• 締切済み

結婚相手に求めるこの条件は高望みですか?

私が結婚相手の女性に求めるこの条件、高望みでしょうか?↓ 結婚する相手に美人とか可愛いとかのような贅沢は求めてない 外食は安い店でも満足してくれて、割り勘でもよくて対等な関係でいられる コロナのような状況で家にいる時間が長くなっても、収入減っても一緒に支え合う助け合える相手と結婚したいです 相手が病気などで動けないとき自分がそうなった時、ちゃんと助けたいと思えるくらい好きな相手、また助けてもらえるようなくらい好かれる相手がいいです また、専業主婦希望ではなくフルタイムで働く、共働きの人がいいです 奢ってくれないと嫌割り勘無理とか、家に一緒にいる時間が長くなって関係悪化したり、収入減ったら関係終わらせようとか言う相手は嫌です 割り勘嫌奢ってくれないと無理という人は、男を財布がわりに、金目当てな感じがするので それは対等な関係とは言えません そんな金かけないと終わる関係は本当の愛とは言えないと思います 高い店じゃないと嫌、というのも無理です 理由はそういう人は金がかかるからです 安い店でも満足してくれる人がいるのにわざわざそのような金目当てみたいな人は無理です コロナ離婚というのがあり、その原因はコロナで一緒にいる時間が長くなったり、収入減って離婚したというのがあるみたいです こんなので離婚するような相手とは結婚したく無いです 病気の時にろくに助けてもらえない相手とかも嫌ですね 本当に好きな相手ならば、高い店でなくとも、割り勘でも奢らなくても嫌いにならず好きでいてくれるはずですからね 本当にコロナの影響で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなっても嫌いにならず、お互い支え合う助け合えるはずです 病気になった時に相手を助けたいと思える、また助けてもらえるはずです それが出来ないというのはその程度の関係や思い入れでしかなかったということだと思います 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかコロナ等で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなったら離婚しようとかいう女とは結婚したくないですね そんな相手と結婚するなら独身の方がましです 結婚したいからといって相手は誰でもいいわけじゃ無いですから 最初の方に書いたように、私は美人とか可愛い人じゃないと嫌という高望みはしません 私は、対等な関係でいられてお互い支え合う助け合える相手と結婚したいです そうじゃない相手と、奴隷みたいな扱い受けてまで結婚したくないです 私は金持ちではないのでこれを言える立場ではないと思いますが、金持ちでないと嫌という人も無理ですね それって金目当てだったり、それで好きになっても男の中身や性格が好きじゃなくて金が好きだから付き合う、結婚しているだけだと思うからです その場合収入減ったりしたら関係終わると思います なぜなら男の中身や性格などが好きじゃなくて金が好きで、金目当てで繋がってる関係ですからね 本当に好きな相手となら、金持ちでなくても好きになるはずです というか中身や性格が好きじゃない相手と結婚したり付き合う意味は私はないと思います お互い本当に好きな相手でないとね

noname#245502
noname#245502

みんなの回答

• thinkand
回答No.11

特に高望みではないと思いますが、 自分の人生のパートナーには高望みすべきだと思います 貴方がこの辺でいいかなぁと妥協して結婚した相手に、 貴方は私と釣り合う理想のパートナーだが、 高望みしていない、ちょうど良い相手ですよ、美人でもないしね、とは言えませんよね 私は、自分の理想的な相手と巡り合うまでは一人でいいと思いますし、むしろそういうパートナーを見つけることが人生の意味の一つであると思います 妥協して結婚してうまくいくケースもありますが、 浮気や失業などの問題が起こると驚くほど脆いものですよ ですので、割り勘じゃないと困る、金がかかる女は困る、という主張はその通りですが、でもそれで条件に見合う誰かと結婚したとして、幸せになれるかどうかは疑問です 条件で合意した結婚というのは、相手からしたら自尊心を満たされず、愛されてもいないことの裏付けにもなりますし、そこまでしてこの多様性のある社会で家庭を持つという責任ある立場を貴方自身も貫けるのでしょうか 仮に、貴方が結婚して子供ができた後、貴方が理想としている美人で可愛くて質素で慎ましい女性が貴方のことを命がけで好きになったらどうするのでしょうか そんなことはあり得ない、と決め付けるのも人生ですが、そういうことが起きて流されてしまうのも人生です 安くても旨い店はたくさんありますが、安いには理由があり、食材に難があったり、不清潔な環境で調理されていたりします。あまり金、金、と縛られるのみ良くないですよ 素晴らしい女性と巡り合えて一緒になりたいと思った時、いろんな壁があらわれますが、金で解決できる問題なんて一番簡単なんです だから金くらい持っておかないと自分の望む人と出会った時に我慢しなくてはならず、その大義名分として、割り勘原理主義的な思想にすがっているように見受けました 人生の課題の中にはいろいろと難題がありますが、中でも金儲けが一番簡単だと思います 貴方のお考えは、金が余るほどあれば変わる類のものかと感じました。 私は妥協して我慢して長生きするよりは、好きなように生きたい派なのでこういうコメントになってしまいましたが、参考になれば幸いです

• corkwood
回答No.10

外食は高い店でないと満足できないのよ。 割り勘なんて考えられない。 対等な関係なんて以てのほか、わがまま言い放題にさせてもらいたい。 支えられるのはいいけれど、支えるのは無理、そこまでできない。 病気で動けないときは面倒でしかない。 直ぐ良くなって、また都合の良い男を続けて。 直ぐ良くならないなら、都合付かなくなるから、別れるから。 専業主婦希望。 奢ってくれないと嫌、割り勘無理。 男は居ない留守がよく、給与だけ持ってきてくれれば良い。 収入減ったら関係終わり。 割り勘嫌。 男は財布がわりでしかない。 高い店でないと嫌。 相手は誰でもいいわけでは無く、そういう事のできる男でなければいけない。 男は女のワガママの奴隷。 男は金持ちでないと嫌。 金目当ては勿論で当たり前。 男の中身や性格は、女のワガママ聞き続ける男が好き。 金がなければ、付き合わない、結婚しない。 収入減ったら、縁の切れ目。 目当ては男のお金、それだから繋がってるの関係。 女性は、そういう女性が大半なのよ。 覚えておきなさい。

• unnoun
回答No.9

高望みです。信頼されて死ぬほど働いて妻子を養ってから言えと思います。最初からりかいしてくれるひとかいいなら、100%むり。母おやしかいないだろう。

• nagaineko
回答No.8

>私が結婚相手の女性に求めるこの条件、高望みでしょうか?↓ 高望みだとは思いません。 こういう相手を望むのが当たり前だと思います。 そりゃ、これに美人とか可愛いが乗ってくれば最高ですが、 そうは甘くはありません。 美人やかわいい女子は美容やおしゃれにお金がかかります。 もちろん、おしゃれして、安いお店には行きたがらないのも ごもっともな話です。 ですから、見た目重視でなく、中身重視だということですよね。 まともだと思います。 見た目どうこう言わなければ、こういう女性は意外と いると思いますよ。 ただ、人目につくところへ積極的には出てこないので、 見つけるのが大変だとは思いますが。 あとは、見つけても、その女性に気に入ってもらえるだけの 魅力が自分になければうまくいきません。

• keizo99
回答No.7

それは、男、貴方の理想ですね、 ようは、女性から惚れられ、貢いでくれる関係なら、それに該当すると思います、貴方の為なら、惜しまず尽くしてくれる女性、または、年上女房が、あてはまります、ただ、貴方がその女性を、死ぬほど好きだと思えないかもです、

• zabusakura
回答No.6

それは恋愛でないと成立しなさそうです。 婚活サイトなどを運営されてる方の多くは婚活を希望される女性の ほぼ100%は身長175cm、イケメンで優しく、大卒、年収は最低でも 500万、同じくらいの年か、年下。というのが婚活を始めて、すぐの 相手に求める条件と言われます。 それに入らなければ、まず、無理だと。 勿論、そういう人は婚活は必要ないので恋愛で相手を見つけるので 婚活の場には、ほぼ、居ないので、希望を落とすようですが・・・ なので、あなたの望む人は自力で恋愛で見つけるしかなさそうです。 勿論、相手のことが大好きになれば、あなたの言うこと全て 叶うとは思います。 ただ、恋愛でも、あなたの言うことを全ては受け入れられない (女性の要求や希望も有ると思います)という人も、かなり多いと思います。 中身や性格だけで結婚しても良いと思う人は、物凄く性格の良い方だと 思います。 対等な関係で、いられてと書かれていますが、当然、家事も育児も きっちり半分は、されるんですよね?対等って、そういうことですよ。 美人や可愛いを求めて無いから贅沢じゃないでしょって言われても 色々と条件は出してますよね? それが、高望みだと思いますよ。 それを望み対等というのなら、あなたは女性の望みに同じだけ答えられるのでしょうか? 今何歳の方で、どれだけの恋愛経験が有るのか判りませんが 自分の望みを通そうと思えば、それを納得、承諾させるだけの物を あなたが持っていなければ難しいと思います。(それだけ魅力的でないと無理) 今まで、そういう彼女が居ないなら今後も、難しいかもしれません。 あなた自身が書かれているように 本当に好きな相手となら、金持ちでなくても好きになるはずです 本当に好きに、なられる魅力が、あなたに、有れば見つかるでしょう。 そんな相手と結婚するなら独身の方がましです 結婚したいからといって相手は誰でもいいわけじゃ無いですから そう書かれているので・・・ 多分、見つからないと思います。なので独身で生きて行く覚悟をされた方が 良いと思います。 自分の希望を押しつけるだけの人と付き合いたいと思う人は 居ないと思うので。

• KoalaGold
回答No.5

至極真っ当です。 私はその一人だし、夫婦で助け合って贅沢言わずに幸せに暮らしている人はたくさんいます。 ただ条件として並べられても困ります。口に出さずにそういう人をじっと観察しながら探してください。 安いものを食べてもお出かけが自転車でも楽しいのはお互いが愛し合ってるから。だから大好きな人と結婚すればそれは叶います。 婚活サイトは逆でしょう。年収や職種が先でOKが出てから会うようなシステムですから。 出会いがないと思うなら同じ数の女性も出会いがないと思ってます。セミナーやコースやコンサートなど趣味や実務である程度同じ方向を向いている人を見つければ第一歩を踏み出したことになります。

• doraneko66
回答No.4

それは高望みでしょう。 付き合っていく中でそう言う絆が築かれていくので 最初からそう言うふうにはなりません。

回答No.3

高望みとか言う前に、貴方の押し付けのような考え方に共感できる相手を見つけるしかないんでしょう。 割り勘が良いとか言う前に、男としてしっかりお金を貯めなさいよ。 お金が無いのに結婚できると考える方が可笑しいとは思わないのですか⁉️ 相手に割り勘を求めて、仕事も同様に求めるなら家事も育児も全てにおいて同等な関係を築くべき。 貴方は出産は出来ないのだから、育児はしっかり出来ないと貴方が言われる同等関係とは言えないですからね。 女性は出産したら最低でも一年以上は仕事は出来ないのだから、貴方が育児休暇を取れるようにするとか、妻が働いていない間に掛かる経費を結婚前に貯めておくべきではありませんか⁉️ 自分の結婚観は分かりますが、妻に支えられたいなら、自分の希望よりも妻の希望を最優先すべき。 しっかり話し合っても女性の方が負担は大きいのですからね。 結婚するまでに最低でも1000万円は貯めておきなさいよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

たとえ言ってることが一つ一つは些細で真っ当なものでも、 詳しく熱く語られると「うわぁ」と周りは思います。 そういうのは、心のなかで秘めておくものです。 語ってはいけません。 聞かれたときは、支え合える対等な相手がいい、とか 性格も感性も同じ人がいい、とかぼかすのが無難です。 カネ目当てが無理とか、当たり前過ぎて言う必要ある? と普通の人はドン引きです。 条件に合致した女性と付き合うのじゃなく、 付き合うことになった女性が許せる範囲内か探っていくのも 恋愛です。 付き合う女性の理想を語るのは取らぬ狸の皮算用に見えます。