• ベストアンサー

ドラゴン大魔王にさらわれた王女を救う物語名について

moyomoyo4さんにご質問をします。主人公での剣士での勇者がドラゴンでの大魔王にさらわれてしまった王女を助けると言う旧ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント。)でのアーケードゲームでのドラゴンバスターでの元にとなったその童話での物語での作品名とは何でしょうか?moyomoyo4さん教えて下さい。

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは ドラゴンバスターの元にとなったその童話の物語での作品名は、「ドラゴンとおひめさま」だと思います。童話ならグリム童話の原題は「二人の兄弟」と言います。竜を退治してお姫様を助けます。光のナイフや王者の剣というアイテムがでてきます。たぶんこれがドラゴンバスターの元になってるとは思います。絵本の「ドラゴンとおひめさま」は少し脚色してあります。すごくむずかしいです! hecha00000さまは頭がすごく良いですからね!! 間違えていたらどうもすみません。

関連するQ&A

  • RPG「老人クエスト」にありがちなこと

    幻の老人プレイングゲーム「老人クエスト」。 超高齢化社会となった世界、老人勇者たちが「最近の若いもんにゃ任せておけん!」と世界を破滅に導く大魔王を倒すために立ち上がりました。王様は「その意気や良し」と彼らに軍資金を与えて冒険の旅に送り出します。それがていのいい厄介払い政策とも気付かない老人勇者一行が織り成す波乱に次ぐ波乱の大冒険物語とは? 職業、武器防具、アイテム、バトル、魔法、フィールド、エンカウント、敵モンスター、物語展開などなど、ドラゴンクエストとはひと味違う、老人クエストにありがちなことを教えてください♪ 例) 船や飛行船はすべてタダで乗れる。 馬車の代わりにプリウスを駆り、城や町に衝突して止まる。

  • スマブラSPでのクロム(声優:杉田智和)について。

    大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALでのクロム(声優:杉田智和。)では大乱闘スマッシュブラザーズシリーズでのファイアーエムブレムシリーズからでの男性での剣士としてでは唯一での通常での普通での男性での普通での剣士名何でしょうか?理由では以下を見れば分かりますのですが取り敢えず教えて下さい。 1:リンク。⇒トライフォースがシンボルマークでのゼルダの伝説シリーズでの主人公名で有り様々なアイテムを使う。 2:マルス。(声優:緑川光。)。⇒剣での先での先端での所が強い。 3:ルキナ。(声優:小林ゆう。)。⇒未来から来た男装での王女。 4:ロイ。(声優:福山潤。)。⇒剣での根元での所が強い。 5:アイク。⇒両手の剣を片手で振るう剛腕での持ち主。 6:ルフレ。⇒魔導士。 7:カムイ。⇒形での姿が変化をする夜刀神を使う。 8:ベレト/ベレス。(声優:伊藤静。(ベレス。)。)。⇒様々な武器を使う。 9:シュルク。(声優:浅沼晋太郎。)。⇒モナドアーツと言う性能をが変化をする通常での必殺技名をが持っていていている。 10:クラウド・ストライフ。(声優:櫻井孝宏。)。⇒「FF。」マークがシンボルマークでのファイナルファンタジーVIIでの主人公名で有り大剣でのバスターソードをが持っていていている。 11:勇者。⇒ドラゴンクエストシリーズでの主人公達で有り会心の一撃やコマンド入力での特技を使う等での特殊での剣士でのキャラクターファイター名。

  • アクション系で主人公が強い漫画ってありますか?

    アクション(戦い)がある、最初から主人公がある程度強い、もしくは最強、すごい漫画探してますm(_ _)m そういう感じで気にってる作品は ・ドラゴンボール ・異世界の聖騎士物語 ・紅 ・明日のよいち ・一番うしろの大魔王 ・フルメタルパニック ・緋弾のアリア ・鋼殻のレギオス などですm(_ _)m 希望は ・主人公は中学生~高校生くらい、もしくは、純粋系な主人公 ・原作は何でもいいですが、コミカライズで巻数は、だいたい10巻~30巻もしくはそれ以上が希望です。 ・ベースがグロい表現がされている漫画はダメですm(_ _)m ・アニメ放送中の作品は知ってるかもしれないのでさけてください。 こんな感じの漫画探してます。 良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • 面白いファンタジー映画

    最近レンタル店に行ったので、返すときまた新たに借りようと思います。 ふと考えると、今まで面白いと思ったファンタジー作品がほとんどないことに気付きました。 アクション、SF、ホラー、サスペンス、ドラマ、コメディなら好きな作品は沢山あるのですが・・・。 そこでお勧めのファンタジー映画をご紹介ください。よろしくお願いします。 ◎面白かった作品 「ラビリンス 魔王の迷宮」(何故か日本では未DVD化でTV放映もない。久しぶりに見たいと思ったがレンタル店にもない) 「ネバー・エンディング・ストーリー」(1作目だけ。2作目以降はなかったことに) 「モモ」(なかなか良かったような。しかし上記も含めてミヒャエル・エンデの原作にはかなわない) 「プリンセス・ブライド・ストーリー」(純ファンタジーとは言いがたいですが) 「オズの魔法使」(今調べて「使い」じゃないと知った。映像がすごく綺麗だった覚えがある) ×つまらなかった作品 「ロード・オブ・ザ・リング」(「二つの塔」まで。これを見て原作読む気が失せた。同監督の「乙女の祈り」は傑作) 「ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語」(アニメ。独特の雰囲気で途中までは面白いのに尻切れトンボで-10点) 「ハリー・ポッターと賢者の石」(つまらなくはないが果てしなくまあまあ。原作も果てしなくまあまあ」 「ダンジョン&ドラゴン」(とにかく酷い。なんでソーラ・バーチが出てるのか疑問) 「ネバー・エンディング・ストーリー 遥かなる冒険」(TVシリーズ。あまりにも酷いので第1巻でやめた) ■気になる作品 「ダーククリスタル」(名作との呼び声高い本作だが何故か未見) ■映画ではなく最近読んで面白かった本 「ドラゴンランス 夏の炎の竜」(とある事情によりいきなり続編から読み始めたがかなり面白かった) ※飽くまで主観ですので、ファンの方怒らないでください。

  • おすすめの小説・アニメ(ファンタジー)を教えてください。

    おすすめの小説・アニメ(ファンタジー)を教えてください。 似たような質問は過去にたくさんあるのですが、いまいちピンとくるものがなかったので・・・。 よろしかったら、以下の条件に合う小説・アニメを教えてもらえないでしょうか? ・主人公の性別は女 ・ファンタジー、もしくはSF要素がある。 ・"萌え"狙いではない 上記の条件は絶対で、以下は絶対ではないのですがあると嬉しいです。 ・恋愛要素がある(逆ハーレム的な展開は苦手です。) ・異世界トリップもの 注文が多くてすいません。 参考までに・・・ ◆アニメは、天空のエスカフローネ、プリンセスチュチュが大好きです。 ◆小説は、西の善き魔女、童話物語、ミミズクと夜の王、魔法使いハウルと火の悪魔が大好きです。 上記のアニメ、小説が好きならこれもおすすめ!というのがあったら教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。 以下、私が読んだ・見た小説、アニメです。 ◆映画化されたファンタジー小説(ハリーポッターや指輪物語など) ◆荻原規子さんの作品 ◆ダイアナ・W・ジョーンズさんの作品 ◆宮部みゆきさんの作品(ドリームバスター、ICO、ブレイブストーリー) ◆図書館戦争シリーズ(なぜかピンときませんでした・・・すいません;;) ◆十二国記シリーズ(上記に同じく・・・すいません;;) ◆伯爵と妖精、彩雲国物語、キノの旅といったラノベ(ラノベは嫌いではないのですが、いつも途中でやめてしまいます・・・) ◆ガンダムシリーズ ◆高橋留美子さんの作品(犬夜叉、らんま) ◆スクラップドプリンセス

  • 次のジャンプ作品(全部じゃなくてもOKです)

    最近ゲームや漫画、アニメ共々昔のを懐かしむ時が多いです。(ついていかれなくなったのが少し寂しいですが) 特にジャンプ作品を全く読まなくなったのには自分でも驚きです。(あんなに読んでいたのに…) 独断ですがジャンプ作品で好きな作品を次の5作品選びました。 ドラゴンボール スラムダンク 幽遊白書 ダイの大冒険 シャーマンキング 質問なのですが 1.次の作品で好きなキャラを1人ずつ教えて下さい 2.次の作品で好きな(印象に残る)場面を1つずつ教えて下さい。 3.全てアニメ化されましたがその感想を教えて下さい。 4.上記以外の完結しているジャンプ作品で好きな作品を1つ教えて下さい。 5.今連載中のジャンプ作品で好きな作品を1つ教えて下さい。 私は ドラゴンボール 1.孫悟空 悟空を見ると元気出ます! 2.悟空がピッコロ大魔王を倒す所 爽快!! 3.アニメ最高ですVV声、歌も良かったし修行などいいオリジナルを随所に入れてくれましたvv スラムダンク 1.木暮さん バスケ部を陰ながら支えてくれた所が。 2.木暮さんがシュートを決めインハイ出場決定する所。回想シーンも良かったですv 3.アニメ見ていません。でも主題歌いい曲ばかりだったと思います。 幽遊白書 1.幽助 彼がいたからこその作品だなと 2.武術会決勝で幽助が吹っ切れる所。 3.作画が毎回変わりすぎやオリジナルがいまいち部分多かったけど、主題歌やキャラソン最高 ダイの大冒険 1.ダイ 最初は元気一杯な少年だったのに後半は落ち着いた勇者になったなぁと。ポップとの友情面が必見! 2.ポップのメガンテ。今でも泣けます。 3.原作重視で安心して見れました。今でも打ち切りされたのが悔しいですね… シャーマンキング 1.朝倉葉 あのゆるさが大好きです(笑) 2.葉がアンナを守る所(過去) この番外編大好きです~vvマタムネもいいキャラ出してます 3.時期逃して見てないです 4.シティーハンターかな?最後まで中だるみなかったと思います。ギャグとシリアスバランス良くて飽きなかった。アニメの曲は名曲ぞろい! 5.強いて言えばハンターハンター。でも最近はコミックも買ってない…幻影旅団編までは本当に大好きだったのに惜しい…

  • ドラゴンボール(ピッコロ大魔王)

    悟空はピッコロ大魔王を倒しましたよね? その時点で神も死んでるんじゃないんですかね? 明らかに矛盾してるとおもうんですけど どういうことなんですかね?

  • 「亡き王女のためのパヴァーヌ」の王女って誰?

     ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」の王女について。  ラヴェルがベラスケスの「マルガリータ(・テレサ・デ・エスパーニャ)の肖像」を見て、この王女が20代で亡くなったのを想い作曲したと覚えていました。ところが、先日、NHKの番組で、「ラヴェルがフランス南西部、スペインに近いシブールという町で生まれ、幼少期を過ごした。ここには、ルイ14世とマリア・テレサ(前述の王女の異母姉)が結婚式を挙げた教会があり、この印象から作曲した」と紹介されていました。   どちらが正しいのでしょうか?それとも漠然と両方なのでしょうか?

  • 46億年物語のドラゴン

    一応攻略サイトを見て雲のステージまで行きましたが 迷路みたいになっていて分かりません>< どなたか教えてくれませんか?

  • 魔王物語物語の気力回復薬の取得場所

    最近DLした魔王物語物語をプレイしてるんですが、気力回復薬を作る水が見当たりません。 今は廃都を探索中で、瓶も5つぐらいになりましたが、気力回復薬を入手するのはもっと後なんでしょうか? 知ってる方いらっしゃったら教えてください!