• 締切済み

声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さ

声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さん、勝生真沙子さん、佐々木優子さん、 田中敦子さん、根谷美智子さんの声質ってカッコよくないですかね?私だけ?アニメ声もいいのかもしれないけれど、あーいう声に憧れます。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.1

こんにちは いい声ですね。 某ハリウッド女優が吹き替えにOK 出した方もいらっしゃいますね。

関連するQ&A

  • 声優に詳しい方に聞きたい。小山さん、高島雅羅さん、

    声優に詳しい方に聞きたい。小山さん、高島雅羅さん、土井美加さん、声優時の戸田恵子さん、 かつきまさこさん、佐々木優子さん、 田中敦子さん、深見梨加さん根谷美智子さん、 湯屋敦子さんのような声質が好きなのですが、変ですかね?みなさん、大人の女性役のイメージが強くて。そんでもって、綺麗な母親役もこなせるイメージあって。

  • 声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子

    声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子さんって似てませんか?いや、声がね。どっちもカッコいいお姉さん系の役が多いから。萌え系な声質より、彼女たちのような声質に憧れます。他にも、高島雅羅さん、佐々木優子さんみたいなね。

  • セクシーな声の女性声優さんは?

    「セクシー」な声の女性声優さんといえば、どの方でしょうか? 因みに好みは、伊藤美紀さん、小山茉美さんです。

  • 引退や死亡以外で声優さんが交代した作品

    名探偵コナン(小五郎のおっちゃん、神谷明から小山力也)やキテレツ大百科(コロ助、小山茉美から杉本佳代子)みたいに引退や死亡に関わらず声優さんが交代しているアニメって他に何が有りますかね?教えて下さい、よろしくお願いします。あと、らき☆すたみたいにドラマCDやゲームとアニメで声優さんがガラリと違うアニメも教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • 24の吹き替え声優

    ドラマシリーズ「24-twenty four-」についてですが、日本語版の吹き替え声優さん一覧のようなものはネット上にあるんでしょうか? 以下のような主要キャスト ジャック・バウアー(小山力也) キム・バウアー(園崎未恵) パーマー大統領(福田信昭) ニーナ・マイヤーズ(渡辺美佐) オードリー・レインズ(田中敦子) についてはDVDの紹介記事やウィキペディア等でわかるんですが、例えばアーロン・ピアーズ、ローガン夫人やカミングス補佐官などの声優が判りません……。 どこかに一覧表のようなものがあればお教えください。

  • 声優の声について、詳しくないのでご意見をお聞かせください。 よく巷では

    声優の声について、詳しくないのでご意見をお聞かせください。 よく巷ではアニメ声と言って、特にアニメなどの声優の声は非現実的な声をしていますよね。 私はアニメなどには詳しくないので特に良いとか悪いとかの批評は全くできないのですが、 このアニメ界である意味当たり前になっている現象についてみなさんはどう思われますか? 私はその業界に詳しくなく、どちらが正しいと言えるような知識がないので、 こちらでみなさんのご意見をお聞きしたく思いました。 よくジブリ作品に使われる声優(普通の俳優)の声は批判の対象になりますよね。 ジブリ映画に使われる声は、逆に現実味のある声という解釈にもできると思います。 しかし演技などは専門のアニメ声優などには劣るという意見もよく理解できます。 ただアニメは現実離れした声のアニメ声という固定観念もどうなのだろうと思います。 そういう方は演技のことをおっしゃっているなら頷けるのですが。 素人ながら、アラレちゃんのノリマキセイベイや北斗のケンのラオウの役者さんの演技力や声の作り方は本当にすごいと思いますし、ワンピースのルフィー役の田中真弓さんのもの凄い演技力も凄いと思います。 50年代か60年代のアニメ創世記に声優の声質がどうあるべきなのかの布石ができたようにも感じられます。 アニメの可愛いキャラクターの声には現実味離れした可愛い声が使われたということもあるとは思います。 ただ動物や作られたキャラクターではない普通の人間に人間離れした声を使うというのも少々?と思ってしまいます。 今の業界のアニメの声は、当たり前のようにアニメ声が使われていますが、これはアニメというものを最初からまっさらな状態から考えるとどうなのだろうと思いました。 最近の秋葉系のアニメの女性の声などは(私が全くの素人だからというのもありますが)ほとんど個性がなくだいたい同じ声にしか聞こえません。 ここら辺についてもご意見をお聞かせください。

  • 声優の田中敦子さんについて

    声優の田中敦子さんのデビュー作や活動開始時期ならびに関連したホームページを知っている方がいましたら是非教えてください。

  • ATSUSHIの歌声の良さって声優としてって意味?

    こんにちは。 EXILEのATSUSHIさんの歌声について、 非常に良い声だとは思うのですが、その良さって、ボーカリストとして、というよりは、なんというか、 BL向き男性声優としての良さという感じがしませんか? ボーカリストとしての良い声と、BL向き男性声優としての良い声は、やはり別物だと個人的には思いますし、ATSUSHIさんの声質の良さは、後者に当てはまる割合が高いのではないかと思ったりします。 ASAYANで、ケミストリーの堂珍さんと一緒に歌っていた時の動画を見ると、堂珍さんの声の方がボーカリストっぽく、映えていました。 どう思いますか? 別にATSUSHIさんをディスりたいわけじゃなく、普段なんとなく「ATSUSHIの声は格好良い!」と言うとき、その格好良さが果たしてボーカリストの声としてなのか、BL向き男性声優の声としてなのか、ふと考えてみたりしたために質問してみました。 あまりカッカせず答えていただければ幸いです。

  • この人でないと! っていう声優さん

    学生時代はそれなりにアニメを見ていたのですが その後、しばらくブランクがあり2、3年くらい前からぼちぼち復帰したアニメファンです (アニオタと言うにはキャリアと知識が不足。抵抗は無いけど) 最近ぽちぽちと新しいアニメを見ていて思ったのが 自分はどうやら、特徴がある声にとても注目してるんだなって事です ヒロインの「とても可愛い声」、作品には不可欠なものです でも、サブヒロインの特徴ある声(声質やリズム)も作品の味わいです こちらが個人的にはとても気になります (可愛い声を否定するつもりはありません、真ん中の柱あっての作品ですから) そこで質問(アンケ?) このキャラの声は他の声優さんじゃ出せない味わいだよ! なんて思うキャラ(作品)、声優さんを教えてくださいな

専門家に質問してみよう