• ベストアンサー

玉子について

玉子はどういう風に使う事が多いですか? 私の場合は、卵焼きを作ったりホットケーキを作ったりすることが多いです。目玉焼きやゆで卵、玉子かけご飯はしません。 因みに、玉子焼きと云っても専用の玉子焼き器ではなくフライパンを使って作ってます。

  • Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は茹で卵が多いんです。大体が4,5個位一気に茹でてます。何かの上に載せて食べることが多いです。刻んでカレーライスの上に載せたり、グリーンサラダにばらばらっと載せたり、サンドイッチのフィリングを作っておいてパンに塗ったり載せたり、またそれをポテトサラダに転用したりタルタルソースに転用したり。 お好み焼き、パンケーキにも生卵を混ぜて焼いてます。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 カレーやサラダ、サンドイッチとの相性は良いと思います。 私も好きです。

その他の回答 (7)

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.8

こんばんは。 卵かけご飯、目玉焼き。 味噌汁に割り入れて半熟で食べる。 お弁当にはシンプルな厚焼き卵です。 ごく稀に人参のすり下ろしを入れた厚焼き卵を作ります。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 厚焼き玉子、良いですね。

回答No.7

フレンチト-ストが好きでよく作ります。  あと 自家製アイスクリ-ムも玉子を使いますね、  

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 フレンチトースト美味しいですよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.6

卵焼き、出汁巻き、オムレツ、オムライス、かに玉、薄焼き卵(寿司、 チャプチェ、茶巾など)茹で卵にしてサラダやタルタルソースに。 揚げに詰めて煮たり、温泉卵、茶わん蒸し、卵とじ、月見うどんや蕎麦 ハンバーグなどの繋ぎ、パンを焼いたり、お菓子を作る時、フライものを 作る時、夫は卵かけご飯に。目玉焼き、半月卵、塩釜、エビチリや エビマヨに。味噌漬け、おでん、味付け卵、燻玉、ベーコンエッグとかでしょうか。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 色々な料理に使われているのですね。 私は一人暮らしをしてからは、卵焼きとオリジナルホットケーキ以外で使った記憶がありません。

回答No.4

最近は、即席ラーメンの中に生卵を入れることが多いです。 これが結構おいしいのです^^おすすめです。 ぜひぜひ。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は生卵はあまり好きではありません。 出来れば、火を通して固くした方が好きです。 食わず嫌いですみません。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.3

こんばんわ。 目玉焼き(サニーサイドアップ) ハムエッグ、ベーコンエッグ だし巻き

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

オムレツ だし巻き卵 カレー 卵かけご飯 ※順不同

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 1.卵焼き 2.目玉焼き 3.かつ丼などの卵とじ 4.ラーメン

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 玉子の中に混ざる血って・・・

    お世話になります。よろしくお願いします。先日、目玉焼きを作ろうとフライパンに玉子を割ったところ、黄身と白身の間に血液が混ざっていました。以前にも、このような事があり、なんとなく気持ち悪いので、捨ててしまいました。 これって、どういう状態なんでしょう? 市販されてる玉子は有精卵ではないはずですので、ひよこになる過程ではないと思うのですが・・・親鳥に何か病気などの問題があったのでしょうか??? また、このような玉子はやはり食べない方がいいでしょうか?目玉焼きや、卵焼きのように割ってから調理する物なら気がつきますが、ゆで玉子だと気づかない場合もあるかもしれませんよねぇ? 何でもいいです、ご存知な事を教えて下さい。

  • 卵は

    卵はどう食べるのが多いですか? 生卵、炒り卵。ゆで卵、卵焼き、目玉焼き 卵はどう食べてもおいしいですが 私は生卵が一番好きだし、一番多く食べる食べ方ですね 炊きたての熱々のご飯に軽く醤油を入れた卵をかき混ぜて ご飯の上にかけて食べる これ 最高の朝食ですね 皆さんは卵はどう食べるのがお好きですか?

  • 卵を使った簡単な料理を教えてください

    朝食で良く卵を食べるのですが、もっとレパートリーを増やしたいと思いました。 そこで単品で、卵を使った簡単な料理を教えてください。 私が知っているのは目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵、厚焼き玉子、卵かけご飯くらいです。 これらの料理のアレンジでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • たまご(本当にくだらないので、暇な方だけどうぞ)

    目の前にたまごが置いてあります。 これをどう料理しても構いません。 あなたならどうしますか? 1.ゆでたまご 2.目玉焼き 3.玉子焼き 4.たまごごはん 5.スクランブルエッグ 6.その他 ※「食べない」は無しです。

  • 卵の味と調理法

    最近ふと思ったのですが・・・ 卵を 玉子焼き(溶き卵) にするときと、 目玉焼き にするときと、ゆで卵 にするときでは 卵の味が違うと思うのですが何故なんでしょうか? 黄身と白身が別れたままで加熱されることにおいては目玉焼きとゆで卵は同じですが、しかし、ゆで卵は硫黄?のような臭いが強いですよね?あれは殻からやってくるのでしょうか?殻がついていないことで共通な玉子焼きと目玉焼きにおいても、無臭の目玉焼きに対して玉子焼きは「あ、卵焼いてるな」という臭いが出ているような気がするのですが、これはどういうことなのでしょうか?

  • たまご料理は何がお好きですか?

    【皆様は、たまご料理は何がお好きですか?目玉焼き、卵焼き、スクランブル・エッグ等々…】 私の場合は、半熟ゆで卵が大好物です。半熟ゆで卵に、マヨネーズをつけて食べるのが、もう最高です! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • たまご

    卵料理で、ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ以外でほかの食材を使わないレシピは無いですか?

  • 卵とコレステロール

    「卵は一日ひとつまで」と聞きますが目玉焼きやゆで卵で黄身と白身が分かれている場合、 コレステロールの高い方を残せばひとつ以上食べて良いのでしょうか?

  • 双子の卵

    こんにちは!くだらない質問ですが、気になるので 分かる方、教えて下さい☆ たま~にスーパーで普通に買った卵にでも、 双子の卵があったりしますよね? (黄味が二つという意味です) お料理を滅多にしない私でさえ、 たまたま卵を割ったら双子だった! と言う事が何回かありました。 友達に聞いてもみんな同じように 何回かあったと言います。 なので、双子の卵自体はそんなに珍しい事ではないと 思うのですが、 双子の卵のゆで卵って見たことありますか? 割った後で双子だった! ってことは良くある話、 だったら、 「双子の卵のゆで卵」 を一度でも見た! って人がいてもいいと思うのですが、 私のまわりにはいません。 友達中には、ゆでたら二つの黄味が中でくっつく! なんて言ってる子もいます。 喫茶店を経営している知り合いに聞いたんですが、 (喫茶店だと毎日たくさんのゆで卵を作るから) 見た事ないと言います。 実際、ゆで卵を食べるのはお客さんですが、 その喫茶店は常連さんばかりなので、食べながら 話をする事が多く、そんなことがあればマスターに 報告するだろうと思うのです。 双子のゆで卵ってあるのでしょうか? また、双子の卵のゆで卵が家でたまたま出来たという方、 あと、双子の卵の目玉焼きがたまたま出来たと いう方、 いらしゃったら、感想を聞かせてください☆

  • ゆで卵と卵焼きはカロリー違いますよね?

    油使わないゆで卵と油を使う卵焼きでカロリーが違うのはわかるのですが脂質以外のたんぱく質や糖質も違うのでしょうか? ゆで卵と油を全く使わない卵焼き、例えばレンチンやアルミホイルをフライパンに敷いての焼き方や焦げ付かないフライパンを使っての卵焼きで三大栄養素やカロリーに変化はありますか?