• ベストアンサー

玉子について

玉子はどういう風に使う事が多いですか? 私の場合は、卵焼きを作ったりホットケーキを作ったりすることが多いです。目玉焼きやゆで卵、玉子かけご飯はしません。 因みに、玉子焼きと云っても専用の玉子焼き器ではなくフライパンを使って作ってます。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は茹で卵が多いんです。大体が4,5個位一気に茹でてます。何かの上に載せて食べることが多いです。刻んでカレーライスの上に載せたり、グリーンサラダにばらばらっと載せたり、サンドイッチのフィリングを作っておいてパンに塗ったり載せたり、またそれをポテトサラダに転用したりタルタルソースに転用したり。 お好み焼き、パンケーキにも生卵を混ぜて焼いてます。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 カレーやサラダ、サンドイッチとの相性は良いと思います。 私も好きです。

その他の回答 (7)

• rabitt777
回答No.8

こんばんは。 卵かけご飯、目玉焼き。 味噌汁に割り入れて半熟で食べる。 お弁当にはシンプルな厚焼き卵です。 ごく稀に人参のすり下ろしを入れた厚焼き卵を作ります。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 厚焼き玉子、良いですね。

回答No.7

フレンチト-ストが好きでよく作ります。  あと 自家製アイスクリ-ムも玉子を使いますね、  

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 フレンチトースト美味しいですよね。

• zabusakura
回答No.6

卵焼き、出汁巻き、オムレツ、オムライス、かに玉、薄焼き卵(寿司、 チャプチェ、茶巾など)茹で卵にしてサラダやタルタルソースに。 揚げに詰めて煮たり、温泉卵、茶わん蒸し、卵とじ、月見うどんや蕎麦 ハンバーグなどの繋ぎ、パンを焼いたり、お菓子を作る時、フライものを 作る時、夫は卵かけご飯に。目玉焼き、半月卵、塩釜、エビチリや エビマヨに。味噌漬け、おでん、味付け卵、燻玉、ベーコンエッグとかでしょうか。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 色々な料理に使われているのですね。 私は一人暮らしをしてからは、卵焼きとオリジナルホットケーキ以外で使った記憶がありません。

回答No.4

最近は、即席ラーメンの中に生卵を入れることが多いです。 これが結構おいしいのです^^おすすめです。 ぜひぜひ。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は生卵はあまり好きではありません。 出来れば、火を通して固くした方が好きです。 食わず嫌いですみません。

• ANTOH
回答No.3

こんばんわ。 目玉焼き(サニーサイドアップ) ハムエッグ、ベーコンエッグ だし巻き

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

オムレツ だし巻き卵 カレー 卵かけご飯 ※順不同

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 1.卵焼き 2.目玉焼き 3.かつ丼などの卵とじ 4.ラーメン

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます。