• ベストアンサー

たまご料理は何がお好きですか?

【皆様は、たまご料理は何がお好きですか?目玉焼き、卵焼き、スクランブル・エッグ等々…】 私の場合は、半熟ゆで卵が大好物です。半熟ゆで卵に、マヨネーズをつけて食べるのが、もう最高です! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

私もゆで卵が1番かな~卵料理は何でも?美味しいですよね♪ 私の場合は、大雑把に切ってマヨネーズにあえて食べるのが好きです!!・・・味は変わらないのかもしれませんが(笑)まあ要するにサンドイッチに挟んでである状態のやつです!卵が大きめのが良いです!! 目玉焼きに醤油、甘い卵焼き、卵かけご飯も・・・って手間のかからない料理ばかりだ(苦笑)あっあとすき焼きに卵!!合う~味噌汁に卵も~~切が無し!?

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 そうなんですよね!挙げたらキリがないのが、たまご料理の偉いところなのであります(笑) また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (9)

• ithi
回答No.9

willpower_gs さん、こんばんは。 私は目玉焼きが好きです。醤油をかけて食べるのは最高です。

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 目玉焼きに何をかけて食べるかも議論にしばしばなりますよね! 我が家は、塩胡椒です。 このあと、アンケートサイトに投稿してみます。 良かったら、御覧になって下さいませ。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

• MotoPGR
回答No.8

だし巻き玉子です。 因みに、生卵は苦手です。

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 そうなんですか?では、たまごかけゴハンはお食べにならないのですかね? また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#218084
noname#218084
回答No.7

こんにちは! ニラ玉です! 美味しさはもちろんの事、自分でも簡単に作れる所が魅力的ですね(^_^;) うちの畑にニラがたくさん育っているので、急にニラ玉が食べたい!ってなっても、5~6分後にはテーブルにニラ玉が並んでいます(笑) オイスターソースを小さじ1杯余計に入れるだけで旨さが倍増しますよq(^-^q)

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 実は…私、ニラが大好物なのです!!ニラ玉、ニラレバ焼き、ニラとモヤシの炒めもの等々…もう、ヨダレが出てしまうほど、ニラが大好きです。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

• yuu-taku
回答No.6

私はスフレオムレツが一番好きです(*^^*) 卵白を泡立てるのが大変ですけど、食べた時のシュワッとする感じがやみつきになります(>_<)

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 今度、是非、試してみたいと思います! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#197623
noname#197623
回答No.5

私の家には常にタマゴが3パックほど常備されるうほど、安いからと言ってタマゴをストックしている家庭です。 おかげで私はほぼ毎日タマゴを置かずに食べる食生活が見に付いてしまいました… タマゴってコレステロールの塊ですから1日1回接種すればいい方なんですよね。 話がそれましたが。 卵と言えばスクランブルエッグですかね。 卵をフライパンに直接割って出し、フライパンで熱しながら調味料をぶっかける! それだけでおかずの完成です。 できることならこのタマゴストックの習慣。撲滅したいです…

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 はい…そういう我が家も、実は、たまごのヘビーユーザーなんですよ。冷蔵庫のなかに3パックは常備されています。 たまごほど、重宝するものはないですよね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.4

「出し巻きたまご」 砂糖不使用 この右に出るもんはありません!!

質問者

お礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。 砂糖不使用…というのがポイントですね(笑) また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

• haiji1996
回答No.3

自分では作れませんが、エッグベネディクトです。 元はフランス料理で、マフィンの上にハムやサーモン、ポーチドエッグ、そしてオランデーズソースを乗せて食べます。オランデーズソースが絶品ですが、作るのは難しいのです。ポーチドエッグも技が必要だし。フランスのプラザ・アテネというホテルの朝食で食べたエッグベネディクトは、キャビアも乗っていて、美味しくて感動しました。国内でも、六本木のリッツカールトンなどの高級ホテルで頂けます。 ポーチドエッグは半熟卵に似ているし、オランデーズソースはマヨネーズに似ているから、きっと質問者様も気に入ると思います。

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 機会がありましたら、食べてみたいと思います。 また御投稿をよろしくお願い致します。

• 150715
回答No.2

料理と言えるかどうか…。 『卵かけごはん』 です(爆) これにめんつゆをかけ、かどやの胡麻油を数滴たらします。 これ絶品!!刺激が欲しいときはラー油にします。 でも、一番は豚の角煮や鶏の照り焼きの残り油を垂らすこと!!

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 たまごかけゴハン、最高ですよ!! 今度、是非、【たまごかけゴハン】の本に投稿して下さい。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#208371
noname#208371
回答No.1

こんにちは! 卵大好きです! 特にこれが好きです。 蟹玉 http://cookpad.com/recipe/2046158 是非お試しを。

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 蟹玉、美味しいですよね!うちの近くにあるラーメン屋さんの蟹玉ラーメンが食べたくなりました! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。