• ベストアンサー

【お肉を美味しく焼ける落し蓋を探しています】ホット

【お肉を美味しく焼ける落し蓋を探しています】ホットプレートに肉を置いて、肉の上に鉄の重しを置いて肉に綺麗な焼き目を付けるやつです。 綺麗な焼け目を付けるのと重みで肉の端の浮き上がりを押さえて均等に火を入れるためにおすすめの重石、重鉄板を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • estawave
回答No.2

ショッピングサイトで、「ミートプレス」や「グリルプレス」で検索してみて下さい。 角や丸型、テフロン加工やステンレス製、ガラス製などお好みもあると思いますので。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

それ専用の器具は知りませんが平らで取っ手がある道具で探してみると、左官用具のコテが使えそうです。 製品例、大きさはいろいろ選べます。 https://item.rakuten.co.jp/mado/ton007/?iasid=07rpp_10095___e1-kfzanunq-2j9-b7e161ba-b794-4561-a42f-5aedeca9df59