• 締切済み

婚活中のアラサー女性です。

婚活中のアラサー女性です。 待ち合わせ場所で相手の男性と目が合った瞬間に、ナシ、ゴメンナサイ、と思いました。 何か本能的に感じることとかあるのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.5

あなたはどう思う?いくら写真や画像等で相手のことを確認していても、リアルな動的な相手を前にすると印象が変わることは普通にある。そして、初めて会う時って色んな感情が凝縮されている。期待もあれば不安もある。相手のことをある程度知っていても尚、相手に対する理想像も自分の中には存在している。期待も不安も、適度に持って行くのは構わないけれど、あまり揉みすぎたり膨らませ過ぎてしまうと、等身大の相手像を上手く受け止められなくなってしまう。そういう事ってあるんだと思う。しかも相手は婚活の相手。自分にとって未来のパートナー。主観的に相手を選ぶ感覚と、客観的に相手を引いて見つめる両方の感覚がある。周りがどう思っても、自分が良いと思えればその人が一番だという感覚(選び方)もある一方で、他者から見て彼(と私)はどうなのか?そこそこ良い見栄えを提供できているか(出来そうか)?その彼と付き合う私は他者からどう見えるだろうか?短い時間の中で、あなたの中に色々な精査が行われた可能性はあるよね?待ち合わせの場所と言う、いざ相手と近づいていくという絶妙な距離感を挟んだ時···あなたはやり取りしていた時のようなスムーズな感覚、それが働いていない事に気づいた。むしろブレーキをかける自分自身がいた。相手の何に、どんなところにそれを感じたのか?それはあなたにしか分からない。登場した相手が、あなたに与えていたインフォメーションとは少し違っていたのか?相手はほぼ情報通りだったけれど、いざ相手を目の前にした時のあなたの感覚が、間接的なやりとりとは全然違う反応したのか?お互いにお互いの情報をふんわりとしか伝え合っていなかった場合、いざ会った時のギャップ(理想と現実)にはまってしまうことはある。やり取りしていた時とは少し違う気もするけれど、会えた地点を新たなスタート地点にして、新しい気持ちで相手を感じていける場合もある。あなたの場合は強めのNO THANK YOUが出てしまった。二人が会うまでの経緯も含めないとなんとも言えないけれど、そういう感覚が働く相手もいるということを経験できた事、それ自体はプラスなんじゃないの?良くも悪くも気軽になれないのが婚活。選ぶ側に回れる時もあれば、選ばれない側に回ってしまうこともある。あなたが感じた今回の感情や感覚を、あなた自身が不本意にも相手に与えてしまう可能性だってある。お前に幾ら情報を提供し合っても、実際に会ってみた時の感覚はやっぱり違う。それでも、会った時のすれ違いや違和感を極力減らすためには、会うまでにお互いにある程度情報は出し合ってから会う。期待も不安もサイズ感を適量にしてから会う。それは大事なことなのかもしれないからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1235)
回答No.4

>何か本能的に感じることとかあるのでしょうか? そうとしかいいようがありません。 逆にめっちゃアリ、超タイプというのも従った方がいいですよ。 御相手の肩書きや年収、名声や富(お家柄)なんて後で知った方が婚活は上手く行きます。 先に知ってまうと逆に目くらましになる。 お金と結婚したいなら自分で自分を養う方がマシですもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.3

生理的に嫌いな目つきだったのでしょう。直感的な自身の気持ちは、自身の人生において正解なことが多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.2

ただ単に好みのルックスじゃなかった、しぐさが生理的に無理だったって ことなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

外見で選んでたら何でもナシですよ。好みは確かに本能ですね。面食いとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代女性の婚活について

    最近は結婚しない人が増えてきたって言われてますよね。 実際に、30代以上になっても結婚しておらず婚活している女性も多いと聞きます。 とはいえ、女性が30代になってから相手を見つけて結婚するのは難しいですよね。 顰蹙を買うような本音ですが、男性が30代以上の女性を結婚対象として選びにくいのは、 「若くない女性はセックス対象としての魅力が無いから」というのが一番大きな理由です。 しかし、そういった本音は肝心の婚活女性にはあまり理解されてないのではないかと感じます。 よくメディアやネットで見るのですが、若い女性が好きな男性に対し、 「精神的に未熟だから若い女を好む」「年下だと何でも言うことを聞いてくれると思ってるからだ」 などと、的外れな中傷で悪し様に言っている意見が多いです。 男性が若い女性を好むのは本能的なもので、女性には共感できない欲求なのはわかっていますが、 せめて男性のそういった感情を理解し尊重してくれないものかなと思っています。 昔の女性はそういった男性の感情をわかっていた人も少なくないだろうと思いますが、 最近の女性は男性の気持ちを理解しようとする人が減りましたよね。 そんな独りよがりな女性が増えたというのも、独身者が増えた理由の一つなのかなと思います。

  • これどうですか?婚活アラサー5000万生涯ゲット!

    原価1~3万程度の意味不明なアラサー女子の大多数が約5000万貢がれる専業主婦になれる心理学&脳科学的な理由と女性を限りなく適正な原価で買う唯一の方法を日本1詳しく解説! https://www.youtube.com/watch?v=dmWo3cfmPpw アラサー婚活女子、何も与えないのみ沢山求めるツンツンさばさばしているだけで専業主婦になれる。専業主婦20~30年養ってもらう5000万を得たのと同じ。 普通の営業マンよりも営業センスがある。 アラサー婚活女子のお高く留まる理由 →99%セックス 婚活女子の売り → セックス つまり風俗的な価値しかない ほとんどの人のレベル1万ぐらい 高くても風俗なら3万ぐらいのレベル。 希少性の法則 人はなかなか手に入らないものに価値を感じる。 コストをかける+サンクスコスト効果 競合競走による脳の構造によりほしくなる(PA) 1年ぐらい付き合うと100万ぐらいかける 1年で価値を使った分失いたくなくなる 女の子はそれほど気持ちは盛り上がらない (人はコストをかけてもらえればされるほど冷める) => 女性を適正な価格で買うにはセックスをしないという行動をとる 結局、女性の武器はセックスなんですかね? 動画とりあえず、今聞いていたんですが、 わりとおもしろかったです。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 特にアラサー位の女性に多いと感じます。

    『告白されたが、Yes、Noの返事をせず、でもその男性と2人で会う』 特にアラサー位の女性に多いと感じます。 様子見ですか? 付き合いを考え中だからですか? 便利な男性だからですか? もててる自分を楽しみたいからですか? 普通の女性の感覚として教えてください。

  • アラサーの女性は大学生を相手しますか?

    アラサーの女性は大学生を相手しますか? 今年の春から、社会人になります。 バイト先にアラサー(20代後半)の人がいて、ちょっと気になっています。 ただ、アタックしたところで、アラサーの人は今年から社会人の五歳以上も年下の男を相手にしてくれるのでしょうか? ただ、相手年齢も年齢なので、自然と結婚ということを前提に付き合うことになるとは思うんですが、まだ全然考えられなくて、ただ付き合いたいだけなんですよね… アラサーの女性は五歳以上も年の離れ た男性を好きになってくれますかね? やっぱり結婚を前提にお付き合いしないとダメですかね? 来月で、バイトをやめるので、頑張ってみようとは思うんですけど… ちなみに、春から国家公務員として働きます。

  • アラサーで結婚を焦ってる女性は、みっともない?

    男性から見て、アラサーで結婚を焦ってる女性は、みっともないと映りますか?

  • アラサー~40歳くらいまでの男性に質問

    嘔吐恐怖症で子どもができないという女性でも結婚はできますか? 結婚対象にはなりませんか?自分は嘔吐恐怖そうでなかなか婚活に臨むことができません。 男性のほとんどが、嘔吐恐怖症の女性は対象外ではないかとネガティブに考えてしまうので、積極的になれません。 特に若い男性(アラサー~40歳くらいまで)はそういう女性は対象外ですか?

  • 婚活のとき、断るのはだいたい女性から?

    婚活中の男です。 ある本に男性は女性と会ってすぐに恋愛対象になるかどうかの判断ができる(つまり、最初は印象が悪いけどその後、相手のことがわかるうちに好きになるということはなかなかない)と書いてありました。 でも、いろいろ話を聞いてみると、断るのは大体、女性からで、しかも1,2回しか会ってないのに断ることが多いみたいなんですね・・本当なんでしょうかね。。 男性は会ってすぐに判断ができるのなら、ダメになるケースの半分以上は男性から断ったものであってもっ良さそうな気がします。 婚活している人に伺いたいのですが(男性にも聞きたいです)、私は相手のことをよく知りたいと思っているので会って1、2回で自分の方から切ることは少ないのですが、変わっているのでしょうか? 自分から断ることと相手から断られることはだいたい同数になっていますか? 今後の活動の進め方として、相手をじっくり知ろうするのも大事かもしれないけど、もっと性的な相性の感を働かせるようにしてそれに沿うようにしたほうが良いのかな?と思ったので質問させていただきました。

  • 婚活パーティーで女性が考えること。

    ハゲチビブサイク容姿男性が婚活パーティーやお見合いパーティー会場に現れた瞬間、まわりの参加者たちはこんな風に思うよね! ( ̄▽ ̄;)b 「ええぇっ~~??!!あんなハゲチビブサイクで彼女作りや結婚を考えてるってこと?!冗談でしょ?!よくもまぁこういうパーティーに顔出せるよね!恥ずかしくないのかな?」 ってね!!8(・・#)8 受付女性に真っ先に思われるよね! 「あらら~~この見た目じゃ確かに彼女出来ないわね・・・・・・・・・」 ってね!!8(・・#)8 女性たちは常日頃から男性の容姿外見を査定してるんだな。 長年ハゲチビブサイク男をやってると女性の視線が何を語っているか?わかるようになってくる。 (´・д・`)ハァァァヤバイヨ 「ハゲチビブサイク容姿男性は全て恋愛対象外だから女性に絡むんじゃないの!!私たちはイケメンと付き合いたいの!!イケメンと結婚したいの!!」 この現実真実、合ってますか? (^ω^)b

  • 外見よりも生活力のある女性の方が結婚しやすい?

    様々なご意見があるかと存じますが、 婚活をしていて感じた事があり書かせて頂きました。 外見がきれいな女性よりも、 外見が普通で高学歴・高収入の女性の方がより結婚市場では有利なのではないかなと思いました。 もちろん性格あってだと思いますが、 まわりの男性(アラサー、高学歴・見た目よし、年収600万円以上)の彼女なしの男性はそんな感じです。