• 締切済み

見た目などが女らしさを失うのでしょうか?

乳がんになりホルモン療法をすることになり、生理を止める薬を飲む予定なのですが 女性ホルモンがなくなり、生理を止めたら見た目などが女らしさを失うのでしょうか?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.4

質問者様が、「女らしさ」をどのように考えているのかわかりませんが、例えば、更年期をすぎた女性は、「女らしくない」のでしょうか? もちろん、様々な副作用があるので、若々しく、元気いっぱいという訳にはいきません。 しかし、女らしいという本質は、外見ではなくて、もっと別のところにあると思いませんか?

• chiychiy
回答No.3

こんにちは その人によって異なると思います。 症状は更年期障害のようになるようです。 肌荒れなども気を付けてくださいね。 早く良くなりますように! http://jbcs.gr.jp/guidline/p2019/guidline/g7/q53/#:~:text=%E6%9B%B4%E5%B9%B4%E6%9C%9F%E3%81%AE%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%88%E3%81%8F,%E3%82%92%E4%BC%B4%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://www.estee.co.jp/pinkribbon/interview/index02.html

回答No.2

外見なんて気にせず治療に専念しなよ。

• nagata2017
回答No.1

多少はありますけど ファッションやメイクでカバーできる程度です。