• 締切済み

特にアラサー位の女性に多いと感じます。

『告白されたが、Yes、Noの返事をせず、でもその男性と2人で会う』 特にアラサー位の女性に多いと感じます。 様子見ですか? 付き合いを考え中だからですか? 便利な男性だからですか? もててる自分を楽しみたいからですか? 普通の女性の感覚として教えてください。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 『告白されたが、Yes、Noの返事をせず、でもその男性と2人で会う』というのは、当然至極でできた女性だからですよ。焦らずに、一呼吸して考えてみて。告白された側も、その男性に恋心を抱いていたなら即答できるでしょうけれど、好感は持っていても(あるいは好感すら意識していないこともあるし)恋をしていない人からいきなり告白されるのですよ。即答できる方が疑問です。  ? が出てくるということは、告白したら即答するのが当然だと思っているからでは。Yes の即答なら告白された側も好きだったということだし、No の即答なら嫌っている(嫌っていなくても意に介していない)ということで、嫌われたくて(友人以下のただの知り合いでいいとか)告白しているようなものですよ。  告白って自分の気持ちを相手に伝えることで即答を求めることではないし、? が出るような女性が好きになったのではないはず。  返答しないから会ってはいけないなんていうこともないのです。告白した貴方も、良い返事がもらえるように彼女が知らない自分を伝えないといけないし、会うことで恋心を理解してもらわないといけないんですよ。いきなり告白された彼女も、今迄は恋愛対象とは見ていなかったのだから、会うことで貴方に恋できるのか、恋愛対象になる男性なのか、真面目に考えているのですよ。好きになったのに、信じないであれこれ考えるよりも、良い返事がほしいのなら、自分に恋してもらえることを考えよう。自分から信じなければ、信頼関係は構築できず恋愛に発展しないよ。

noname#131147
noname#131147
回答No.4

告白してきた相手によって対応は変わると思います。 よくわからない男性→様子見 自分の方も好意をいだいている男性→付き合いを考え中 好意を持ってくれる女性を便利に利用しようとする男性→Yes、Noの返事する必要もなし いろんな女性にもてたい軽い男性→ただの男友達として楽しむ

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

え!?そういう人いるんですねぇ。 返事せずに、平気で会えるんだぁ。 アラフォーだけど、びっくりです。 ご質問者様の仰るとおりです。 いろいろ考え中なだけです。 良い年だから、尚更考えてしまうんだと思います。 返事を急ぐ必要はないけど、どんな良い言葉で言っても失礼な行為じゃないかと思います。 まぁ相手が承知の上ならいいけど、良い返事を期待させてはいけないと思います。 考え中なら尚更ですね。 アラフォーだと、もててる自分を楽しみたい為に、というのはないと思います。 そういう事を求めている人は、告白された事で充分叶っていますから。

renaisinan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考え中、ということで安心しました。 近頃はしたたかな女性が多いと聞き、 男性をキープするといった意見も「教えてGoo」でよく見ますので。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

アラサーです。 私なら「付き合いを考え中」ですね。 この年になったら無駄に男性遍歴を増やしたくないので、お付き合いしたらどうなりそうか、結婚にむいていそうな人かなど考えてしまいます。 付き合うだけなら気にならないことも結婚を視野に入れるとストライクゾーンはかなり狭まります。 ダメだったら次いけばいいや~という時間もあまりないので、今ある手の中で最善を選択したいので慎重になります。 一言で言えば、「決定打に欠ける」 断るほどでもないけど、即答するほどの魅力ではない。 「便利な男性だから」はないです。 本当に便利な男なら、断っても便利でい続けてくれます。 なので保留はしないです。

renaisinan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考え中ということは、即答するより誠実なんですね。

回答No.1

アラサー女性です。 私がご質問の行動に出るときは、いちばん近いのは付き合いを考え中だからです。 最近は年齢があがったこともあると思いますが、知り合ってから告白までが短いので、もっと相手を知ってからお付き合いしたいという理由から、はっきり答えを出さない、というより出せないんですね。 知っていく中でこの人はないかなと思ったら、きちんとYes、Noを伝えます。

renaisinan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人になるに従って簡単にはYesと言えないのですね。

関連するQ&A

  • アラサー、アラフォー男性の方に質問です。

    アラサー、アラフォー独身男性の方に質問です。 合コンや婚活で知り合った女性から(二人っきりで食事やデートは何回かしている)交際を検討中に告白され、 友達としてしばらく付き合いたい、もしくはもう少し考えたい と返事をしたあとに、その女性が別の男性を探したり、その女性と連絡が取れなくなったら、どんな気持ちになりますか? やはり再度アタックしたり、しばらく想っていて欲しいものでしょうか? 本人には大変聞きづらいので、ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 当方アラフォー女性です。

  • アラサー処女、 男性は引く?

    私はアラサーの処女です。 アラサーで処女と分かれば男性は引きますか? 特に交際経験が普通にある男性の方にお聞きしたいです。 私は今まで異性と接触がなかったわけではありません むしろ告白されたことも何回かあるのですが 私がそういう関係になることを怖くて拒んでしまっていたりで 未だに処女です。 見た目だと彼がいないなんて考えられないと良く言われます。 しかし自分でも考えられないくらいの奥手です。 私も普通に彼を作って結婚して将来的には子供も欲しいと考えていますがこのままだとそれが厳しいです。 どうしたら良いでしょうか? あと、それなりに異性経験のある男性は処女だと面倒ですか? 宜しくお願い致します。

  • 女性の心理について

    男性に告白され、その返事に「友達でいましょう」と言った場合、女性の方は、その告白をしてきた男性に対して本当に友達感覚で接することができるのでしょうか? 仮にもその男性は自分(女性)に対して恋愛対象として好意を持っている訳だし、それでも意識せずに普通に友達として接しているのでしょうか? 女性の方、人それぞれあるとは思いますが、参考にご教示下さい。

  • 女性の方に質問です

    あなたには気がある男性がいて、その男性から告白されました。あなたも嬉しく思ったけど、その場ではYESともNOともいいませんでしたが、しばらくしてその男性からデートの誘いがありました。あなたは「じゃあ友達誘ってみる」と答え、二人では会おうとしませんでした。それは、まだ付き合うか決心がつかないけど、そこで相手の誘いに応えると彼の思いに応えてしまうことになるから二人では会わないようにしたのでしょうか?それとも他に二人では会えない理由があるのでしょうか? あるとしたらその理由はなんですか?

  • アラサー男性の交際人数ってどれくらい?

    29歳男性です。 今まで生きてきて「2人」しか交際人数がありません。 アラサーで交際人数が「2人」って少ないですよね。 アラサー男性の皆様は、今までどれくらいの女性とお付き合いしたんでしょうか。 もっと年上の方でも「30歳時点での交際人数」をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • ■■女性の浮気についてアンケート■■

    30代以上の既婚者女性限定で色々教えて下さい。 ◎浮気をしたことがある? YES NO (1)◎でYESの方  A 一度だけの誤ちの方 YES NO    A”NOの方、今後も繰り返します? YES NO  B 相手との関係は?(職場、友人等)  C ご主人は知らないと思っている? YES NO  D 浮気に至った行動は? 自分から 相手から その他  E もともと浮気願望はあった? YES NO  F 好きじゃない人と浮気をしたことがある YES NO (2)◎上記でNOの方  G 浮気の願望はある YES NO    G”YESの方、機会があればする可能性もある YES NO    G”NOの方、今は願望は無いが今後は分からない YES NO  H 一生しない自信がある YES NO    H”でYESの方、アクションを掛けてきた男性を嫌いになる YES NO  I しそうになったことがある YES NO  J 気持ちだけの浮気はある YES NO    J”YESの方、好きな(憧れの)人から誘われたらするかもしれない YES NO  K 行動に移さなければ別に構わないと思う YES NO  L 何処からが浮気ですか? 恋心を持つ、食事等に行く、デートに行く、キスをする、Hする、その他  M 浮気は悪である YES NO 私は、男性は浮気願望が強いと思います。 行動に移すか移さないかだと思います。 「気」が無くてもタイミングや拍子で事故的に起こる誘惑を拒否するには、 かなりの理性が必要で、全くのリスクが無い場合、 誘惑に負ける可能性を多くはらんでいると思います。 リスクがない場合は少ないですが、 例えば、旅行や出張先で一夜だけ的な場合は 理性を保てる男性は少ないと思っています。 男性は本能的に個人だけではなく女性全般に興味があります。 男性全てとは言いませんが、女性的でない限り、気持ちはあります。 そこで、女性はどうなのか、特に既婚者はどうなのかを知りたく 今回このようなアンケートに至りました。 私し的には、浮気願望全く無し、今後する可能性も無く、浮気完全否定の解答が 多ければいいなと思っていますが・・・さてどうなんでしょう。 既婚40代男性より

  • 自分が好きな人、自分を好きな人。アラサー女性はどっちに進む?

    自分が好きな人、自分を好きな人。アラサー女性はどっちに進む? 自分が好きな男性は、自分に恋愛感情はない気がする。完全な片思いかも。 すぐに会える距離じゃないから、付き合えても遠距離。 自分のことを好きって言ってくれる人は、男性として好きなタイプじゃない。 今は脈なしの片思いだけど、ほかに好きな人がいる。 あなたなら、どうする? ・好きな人に当たって砕けてから考える。 ・好きって言ってくれてる人の様子を伺いながら、デートの誘いに乗ってみる。 ・好きな人に振られても、自分が好きって思えない人の誘いには乗らない。 いろんな選択肢があるけど、あなたならどうする??

  • きまずいです...(女性の意見を聞きたいです)

    理系の大学4年生です。同じ研究室内に好きな女性がいて、その女性とは、結構仲がよかったです。それで勢いで2週間程前に告白しました。結果は、「今は返事できない」とのことでした。告白した次の日にその女性を見たらものすごく悩んでいそうでした。それを見た自分は、今の時期(お互い就職中)に告白したのは、まずかったかなと思い、次の日に「この忙しい時期に告白してごめん」と謝りました。(もしかすると謝った時点で、変な言い方ですが、自分が断ったととらえられたかも)今思えば、謝るくらいなら告白するなって感じです。それ以来気まずくなり、その女性は目も合わせてくれないし、しゃべりかけてもそっけないです。もしかしたらその女性に嫌われたかもしれません。でもメールは一応返してくれます。それで告白以前のように戻したいんですが、どうしていいかわかりません。どうしたらいいでしょうか? 女性に聞きたいんですけれど告白されてNOだった場合はその男性と告白以前のように普通にしゃべれますか? 回答よろしくお願いします。

  • アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない

    アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない こんにちわ。20代後半の女性です。 現代ではまだ結婚したくない、遊んでたい、縛られたくないっていう男性増えていますよね。 もちろん若くても結婚願望をお持ちの男性もたくさんいて、しっかり家庭を守っている男性も多くいると思います。 今回は前者のタイプの男性について少しお聞きしたいなと思います。 私の友達で結構長くお付き合いしていて、男性が30代前後であるというそれなりに年齢の行ったパターンのカップルが多いんですが、急かしてやっと結婚に至った子や、いまだに結婚と言う言葉を全く出さない男性がいるのです。 友達は嫌われる気がして自分から結婚を言い出せなかったりと悩んでいる子もいます。 カップルとしては、男性が女性をそんなに好きじゃないというわけではなくとても仲が良いのに、何故結婚に踏み切らないのか・・ 私の好きな人もそういう自由人気質で、もうすぐ30なのにいまだに「今が楽しければ良い」「ただ楽しい、癒されていたい」みたいな感じで将来家庭を持とうなどとは全く思っていない様子。 子供を持ちたい気持ちや、「理想」は多分あるのですが、行動は全くそれと噛み合っていない。 おそらく私達は両思いかな?と思わせるときがあるのですが私以外の女性には結構軽くかわいい子がいると楽しみたい様子。(付き合ったり彼女を見つけたりと言う感じは全く感じられず、二人きりではなくてみんなで飲みに行ったりしたいようす。) 前の彼女に結婚を強く迫られたこともあるようで、迫ると逃げるタイプだと思います。 女性は男性とは違い、子供を生む年齢、育てる年齢には体力的にリミットがあるため早く結婚して落ち着いた家庭を作りたいと言う人が多いし、女の子の親からみると、娘が同棲などしてセックスまでしたのに結婚せずにだらだらと都合よく付き合い結局結婚しないなんて許せないという気持ちらしく、、 私自身も男性がいいお年でも結婚しなくていいならしたくないというのがちょっと自分勝手なのでは?と思ってしまう古風な人間なのですが、私が知りたいのは男性を攻めるというのではなくて、 「正直に、どういうつもり・気持ちなのか?」を聞きたいのです。 そしてどんな時に結婚したいと思うのか、です。 加えて「これからどうする気なのか?」ということ。独り身でもよいと? 私の好きな人は男子校出身・女キョウダイなしなのでかなり飢えてる感じなのです。加えてかなり幼稚で殿様タイプの学者肌です。 そういうのは欲求が満たされずにきたのでまだまだ遊びたいという気持ちがあるのだと思いますが、いまいち理解しかねます。 そういう欲求不満は、結局満たされるくらい女と遊ばなくても自分を受け入れ愛してくれる女性がいたら変わるものでしょうか。でも居心地はいいけど結婚したくないって人いますよね。 もともと私自身がはじけた女ではなく、はめをはずしてみたいなんて全く思わない女なので余計に分からないんだと思いますが、よろしければ教えてください。

  • 片想いの女性を待つ

    こんにちは。 僕には好きな女性がいます。 3回ほどご飯に行ったり、最近は減ってしまいましたがちょっと前までよくおしゃべりしたりしていました。 1度だけ彼女をギュッと抱き締めたことがあって、嬉しい、とも言ってくれ、実際はしませんでしたがキスしたいとも言われました。 その場の勢いもあったと思いますが、これ以外のことはしていません。 彼女からも好意はあったと思っています。 僕は彼女に気持ちも伝えて付き合ってほしいと告白をしたのですが、返事は「待って」でした。 間もなく「待って」と言われてから2ヵ月が経とうとしていますが、僕は彼女が「待って」と言ってくれたからいつまでも待ててしまいます。 彼女からYES/NOを聞くべきだし、ここでは理由を記載しませんが僕とのことは彼女に決断をしてほしいからです。 (彼女にもこのことは伝えています。) 周囲の友達何人かにこのことを話したところ、「よく待てるね」「いつまで待つの?」などと待つことに対して「すごい」「自分は待てない」ということを言われました。 いろんな人がいるので意見があると思っていますが、やはりこんなに待てないものなのでしょうか? また、待って良い返事をもらえることは稀なのでしょうか? ちゃんと答えをくれるようにも言っているので、まだ言ってくれないところを見ると、チャンスはあると期待もしています。 (ただ言えないだけかもしれませんが、彼女を待つしかないと思っています。) よろしくお願い致します。