• ベストアンサー

誰でも人生のピークがありますが、ピーク過ぎたら結局

誰でも人生のピークがありますが、ピーク過ぎたら結局はお金ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VIDEOFAN
回答No.3

私の人生のピークは50歳台でした。それまでいろんな苦労を重ねてやっと達成できました。 ピークを過ぎたら、仕事から離れて趣味と実益を生かして人生を楽しんでいます。 お金は多いことに越したことはありませんが、不自由なく過ごせるだけのお金があればれば良いのではないでしょうか? 余りお金を貯めているとよからぬ気持ちを引き起こしかねません。人生は高望みせず、毎日が楽しく過ごせて終えることが一番だと思います。

chanchanchan46
質問者

お礼

確かにです。お金があると良からぬ投資をしてしまいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 12240827a
回答No.7

愛する事があればある程度の事は後からついてきます。 2回も送ってすみません

• 12240827a
回答No.6

毎日ピークです。愛する事をやって謳歌出来ればいつでもピークです。 貴方様が愛する事やって謳歌して幸せになってほしいです。

• keizo99
回答No.5

お金の現物を持っていても、減るいつ歩ですので、やはり、そこそこ稼ぎする、仕事も必要だと思います、金だけでは、むなしい人生になりますよ、ピーク過ぎれば、新しいピークが、またきますよ、確かにお金は、生活する上で、最低はいりますが、経験は、まだまだ、すべきことが、それぞれの年齢に、新たに訪れます、ただ、人生をあきらめた人には、おとずれません、 貴方のピークは肉体的、なピークでは無いかと、思います、人生諦めたら、何事も何の進歩もありません、それぞれの年齢しか経験出来ない事が、人生にはあるのです、

• agehage
回答No.4

次のピークを目指すのです

回答No.2

過ぎたら死ぬだけよ(*⁰▿⁰*)

• kaitara1
回答No.1

あなたはどの辺とお考えでしょうか、よかったら教えてください。

chanchanchan46
質問者

お礼

人生のピークは20代後半じゃないですかね。その後の人生はお金がものを言うのかと。