• ベストアンサー

たまご料理は何がお好きですか?

【皆様は、たまご料理は何がお好きですか?目玉焼き、卵焼き、スクランブル・エッグ等々…】 私の場合は、半熟ゆで卵が大好物です。半熟ゆで卵に、マヨネーズをつけて食べるのが、もう最高です! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

私もゆで卵が1番かな~卵料理は何でも?美味しいですよね♪ 私の場合は、大雑把に切ってマヨネーズにあえて食べるのが好きです!!・・・味は変わらないのかもしれませんが(笑)まあ要するにサンドイッチに挟んでである状態のやつです!卵が大きめのが良いです!! 目玉焼きに醤油、甘い卵焼き、卵かけご飯も・・・って手間のかからない料理ばかりだ(苦笑)あっあとすき焼きに卵!!合う~味噌汁に卵も~~切が無し!?

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 そうなんですよね!挙げたらキリがないのが、たまご料理の偉いところなのであります(笑) また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (9)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

willpower_gs さん、こんばんは。 私は目玉焼きが好きです。醤油をかけて食べるのは最高です。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 目玉焼きに何をかけて食べるかも議論にしばしばなりますよね! 我が家は、塩胡椒です。 このあと、アンケートサイトに投稿してみます。 良かったら、御覧になって下さいませ。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.8

だし巻き玉子です。 因みに、生卵は苦手です。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 そうなんですか?では、たまごかけゴハンはお食べにならないのですかね? また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#218084
noname#218084
回答No.7

こんにちは! ニラ玉です! 美味しさはもちろんの事、自分でも簡単に作れる所が魅力的ですね(^_^;) うちの畑にニラがたくさん育っているので、急にニラ玉が食べたい!ってなっても、5~6分後にはテーブルにニラ玉が並んでいます(笑) オイスターソースを小さじ1杯余計に入れるだけで旨さが倍増しますよq(^-^q)

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 実は…私、ニラが大好物なのです!!ニラ玉、ニラレバ焼き、ニラとモヤシの炒めもの等々…もう、ヨダレが出てしまうほど、ニラが大好きです。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • yuu-taku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

私はスフレオムレツが一番好きです(*^^*) 卵白を泡立てるのが大変ですけど、食べた時のシュワッとする感じがやみつきになります(>_<)

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 今度、是非、試してみたいと思います! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#197623
noname#197623
回答No.5

私の家には常にタマゴが3パックほど常備されるうほど、安いからと言ってタマゴをストックしている家庭です。 おかげで私はほぼ毎日タマゴを置かずに食べる食生活が見に付いてしまいました… タマゴってコレステロールの塊ですから1日1回接種すればいい方なんですよね。 話がそれましたが。 卵と言えばスクランブルエッグですかね。 卵をフライパンに直接割って出し、フライパンで熱しながら調味料をぶっかける! それだけでおかずの完成です。 できることならこのタマゴストックの習慣。撲滅したいです…

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 はい…そういう我が家も、実は、たまごのヘビーユーザーなんですよ。冷蔵庫のなかに3パックは常備されています。 たまごほど、重宝するものはないですよね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.4

「出し巻きたまご」 砂糖不使用 この右に出るもんはありません!!

noname#198699
質問者

お礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。 砂糖不使用…というのがポイントですね(笑) また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

自分では作れませんが、エッグベネディクトです。 元はフランス料理で、マフィンの上にハムやサーモン、ポーチドエッグ、そしてオランデーズソースを乗せて食べます。オランデーズソースが絶品ですが、作るのは難しいのです。ポーチドエッグも技が必要だし。フランスのプラザ・アテネというホテルの朝食で食べたエッグベネディクトは、キャビアも乗っていて、美味しくて感動しました。国内でも、六本木のリッツカールトンなどの高級ホテルで頂けます。 ポーチドエッグは半熟卵に似ているし、オランデーズソースはマヨネーズに似ているから、きっと質問者様も気に入ると思います。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 機会がありましたら、食べてみたいと思います。 また御投稿をよろしくお願い致します。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

料理と言えるかどうか…。 『卵かけごはん』 です(爆) これにめんつゆをかけ、かどやの胡麻油を数滴たらします。 これ絶品!!刺激が欲しいときはラー油にします。 でも、一番は豚の角煮や鶏の照り焼きの残り油を垂らすこと!!

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 たまごかけゴハン、最高ですよ!! 今度、是非、【たまごかけゴハン】の本に投稿して下さい。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#208371
noname#208371
回答No.1

こんにちは! 卵大好きです! 特にこれが好きです。 蟹玉 http://cookpad.com/recipe/2046158 是非お試しを。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 蟹玉、美味しいですよね!うちの近くにあるラーメン屋さんの蟹玉ラーメンが食べたくなりました! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか?

    この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか? (1) 目玉焼き (2) ゆでたまご (3) 玉子焼き (4) スクランブルエッグ

  • 卵と調味料しか使わない料理ってありますか?

    目玉焼き 卵焼き(金糸なども含む) オムレツ ゆで卵(温泉たまご・ラーメンの味玉なども含む) スクランブルエッグ あと何があるでしょうか? マヨネーズや菓子類は含まない

  • 卵を使った簡単な料理を教えてください

    朝食で良く卵を食べるのですが、もっとレパートリーを増やしたいと思いました。 そこで単品で、卵を使った簡単な料理を教えてください。 私が知っているのは目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵、厚焼き玉子、卵かけご飯くらいです。 これらの料理のアレンジでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 卵料理(卵焼きとか)って、冷凍できますか?

       冷凍可能な卵料理を教えて下さい。 ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツなど 冷凍可能なものは、どれでしょうか? また、卵黄と卵白を分けて、卵白を泡立ててメレンゲ状?にしてから 焼くと、ふわふわにふくらんだ卵焼き(オムレツ?)が出来るそうですが これって、冷凍できますか? それとも、冷凍すると触感がおかしくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。   

  • たまご

    卵料理で、ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ以外でほかの食材を使わないレシピは無いですか?

  • 卵料理。。

    最近、卵料理ってあまり作ってないような気がします。 朝は、目玉焼きやスクランブルエッグ、オムレツにフレンチトースト。 たまに作るチャーハンや、親子丼なんかの卵とじ。 高野豆腐を卵でとじたり、だしまき卵。 半熟卵の煮卵。 おでんの具。 う~~~ん。 ワンパターンなんです。 もっともっと、卵がメインの美味しい料理、ありませんか?? 皆様のアイデア料理や、もっと美味しいのがあるよというレシピ、教えてください!!

  • たまご(本当にくだらないので、暇な方だけどうぞ)

    目の前にたまごが置いてあります。 これをどう料理しても構いません。 あなたならどうしますか? 1.ゆでたまご 2.目玉焼き 3.玉子焼き 4.たまごごはん 5.スクランブルエッグ 6.その他 ※「食べない」は無しです。

  • たまごサンドの作り方

    コンビニなどで売っているような「たまごサンドイッチ」を作りたい!のですが、どうしたらあのような柔らかく粘度のあるたまごフィリングができるでしょうか。ゆで卵を作って刻んでマヨネーズであえると白身の粒々が気になり、マヨネーズを混ぜてスクランブルエッグにしてみたらぽろぽろになるし・・・いろいろ工夫するのですがなかなか思うようにできません。なにか「つなぎ」をいれたらいいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 卵料理について

    一人暮らしをしている大学生です。 よくスーパーで卵が安く10個入りの物を買ってくるのですが、賞味期限までに中々全部使うことができません。 作ったとしてもありきたりな目玉焼き、チャーハン、ツナを入れてスクランブルエッグくらいしかレパートリーがなく飽きてしまいいつもあまってしまう感じです。 そこで簡単に作れて卵を使ったおいしい料理を教えていただきたいと思い質問させていただきました。 それではよろしくお願いします。

  • こんにちは

    3年ほど前から朝、卵料理を食べると吐くまではいかないのですが吐き気がきます。朝食べるのはゆで卵、卵焼き、スクランブルエッグ、オムレツで全て吐き気がします。しかし昼にオムライスを食べたり夜ゆで卵を食べても吐き気はしません。卵焼き、スクランブルエッグはいつ食べても吐きそうになります。目玉焼きや卵かけご飯は食べたことがありません。むかしは卵料理は好きではなかったけど吐き気はしませんでした。これはアレルギーなのかただ嫌いなだけなのでしょうか?