• 締切済み

ATSUSHIの歌声の良さって声優としてって意味?

こんにちは。 EXILEのATSUSHIさんの歌声について、 非常に良い声だとは思うのですが、その良さって、ボーカリストとして、というよりは、なんというか、 BL向き男性声優としての良さという感じがしませんか? ボーカリストとしての良い声と、BL向き男性声優としての良い声は、やはり別物だと個人的には思いますし、ATSUSHIさんの声質の良さは、後者に当てはまる割合が高いのではないかと思ったりします。 ASAYANで、ケミストリーの堂珍さんと一緒に歌っていた時の動画を見ると、堂珍さんの声の方がボーカリストっぽく、映えていました。 どう思いますか? 別にATSUSHIさんをディスりたいわけじゃなく、普段なんとなく「ATSUSHIの声は格好良い!」と言うとき、その格好良さが果たしてボーカリストの声としてなのか、BL向き男性声優の声としてなのか、ふと考えてみたりしたために質問してみました。 あまりカッカせず答えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

私は歌手として素晴らしいと思います。 高低強弱響き方、魅せ方 独特さ 声の伸び 深みがある事 そして男の色気がある これらを歌声から感じるので 歌い方で声の状態や響きとか変わりますからねー。

回答No.1

ボーカリストの声ですね。 ATSUSHIさんは最近いろんな番組に出て話していらっしゃいますが、やっぱり歌声のほうが素敵だなと感じております。 ちなみに演技は苦手らしいです。。。

関連するQ&A

  • EXILEとケミストリー!ASAYANで歌った曲!

    ASAYAN当時の、EXILEやケミストリーの様子を知りません(>_<) 売れ出してから初めて、友人に聞いて知りました♪ 友人の話では、EXILEのATUSI?とケミストリーの堂珍?がデュエットした曲があるとか? バラードだったような・・・。友人は、それが一番好きだと言っていたのですが、題名など分からないとの事。 その曲は非売品なのでしょうか?題名など情報をご存知の方、どうか教えて下さい♪

  • 歌声の変え方を教えてください。

    当方男なのですが、女性歌手が歌う好きな曲を原キーで歌いたいのです。 高さ自体は出るのですが、声が弱よわしいと云うか、小学校でやった合唱の様な歌声でしか出ません。 喉から無理やり出そうとすると、高さが足りなくなってしまいます。 少年合唱団のような声質や、1オクターブ下の声で流行の曲を歌っても曲調を損なってしまい、なにより歌っていて気持ちが良くないので悩んでいます。 男性が、女性の歌声のような響く声で高音を出すにはどのようにしたら良いですか? 練習法やコツなどを教えてください。

  • 自分の歌声が大嫌いで、少しでも声質を変えたいです。

    自分の歌声が大嫌いで、少しでも声質を変えたいです。 私は高2の女ですが、本当に歌声が気持ち悪いんです。 音域は今のところは2オクターブ(B2-C5)で、自分の高音域の声(E4から)はそんなに嫌いじゃないんですが…。(ただし長時間出すと喉が痛い…。) 半分より下の声が本当に気持ち悪いんです。 透明感もなくなんか泥のようで、口もあけて、喉は開けているのに、なんとなくこもった声になってしまいます。 自分ではちゃんと歌ってるつもりなんですが、なぜか単調的で死んだような歌声になってしまうんです。 低音域の綺麗な出し方って何かあるでしょうか? せっかく1オクある低音域ですから、きちんと綺麗に出せるようにしたいんです。 あと、私はどこまで低くいっても低すぎる女の声になってしまいます。 男の声の出し方って何かあるでしょうか? 低音域で歌うものはほとんど男の方のパートなので…。 本当に歌うのが好きで好きで将来はボーカリストにだってなりたいと思ってます。 でも本当に声が気持ち悪くて…。 誰か返答ください!

  • 柔らかく色気のある歌声の男性ボーカル教えて下さい

    柔らかい歌声に色気のある歌声の男性ボーカルで、 お勧めの人がいたら教えて下さい。 ただ、大人っぽすぎるよりかは若干不完全というか、 一生懸命歌ってる感じの人がいいです。 たとえば好きな人だと、 cali≠gariの石井秀仁さんのような人です。 他に、スキマスイッチの大橋卓弥さん v-NEUの前ボーカル准さん ケミストリーの堂珍さん みたいな方を探しています。 大人っぽすぎる・出来上がりすぎてる?みたいな人は 福山雅治さん、草野マサムネさん、平井堅さんなど 好きなんですがドキドキしないというか・・・ 正直、私自身若いので、聞く声も若い方がいいなと・・・ 曲のジャンルはなんでも構いません。 洋楽でも大丈夫です。 主観が混じって伝わりづらいかもしれませんが、 どなたかいましたら教えて下さい。 参考までに、石井秀仁さんの歌う曲を載せておきます。 40秒あとくらいに歌いだしです。

  • 声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子

    声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子さんって似てませんか?いや、声がね。どっちもカッコいいお姉さん系の役が多いから。萌え系な声質より、彼女たちのような声質に憧れます。他にも、高島雅羅さん、佐々木優子さんみたいなね。

  • 音痴って

    音痴って音高を上手く取れない人のことですよね。 世の中で音痴と言われる人のなかには、音高は適切に取れているが、単に声質(音の三要素で言うところの音色)が歌唱向きではないだけの人もいると思うのですが、どうでしょうか。 たとえば、よく「柔らかい」声と言われますよね。 有名どころで言うと、エグザイルのボーカルやケミストリーなんかは「柔らかい」声の持ち主だと思うのですが、ああいう声質は歌唱向きだと言えるでしょうね。 もちろん声質もトレーニングによってたとえば「柔らかく」なるように変えることができるんでしょうが、限度ってものがありますよね。 単に声質が歌唱向きではないという理由だけで音痴呼ばわりされる人がいるのはおかしなことだと思うのですが、皆さんはどう思われますか。

  • 声質の改善

    よろしくお願いします。僕は高校一年の男子です。 カラオケだけでなく、声全般についての質問です。 テープに自分の声をとって、聞いてみて大ショックでした…。聞き慣れていないから、といったものでなく、明らかに変な声です。どんなふうに変かというと・・・ (1)こもっていて、通らない (2)響きがなく、透明感がない (3)濁っているとまではいかないけど、透き通っていない とても悲しく、直したいです。ぼくはEXILEのATSUSHIさんのような透き通ったキレイな声に憧れています。声質の改善について、詳しい方よろしくお願いします。 長文失礼しました。 本当によろしくお願いします。

  • あのような声をだすには・・・

    こんばんわ。 最近カラオケに行ってケミストリーやエグザイル、バックストリート・ボーイズの曲を歌うのですがなかなかうまく歌えません・・・。 彼らのような・・なんて言うのでしょうか・・・高すぎも低すぎもなく・・・。 上手くいえないのですが裏声(?)で出してる高いような声ではなくお腹の底から出してるようなあの高い歌声はどうやって歌うのでしょうか? 似せて歌おうとすると高くなりすぎてしまったり、声がかすれてしまったり、裏返ってしまう事があります。 何かよい練習法はないでしょうか?

  • だ、だれか教えて~!!困ってます(^_^;

    『I'll be there』という曲で、原曲は”ジャクソン5”が歌ってて、”マライア・キャリー”や、最近ではASAYAN超男子の”堂珍・ネスミス”がカバーしてるんだけど、他にどんな人がカバーしてるか誰か知りませ~んか??好きなバージョンがあるんだけどなかなか見つからなくて・・・情報お願いします。男性のボーカリスト(グループ?)で他に歌ってる人いますよね??たまに耳にするんですが、、、よろしくお願い致します。

  • 声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さ

    声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さん、勝生真沙子さん、佐々木優子さん、 田中敦子さん、根谷美智子さんの声質ってカッコよくないですかね?私だけ?アニメ声もいいのかもしれないけれど、あーいう声に憧れます。