• ベストアンサー

誰でも人生のピークがありますが、ピーク過ぎたら結局

誰でも人生のピークがありますが、ピーク過ぎたら結局はお金ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VIDEOFAN
  • ベストアンサー率20% (31/154)
回答No.3

私の人生のピークは50歳台でした。それまでいろんな苦労を重ねてやっと達成できました。 ピークを過ぎたら、仕事から離れて趣味と実益を生かして人生を楽しんでいます。 お金は多いことに越したことはありませんが、不自由なく過ごせるだけのお金があればれば良いのではないでしょうか? 余りお金を貯めているとよからぬ気持ちを引き起こしかねません。人生は高望みせず、毎日が楽しく過ごせて終えることが一番だと思います。

chanchanchan46
質問者

お礼

確かにです。お金があると良からぬ投資をしてしまいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.7

愛する事があればある程度の事は後からついてきます。 2回も送ってすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.6

毎日ピークです。愛する事をやって謳歌出来ればいつでもピークです。 貴方様が愛する事やって謳歌して幸せになってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

お金の現物を持っていても、減るいつ歩ですので、やはり、そこそこ稼ぎする、仕事も必要だと思います、金だけでは、むなしい人生になりますよ、ピーク過ぎれば、新しいピークが、またきますよ、確かにお金は、生活する上で、最低はいりますが、経験は、まだまだ、すべきことが、それぞれの年齢に、新たに訪れます、ただ、人生をあきらめた人には、おとずれません、 貴方のピークは肉体的、なピークでは無いかと、思います、人生諦めたら、何事も何の進歩もありません、それぞれの年齢しか経験出来ない事が、人生にはあるのです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.4

次のピークを目指すのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

過ぎたら死ぬだけよ(*⁰▿⁰*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8913)
回答No.1

あなたはどの辺とお考えでしょうか、よかったら教えてください。

chanchanchan46
質問者

お礼

人生のピークは20代後半じゃないですかね。その後の人生はお金がものを言うのかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の人生のピークは??

    自分の人生においてピークとはいつだと思いますか?年齢性別仕事趣味恋愛生活全部ひっくるめてでの『人生』のピークでお願いします。

  • 人生のピークを過ぎても、俺は凄いという人は最終的に

    人生のピークを過ぎても、俺は凄いという人は最終的にはどうなっていくのでしょうか? その人は振り込め詐欺しました。 人生のピークなんて20代後半なのに。

  • Light Peakって結局どうなったの?

    去年の夏ごろ、光接続を用いた技術がいよいよノートパソコンに導入されるということで Light Peakという規格が話題になりましたが、結局あれからどうなったのでしょう? SonyのVaio Zに搭載されると聞いていたのですが、実際に搭載されて市場に出たのでしょうか? それとも出たものの思ったほど消費者に受けなかったのでしょうか?

  • 【人生論】おじいさんに人生を振り返ったとき子供の幼

    【人生論】おじいさんに人生を振り返ったとき子供の幼少期の思い出が1番人生で楽しかったと言いました。 そこでふと思ったのですが、おじいさんのいう幼少期とは小学生の頃、友達とゲームをした思い出やミニ四駆を走らせたりした思い出が人生のピークだったと言っていたので、それなら大人になってもゲームやミニ四駆をずっと続けていたら良かったのでは?と思ったのですがそれは違うのでしょうか? 世の中には働かず、親の金でニートをして一日中ゲームをやっている大人もいますが、まさにこれがおじいさんが言った人生のピークが続いている状態で理想ではないかと思いました。 でもニートで親の金でゲームを大人になっても続けるのはクズすぎるので、大人になったら、アルバイトをして少しのお金でゲームをすれば理想的な状態で死ねる気がします。 これはゲームとミニ四駆が人生の1番楽しかった思い出の人の話ですけど、小学生が人生のピークなら小学生はお金が掛からない趣味のはずなので大人になったら続けられるのでは?と思いました。 人生の1番良かった頃が子供のときだった人は今からでも子供のときの遊びをすれば良いと思ったのですがどう思いますか?

  • あなたの人生のピークはいつ?

    今までの人生で最も楽しかった、幸せだった時期はいつですか? 小学生、中学生という人が多いのでしょうか。

  • 綺麗ごと言っても人生は結局学歴なのかな?

    人生は結局学歴次第なのでしょうか? そりゃ東大出ててもプータローはいるし、 中卒や三流大卒でも功を成し遂げた人がいるのは事実だが、 それらってあくまで「例外」の範疇。 なんだかんだ綺麗ごとを言ったところで、 高学歴者のほうが収入は高く、経済的に安定した家庭を築き、子供も相当の教育を受けられ、+(プラス)の連鎖が引き継がれていくが、 低学歴者は収入は低く、経済的にも不安定な家庭であり、子供も劣った教育しか受けられないというー(マイナス)の連鎖が引き継がれる。 そういったことを考えれば、幸せはお金じゃないとか、安定していても心は貧しいとか、いろいろ慰めのような綺麗ごとを言う人がいますが、それってただの負け犬の遠吠え・・・、なんですかねえ? 

  • この波長のピークは何によるものなのでしょう?

    金のコロイドを作成し、吸光度ピークを測ったら530nm前後でした。見た目にも溶液の色が赤色していたので妥当なピークだと思います。 これに、有機溶媒を入れて、安定するまで放置した後、吸光度を測ったら、今までのピークの他に600nm前後のピークがあらわれました。溶液の色は紫がかっていました。 これは、有機溶媒を加えたからなのでしょうか。私は色が変化したらそのままピークもずれるのだと思っていたので、吸光度測定の原理とともに、このピークの理由が調べられるような文献、ホームページをご存知でしたら、教えてください。 できれば、詳しくわかるものをお願いします。

  • 一番好きのピークっていつですか?

    今の彼氏と付き合って1年半ですが付き合い始めた時からどんどん好きになってます。 どんどん好きの気持ちが増えていきますが多分ピークがあると思っています。 そこで質問ですが付き合い始めてから一番好きの気持ちのピークってどれくらいで迎えるものでしょうか?

  • 寒さがピークを超えた?

    つい最近、テレビの天気予報で「寒さのピークは過ぎました。」と言っていたような気がしたのですが、ぼけーっとしていたので定かではありません。 まだ1月なのに寒さのピークは過ぎたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 人生

    悟りを得た人の考えとか、哲学的考えとか読みましたけど、結局人生ってなんなんでしょう。 なにかするべきことがあるとか、どこから来たのかとか、そんなことよりも、お金を稼いで健康でわらって暮らせれば最高な気がします。