• ベストアンサー

たまご(本当にくだらないので、暇な方だけどうぞ)

目の前にたまごが置いてあります。 これをどう料理しても構いません。 あなたならどうしますか? 1.ゆでたまご 2.目玉焼き 3.玉子焼き 4.たまごごはん 5.スクランブルエッグ 6.その他 ※「食べない」は無しです。

noname#73635
noname#73635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahirudac
  • ベストアンサー率46% (84/180)
回答No.1

その時々によって違いますが、とりあえず「6.その他」でラーメンに入れて食します(^^;)。

noname#73635
質問者

お礼

あぁ、なるほど。ラーメンと言う手がありましたか… ありがとうございました!

その他の回答 (50)

回答No.51

1ゆで卵に一票! 実は半熟卵よりも堅い卵がすきなんです^^;。 なので、カタカタにできるゆで卵が好きなんですよー。

noname#73635
質問者

お礼

塩があればゆで卵もいけるんですが、私は半熟が好きです…(^^;) お湯があれば出来ますから、手間を考えればゆで卵が最高ですよね。 ありがとうございました!

  • tianzhen
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.50

たまご大好きです!! 両面焼きの目玉焼きが一番です! 中国に行ったときに知ったものです。 その後、中国人の知人に作り方を聞いて、たまに作るようになりました。 友達にも好評でした。 朝、6枚も食べてしまうほどおいしいです!! 作り方 1:フライパンの上に油を敷く 2:油が温まったら、たまごをフライパンの上にそっと割る(そっとやらないと黄身が出てしまいます!) 3:フライパンに面しているほうが固まってきたら、塩コショウをかけて裏返す 4:黄身が固まりきら無いうちに火をとめてフライパンから出す。 以上です。

noname#73635
質問者

お礼

両面焼きの卵ですか?初めて聞きました… レシピまで書いていただき、ありがとうございます。 早速お昼の献立に入れてみます。

  • neuf21
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.49

6.半熟卵・というか温泉卵です。 とろとろ加減がたまりません! ご飯にかけてもいいし 他何でもそえて食べられます。 アスパラソテーに添えて温泉卵を崩してソースの代わりにするのが好きです。 あとは、シンプルにだし醤油をかけてつるりと食べると おいしい。(うちの母は何にもかけずにつるっと食べてます。塩分を加えると黄身の甘味が分りにくくなる!といいますが。) ほか、パスタに温泉卵と鰹節、オリーブオイル(ごま油でもOK.ごま油は風味が出ます)とネギの刻んだのやシラスを散らして食べるのが大好きです。 こーいう質問大好きです。答えていて、温泉卵買って帰りたくなりました(~o~)自分で温泉卵を作るのはむずかしいんですよねぇ

noname#73635
質問者

お礼

あぁ~温泉卵旨いですよね! パスタとあえてもいいし、ご飯(ビビンバやチャーハン)とあえてもいいし… 私も半熟卵は大好きです。 お気に召されたようで、質問者としてありがたい限りです。 ありがとうございました。

回答No.48

出汁巻き玉子は「6」でしょうか?w ちゃんと出汁取って玉板で丁寧に作りますよ^^ エビのすり身入れた「厚焼き玉子」なら 文句ナシに6でしょうけど^^

noname#73635
質問者

お礼

1~5に入ってない料理であれば、全て6にしてもらって結構です(笑) Syuchan-22様は、かなり本格的に作られるんですね… 私は料理が苦手なので、外食した時しか食べられませんけど(^^;) ありがとうございました!

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.47

6.です。 ニラ玉もいいな ゴーヤチャンプルも食べたいな

noname#73635
質問者

お礼

ニラ玉おいしいですよね~ 最近食べてないから、久しぶりに食べたいです(笑) ありがとうございました!

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.46

深夜なので、楽に作れるもの・放置でいいもので6で食べます 蕎麦つゆにキムチの残り汁を加えて土鍋で雑炊風に。 米が少し柔らかくなったら卵を加えて、細かく切った ネギとキムチを加えて終了。 コレを食べながら、ザ~サイとビ~ルで十分です。 回答を見たせいで、煮玉子が無性に食べたいのですが 作るガッツが湧かないので、チゲ風雑炊で妥協します・・

noname#73635
質問者

お礼

料理ヘタの私から見れば大変そうなんですが、簡単に出来るもんなんですか? やる気があれば(笑)今度試してみます! レシピまで載せて頂き、ありがとうございました。

noname#69675
noname#69675
回答No.45

6.その他 むかつくアイツに投げつけます って、料理じゃないか(笑)

noname#73635
質問者

お礼

ある意味、一番有効な使い道…か?(笑) 「投げる」が出てくるとは、さすがに予想してなかったです… ありがとうございました!

noname#174760
noname#174760
回答No.44

6.その他 西紅柿炒鶏蛋を作ります。 最近はまってるんです・・・。 中国の家庭料理だそうで、トマトと卵の炒め物です。

noname#73635
質問者

お礼

西紅柿炒鶏蛋…何と読むんでしょうか(^^;) ちょっと調べてみましたが、美味しそうですねぇ~ トマトもタマゴも大好きだから、今度作ってみます。 ありがとうございました!

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.43

ちょっと暇です。 6.その他 たまごが一つあるならチャーハンにします。 パラパラでハフハフしながら頂きます。

noname#73635
質問者

お礼

やっぱチャーハンですよね! 久しぶりに食べたくなりました(^^) ありがとうございました!

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.42

はじめまして。 4.たまごごはん が、第一希望ですが、 今、炊き立てのおいしい御飯がないので、 5.スクランブルエッグ 半熟仕様で!

関連するQ&A

  • 卵を使った簡単な料理を教えてください

    朝食で良く卵を食べるのですが、もっとレパートリーを増やしたいと思いました。 そこで単品で、卵を使った簡単な料理を教えてください。 私が知っているのは目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵、厚焼き玉子、卵かけご飯くらいです。 これらの料理のアレンジでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • たまご

    卵料理で、ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ以外でほかの食材を使わないレシピは無いですか?

  • この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか?

    この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか? (1) 目玉焼き (2) ゆでたまご (3) 玉子焼き (4) スクランブルエッグ

  • たまご料理は何がお好きですか?

    【皆様は、たまご料理は何がお好きですか?目玉焼き、卵焼き、スクランブル・エッグ等々…】 私の場合は、半熟ゆで卵が大好物です。半熟ゆで卵に、マヨネーズをつけて食べるのが、もう最高です! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 卵料理(卵焼きとか)って、冷凍できますか?

       冷凍可能な卵料理を教えて下さい。 ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツなど 冷凍可能なものは、どれでしょうか? また、卵黄と卵白を分けて、卵白を泡立ててメレンゲ状?にしてから 焼くと、ふわふわにふくらんだ卵焼き(オムレツ?)が出来るそうですが これって、冷凍できますか? それとも、冷凍すると触感がおかしくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。   

  • こんにちは

    3年ほど前から朝、卵料理を食べると吐くまではいかないのですが吐き気がきます。朝食べるのはゆで卵、卵焼き、スクランブルエッグ、オムレツで全て吐き気がします。しかし昼にオムライスを食べたり夜ゆで卵を食べても吐き気はしません。卵焼き、スクランブルエッグはいつ食べても吐きそうになります。目玉焼きや卵かけご飯は食べたことがありません。むかしは卵料理は好きではなかったけど吐き気はしませんでした。これはアレルギーなのかただ嫌いなだけなのでしょうか?

  • 卵と調味料しか使わない料理ってありますか?

    目玉焼き 卵焼き(金糸なども含む) オムレツ ゆで卵(温泉たまご・ラーメンの味玉なども含む) スクランブルエッグ あと何があるでしょうか? マヨネーズや菓子類は含まない

  • 欧米の玉子焼きって?

    欧米に厚焼き卵とか出し巻き卵の様な玉子焼きってあるんでしょうか。 目玉焼きやスクランブルエッグはよく目にしますが。

  • タマゴが大好きで大量に食べるのですが害は?

    タマゴが大好きで毎日2個のペースで欠かさず食べています。ゆで卵、スクランブルエッグ、生タマゴ掛けご飯、などなど。 こんなにタマゴをたくさん食べて健康には害はないでしょうか?

  • 【目玉焼きが洋食って本当ですか?】欧米ではスクラン

    【目玉焼きが洋食って本当ですか?】欧米ではスクランブルエッグで、日本が目玉焼きのイメージがあるのですが、アメリカ人もイギリス人も多くの人は家庭ではスクランブルエッグではなく目玉焼きで食べているのでしょうか? スタジオジブリの宮崎駿先生が目玉焼きは洋食だからソースを掛けて食べるのが正しいと言っているようです。戦前の日本では目玉焼きは無かったのですか?昔の日本人は卵はゆで卵か生卵で食べていたのですか?戦後にならないと欧米から目玉焼き文化は入って来なかった?