもすみません。