• 締切済み

声優に詳しい方に聞きたい。小山さん、高島雅羅さん、

声優に詳しい方に聞きたい。小山さん、高島雅羅さん、土井美加さん、声優時の戸田恵子さん、 かつきまさこさん、佐々木優子さん、 田中敦子さん、深見梨加さん根谷美智子さん、 湯屋敦子さんのような声質が好きなのですが、変ですかね?みなさん、大人の女性役のイメージが強くて。そんでもって、綺麗な母親役もこなせるイメージあって。

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1243/2894)
回答No.2

〉高島雅羅さん、土井美加さん、声優時の戸田恵子さん、かつきまさこさん、佐々木優子さん、田中敦子さん、深見梨加さん根谷美智子さん、湯屋敦子さんのような声質が好きなのですが、 この流れで「小山」なら、則巻アラレか?ミンキーモモか?磯崎真奈か?ベルモントか? 合ってる? 〉変ですかね? 別に良いのでは?そんなの気にしてどうするね。 私は今も昔も、メグ姉が理想の女性だけど何か? 魔神英雄伝の頃からファンです。 最近、須崎 綾がクイズ番組に出過ぎだと思った。 ミラクル九に最初に出た時は、確か出演予定者がNGになって、代わりに出たはず。なのに今度は9さまに出るとは…… ミラ◯ル9で須崎 綾→佐倉綾音ときたから、この流れなら次は雨宮 天だと、バトルガールハイスクール繋がりに期待してたら、違ってガッカリw ちなみに、上坂すみれはタ◯リ倶楽部に出過ぎ。

zackzack456
質問者

補足

こやままみさんでした。コナンのベルモット 姉さん役のほうです!!!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

59歳♂ で、それって、前フリ、貴方の意見ですよね 質問内容は何ですか? > 変ですかね? コレかな 私的には思いませんが? 小山さん?力也さんかと… https://www.aoni.co.jp/search/items/koyama-mami.jpg https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E8%8C%89%E7%BE%8E 高島雅羅 https://www.aoni.co.jp/search/items/takashima-gara.jpg https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B6%E9%9B%85%E7%BE%85 土井美加 https://thetv.jp/i/tl/000/0043/0000043084_r.jpg?w=840 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E4%BA%95%E7%BE%8E%E5%8A%A0 戸田恵子 https://img.animatetimes.com/2019/03/5c9990167834f_a11e283f05a93eee707fe2a2591ccac7.jpg https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0%E6%81%B5%E5%AD%90 勝生真沙子、(最近髪の毛を染捲くってます。) https://www.81produce.co.jp/dcms_media/image/katsuki_masako.jpg https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E7%94%9F%E7%9C%9F%E6%B2%99%E5%AD%90 佐々木優子 https://www.production-ace.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/01/21c20f4c7c870d6e90443351c3ee3886-e1548918642155.jpg https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%84%AA%E5%AD%90 田中敦子、見た目と声のギャップ落差が今でも https://movie.walkerplus.com/api/resizeimage/news/article/105712/585316?w=615 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%95%A6%E5%AD%90_(%E5%A3%B0%E5%84%AA) 深見梨加 https://seigura.com/wp-content/uploads/2018/10/fe27c9aedd2c42012ca67bbba1b0a458.png https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%A6%8B%E6%A2%A8%E5%8A%A0 根谷美智子 https://img.animatetimes.com/news/visual/2015/1435816206_1_19_9fb9ef26c3d338e6e42a6b0120fbee3b.jpg https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E8%B0%B7%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90 湯屋敦子 https://seigura.com/wp-content/uploads/2020/06/ef1a31e4ba0f0dec6c8a8f7f04a33115.jpg https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E5%B1%8B%E6%95%A6%E5%AD%90 私的に好きな声優さん歴代メーテル役 初代、池田昌子 https://haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=138 2代、ゆきの さつき (999以前のメーテル) https://stat.ameba.jp/user_images/20170706/15/artstyle-shiga/bd/da/j/o0571072013976431755.jpg?caw=800 公式声優は2名のみ他の作品で別声優さんが居るが? 総て代役と表記、この2名以外の人は拒否と公表され ています。 公式だと999劇場版にて星に眠る歴代メーテルの亡骸を 見てメーテル自身が涙するシーンが有るのでそれぞれに 声優さんが居ても何も問題は無しとの事です。 公式発表ではメーテルが見ていた亡骸は、ゆきのさつき さん役のメーテルを見て涙したとの事です。

関連するQ&A

  • 声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さ

    声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さん、勝生真沙子さん、佐々木優子さん、 田中敦子さん、根谷美智子さんの声質ってカッコよくないですかね?私だけ?アニメ声もいいのかもしれないけれど、あーいう声に憧れます。

  • 声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子

    声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子さんって似てませんか?いや、声がね。どっちもカッコいいお姉さん系の役が多いから。萌え系な声質より、彼女たちのような声質に憧れます。他にも、高島雅羅さん、佐々木優子さんみたいなね。

  • 吹き替えの声優さんについて。

     続けてお邪魔します。最近久しぶりにまた「X-FILE」にハマって見てるのですが、皆さんは同じ外国人俳優に違う声優さんがつくのに違和感を感じたことってありません?話に出した「X-FILE」ではCATVやビデオ版はモルダー役を小杉十郎太さんが、スカリー役を相沢恵子さんがしてます。でも地上波で映画版が放送されたりとすると、モルダーを風間杜夫さん、スカリーを戸田恵子さんがやります。個人的には前者のお二人のほうが聞きなれているせいか、雰囲気が合っていて好きです♪あと、B・ピットも堀内賢雄さんだったり森川智之さんだったり・・その他いろいろと。。  「X-FILE」も含め、皆さんがこの役はやっぱりこの人のほうがイイってものがありましたら参加していただきたいです。

  • ゲーム「バイオハザード」のSTARSメンバーに声優をつけるとしたら

    「バイオハザード」のノベライズ版、SDペリー著「バイオハザード アンブレラの陰謀」を読んでて思ったんですが、ゲーム「バイオハザード」のSTARSチームに声優をつけるとしたら誰がいいと思いますか? 私が考えたのは ウェスカー 大塚芳忠(悪役が似合いそう) クリス 山寺宏一 (クールなキャラが合いそう) ジル 湯屋敦子 (映画の吹き替えがあっていた) ブラッド 大森章督(不気味な語りがあってると思う) ジョゼフ 小野大輔(英国特殊部隊のピート的な感じ) バリー 仲野裕 (攻殻のイシカワのイメージが合う) フォレスト 井上和彦(陽気なイメージで)※小説では語りあり

  • 洋画アテレコの上手い俳優さんを教えてください

    最近、テレビの吹替洋画(TVドラマ含む)をあまり観ないのでこちらの方面は不案内になってしまいました。 いわゆる(1)「声優としての活動がもともと有名な人」(山寺宏一さん、戸田恵子さんなど)や、(2)「昔からアテレコ方面での活躍著しい人」(穂積隆信さん、石田太郎さん、佐々木功さんなど)を除いて、圧倒的に俳優としての顔の方が有名だけれど、吹替が上手い、合っていると思う人を教えてください(洋画カテゴリなので、あくまで実写専門でお願いします)。 たとえば、江守徹さん(レット・バトラーなど)、若村真由美さん(アリー my Love)みたいな感じです。 私の感覚だと、村井国夫さん(ハリソン・フォード)は、微妙だけど(2)かな……って感じですので、比較的新しめの配役優先で教えて下さると嬉しいです。 特に、「この役をこの俳優さんがやったのがホントに良かった!」というような、回答者の熱い思いを感じさせてくれる回答を期待します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高島暦

    高島暦っていったいなんですか? 占いの類でしょうか?あんまり信用しないのですがちょっと参考に。 由来とか信頼性とかどうでしょうか? まさか○木○子のようなレベルでしょうか?

  • 高島暦

    今、無職でパートですが職を探しています。 まだ決まってはいないのですが来週、面接に行きます。 高島暦を調べたところ私は四緑木星ですが、職場が南方向で(悪殺気)で特に悪い方向、転職、増築等をすると急激に運気が悪くなると書いてあります。 この就職難、なかなか職が無く決まれば行きたいのですが、刑事事件や金を失うとも書いてあります。信じたほうがいいのでしょうか? 占いを見てしまい不安になってしまいました。

  • 高島暦

     はじめまして。  いろいろ占いの本を読むのですが、年頭に読む「高島暦(占い)」はなかなかあたっているように感じます。  ただ、このことを人に言ったところ、同じ年生まれの人が同じ運勢なんて、怪しいと言われました。    高島暦って、結構いい線いっていると思いますが、意見をお聞かせください  

  • 高島暦について

     高島暦は後で見てみるとけっこう当たってるなと思うんですが、高島暦ってどうゆうものなんですか。メジャーなんですか。

  • 小山市に住んでいる方、、

    小山駅前に、夜10時頃でも開いているスーパーはありますか? 駅前のイトーヨーカ堂は9時には閉まってしまうらしく… 大まかな場所も教えて頂けるとうれしいです。

専門家に質問してみよう