• ベストアンサー

人生で一番楽しかった時期を教えてください。

あなたが人生で一番楽しかった時期とその理由を教えてください。 私は小学生が一番楽しかったです。 勉強もあまりせず友達がいっぱいいて毎日遊びまくっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2775
回答No.2

東京へ単身赴任をしていた3年間です 単身赴任者には単身赴任手当てが毎月出るので お金にはあまり不自由さは無く、家庭から解放されて こんないいことは他には絶対無いと思いました。 帰社時間になるとほとんど毎日のように会社の人たちと飲み食い をして、実に楽しい人生でした。

utyumura
質問者

お礼

毎日飲みに行くのはうらやましいですね。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

大学生の4年間です。好きなことしてましたね。全てから、社会からも?、“解放”されて『大学生の特権?』をフルに活用してました。  なぁ~んにも考えずに女の子と遊び歩いていたのもその頃、部の活動でお金を稼いでOB会のお金まで自由に使えていたのもその頃、先輩を訪ねて食事をご馳走になっていたのもその頃、他大学の学生と徹夜で議論したり、日比谷公園から東京駅までヘルメットを被って歩いたのもその頃、指導教授と現地調査に出かけて四国の田舎町を歩いたのもその頃、あぁ、新宿から機動隊に追い払われて後楽園の下宿まで歩いたこともあった。  今は私がOBとなって後輩の学生が食事目当て?で訪ねてきますが、レポートに追われ、就活に追われ、バイトに追われる彼らが本当に気の毒です。私が先輩にして頂いたようにご馳走してますが、何につけても“余裕”がない。

utyumura
質問者

お礼

大学生は自由の時間もあり楽しい時間ですね。 今は就活や何やら忙しい時代ですけど。 回答ありがとうございました。

• qzpmg
回答No.3

こんにちは、qzpmgです。 中学3年生の頃です。 そのころは、給食食べ終わってから、 45分間の休み時間があって、(今は、無いみたいです) その時間によく遊んで楽しかったのと、 修学旅行があったので、楽しかったです。 中学では友達って言える人少なかったですけど、 修学旅行でその友達と過ごしたことが1番楽しかったです。 utyumuraさん、受験勉強あまりしなかったです。 でも、高校受かりましたよ。 レベルの低い高校ですけど、 中学の友達とは別の高校ですけどね。 では、

utyumura
質問者

お礼

私も小中学生のころの休み時間はすごく楽しかったです。幸せでしたね。 回答ありがとうございました

回答No.1

一番素直に生きていたのは小学生のときかな。 成長して気を使うような地味な性格にはなりましたが20から23のときが一番楽しかったです。 ダメンズと別れて、いろんな場所へ行き自由を覚え痩せていたしモテ期でした(笑) 今の彼と出会ったのもこの時期ですね(^^)

utyumura
質問者

お礼

20代前半は楽しかった人も多いみたいですね。 小学校の時は私も素直でしたね。楽しかったです 回答ありがとうございました