• ベストアンサー

あなたの人生のピークはいつ?

今までの人生で最も楽しかった、幸せだった時期はいつですか? 小学生、中学生という人が多いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.8

40代~今ですね。 10代は受験勉強に終われいい思い出なし 20代は起業のためスキル取得と転職で必死に勉強し 30代で起業して、会社を成長させ、貯金 40代でようやく念願の自由な生活を得ました  好きな時に寝て、好きな時に起き  1日中好きなだけ遊び  たまにバイクで温泉までツーリング 24時間全て自由時間、金も時間も不自由なしw

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 結果が出て自由な生活とはいいですね。 それまでが大変ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#160590
noname#160590
回答No.14

再度No.13。連投失礼します。<(_ _)> その、過保護に育てられたというのは、 私が一人っ子ということもあるでしょうけど、 あと小学校低学年ぐらいまでは まぁ楽しかったですが、 中学は超がつくほど猛烈に受験勉強し(偏差値70とか)、 その反動で高校は勉強嫌いになって、 変わった親友と、ジャージのまま街へ繰り出したり、 ミスドでゲラゲラ笑って周りに注目されるほど大騒ぎしたり、 カラオケで汗まみれで制服も脱いで狂ったように踊ったり、 学校のプールわきに生えてるどくだみ草を二人で摘み出して、乾燥させて「どくだみ茶」を作ったり、 学校の近所の神社巡りをしたり…。(それも上下水色のジャージ姿で。) そんな高校時代です。 もちろん部活もしてましたけどね。 でもピークはやはり5才までですね。 長くなりすみません。<(_ _)>

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.13

20代後半女性です。 私のピークは5才ぐらいまでですね。 もう、超がつくくらい両親に過保護に育てられていました。 まるでお姫様のようでした。 その後、自我に目覚めて、あれやこれや悩み初め…。 親友とか、音楽とか、それなりに楽しいことはあったけど、 いちいち責任を感じなくていい、子供時代が一番楽(らく)ですよ。

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ピークが5才ですか。私はそのころの記憶はほとんどありません(笑)。 子供時代が一番ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136718
noname#136718
回答No.12

私は18~23歳(結婚まで)で、学生の時は試験勉強も必死で頑張りながら、週末は友人達と 毎週のように飲みに行ってて超多忙ながら楽しかったし、OLになってからも学生の時の友人、 会社の同期とやはり週末は飲み行ったり、ドライブしたり・・・ 今思うとホント楽しくてバラ色の青春でした。 この頃の事が私の思い出の一番の宝物です。 母が先日、当時の私の事を箸がゴロがっても可笑しいように毎日笑ってたよねって 言ってました、回りの人からもそう見えたのでしょうね。。

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 夢中になれるものがある時が一番ですよね。 楽しい青春時代はいいものですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

小中学生の頃もそう思っていましたが、交通事故で身体障害者になってリハビリしてた頃も含めてずっと「今」だと思っています。 下り続ける人生を歩むことが出来るほど我慢強くないもので。(笑)

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今が大切ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私は中学はまともに行ってません、結構悪かったので二十歳位が青春でした。今は母子家庭で頑張ってます

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 がんばって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136747
noname#136747
回答No.9

小学校1年生・2年生ですね。 3年生で人生最大のバブル崩壊しました。 高校受験で少しは上向きましたが、入学してからは低空飛行のまま。

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どんなバブル崩壊なのか気になりますが人それぞれですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.7

1.給与の年収が最高だった年。 2.今=年金生活=時間が自由、64歳。

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 金銭と時間、どちらを取るかは難しい所ですよね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136518
noname#136518
回答No.6

ピークなんて考えても思った事もねーよ!

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>ピークなんて考えても思った事もねーよ! 確かにいつもピークなのが一番ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.5

まだ先だなぁ 48歳だけど、まだまだ充実する予定がすでにあるから 60歳位をピークにして、あとはのんびり過ごしたいね

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 定年後にのんびり過ごすのもいいものですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.4

2年ほど前までは小学校4年生の時と思っていましたが、この2年の努力(?)でやっと今が楽しく、これからが期待るといえるようになりました。アラフォーです。

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり今が楽しいのが一番ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生がつまらない。

    人生がつまらない。 保育園児は自分の人生がつまらないとは言わない。 幼稚園児は自分の人生はつまらないとは言わない。 小学生は自分の人生はつまらないとは言わない。 中学生は自分の人生はつまらないと言う。 高校生は自分の人生はつまらないと言う。 大学生はつまらないことを楽しむ。 社会人になると人生はつまらないと言う。 老後に老人は人はつまらないとは言わない。 人生のつまらないって何なんでしょう? 保育園児、幼稚園児、大学生、老人は人生はつまらないとは言わない。 人生がつまらないと言うのは中学生と高校生と社会人だけです。 この2つをヒントにすると人生がつまらないのは何が原因か分かるのではないでしょうか。 そうです。勉強が人生をつまらなくしているのでは?

  • 人生がつまらない。

    ネガティブな質問すみません。 私は中学生二年生です。 特にこれといった趣味、特技はありません。 友達は結構たくさんいるほうで、家族仲も別に悪くはないと思います。 友達も家族も好きなはずです。 私の人生は幸せだと思うんです。 お腹をすかしても家を探せば食べるものだって絶対あります。 テレビや本なんかの娯楽だってあるんですから。 幸せだって、幸せなはずなのにどうしてかわからないけど、いつも退屈なんです。 たから、人生を楽しんでいる人に聞きたいんです。 あなたはどうして人生を楽しめるんですか? どうやったら退屈から抜け出せますか? なにかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 人生がつまらない

    現在22歳の男です。 人生が本当につまらないです。 生きていても嫌なことしかおきません。 幸せなときもありますが、すぐにその幸せ以上の不幸がおとずれます。 最近も彼女といろいろ大きな問題がおきて別れてしまいました。 今まで付き合った中で一番幸せを感じることができた人でしたが、すぐにどん底に落とされた感じです。 仕事も一生懸命にこなしても楽しくないし、結果を残しても評価もされず。 こんな人生なら本当にやめてしまいたいです。 幸せをいたずらに与えられて、すぐにその幸せを奪われてしまう。 本当に生きていたくない人生です。 友だちも多くない方で、その数少ない友だちと遊んでも正直そんなにたのしくありません。 新しく友だちを作ってもみんな薄っぺらい付き合いという感じで、楽しくないです。 頑張って楽しいようにしようとしても疲れてしまって、結局楽しめません。 もうこんな人生やめてしまいたいです。 できることなら生きたくても生きられない人たちにこの命をあげたいです。 僕が生きているよりもそのほうがずっといいです。 このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 どうしたら幸せを得ることができるでしょうか?

  • 見た目のピークはいつが良いか?

    特に40代以上の人に聞きたいです。 自分の容姿にピークがあるとしたら、いつが良いですか? 例えばですが、子役の時はとても愛くるしかったのに、成長するとぱっとしない俳優さんや、反対に、中学や高校時代にぱっとしなかった人が成長してからとてもよい雰囲気の容姿になることもあると思います。 もちろんずっと容姿端麗な方もいるとは思いますが。 もし、ピークがあるとしたら、以下のどこにあるのが一番良いと思いますか?理由もお聞きしたいです。 ①幼少期(~小学生) ②中学~高校 ③大学~30代前半 ④40代以降 ちなみに、私は④です。理由は、ここからの人生は、とても長い上に、どんなに若いとききれいなひとでも崩れていくからです。そんなときに、「味のある顔」で生きていけるのは、良いなと思うからです。

  • 人生で一番楽しかった時期はいつですか?

    人生で一番楽しかった時期はいつですか? 私は 一位社会人 二位大学 三位中学 四位小学 五位高校の順です 高校最下位なのはがり勉したからですが、 がり勉のおかげで良い大学良い会社に恵まれたので別に悪くは捉えていません 皆さんはどうですか? 補足 中高一貫の進学校(女子校)に通ってました。 中学大学は体育会部活で全国大会に出ました。 でも、社会人の今が一番充実しています。

  • これからの人生どう生きていけばいいでしょうか?

    21歳、男です。 中学に入るまでは本当に明るい性格だったのですが、中学で性格の捻じ曲がった人間に苛められた事が原因で自分の性格も捻じ曲がってしまいました。 辛い経験をしただけでなく自分の性格も変わってしまい、今では人の目や顔色ばかりを気にする人間になってしまいました。 高校も友達がほとんど出来ずに過ごし、大学でもこの性格のおかげで友達は一人もいません。 そもそも大学選びも間違ってしまったのですが…。 なので今まで休日はずっと家にいました。本当に21年間ずっとです。 今三回生なのですが、将来したい仕事もありません。 こうなってしまった原因は全て中学のイジメがきっかけです。 今までの人生に楽しい思い出や青春は無く、女性との関係も一度も無い私はこれからどうすればいいでしょう? もう人生の華といわれる時期は過ぎてしまいました。 (社会に出て重要になってくるのは思春期や学校生活での過ごし方だからです。スポーツでも学生時代どれだけ有意義な取り組みが出来たかどうかでプロになれるかどうか決まりますし、会社でも学生時代どう行動したかが生きてきます。人生の「土台」となる時期を私は中学の事がきっかけで築いて来る事が出来なかったのです) これからどんな生き方をしていけばいいのでしょうか? いじめられたせいで人目、顔色、機嫌を伺うことばかりに体力・神経を使うようになってしまった私はどうすればのびのびと生きていく事ができるでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 人生って何ですか?

    人生って何なんでしょうか? 生きるって何ですか? 人は何のために生きてるんですか? 人生は楽しかったらいいんでしょうか? 死ぬときに幸せな人生だったと思えたらいいのかな? みんな結局死んじゃうのに… そんなことばかり最近考えてます。

  • どうしたら人生楽しいと思えますか?

    こんばんわ 私はいつも考えすぎちゃう性格で 何事もすごくネガティブに考えてしまいます。 そのせいか、人生が楽しいと 心から思った事がありません また、人と幸せを比べてしまい 相手の方は幸せでいいなぁ と悲観的に考えてしまいます。 どうしたら人と比べずに人生楽しいと 思えるのでしょうか 乱文すみません(;_;)

  • 幸せな人生を送りたい

    誰もが幸せな人生を送りたいと思うのは 生まれ持った本能みたいなものなのでしょうか? それともそもそも 「誰もが幸せな人生を送りたい」と 思ってるわけではないのでしょうか? 「幸せじゃなくてもいい」と思ってる人も居るのでしょうか?

  • 人生で一番楽しかった時期を教えてください。

    あなたが人生で一番楽しかった時期とその理由を教えてください。 私は小学生が一番楽しかったです。 勉強もあまりせず友達がいっぱいいて毎日遊びまくっていました。