• ベストアンサー

【お肉を美味しく焼ける落し蓋を探しています】ホット

【お肉を美味しく焼ける落し蓋を探しています】ホットプレートに肉を置いて、肉の上に鉄の重しを置いて肉に綺麗な焼き目を付けるやつです。 綺麗な焼け目を付けるのと重みで肉の端の浮き上がりを押さえて均等に火を入れるためにおすすめの重石、重鉄板を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • estawave
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.2

ショッピングサイトで、「ミートプレス」や「グリルプレス」で検索してみて下さい。 角や丸型、テフロン加工やステンレス製、ガラス製などお好みもあると思いますので。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2866)
回答No.1

それ専用の器具は知りませんが平らで取っ手がある道具で探してみると、左官用具のコテが使えそうです。 製品例、大きさはいろいろ選べます。 https://item.rakuten.co.jp/mado/ton007/?iasid=07rpp_10095___e1-kfzanunq-2j9-b7e161ba-b794-4561-a42f-5aedeca9df59

関連するQ&A

  • ホットプレートの使い方について

    ホットプレートの鉄板を、コンロの火にかけるとどうなりますか? また、火にかけてもいい場合、注意することなどあったら教えてください。

  • しょぼい電気のやつしかない、ヒレ肉調理

    牛ヒレ肉を家でうまく焼きたい、できればウェルダンぐらいに焼きたいのですが、 うちはしょぼい丸い鉄のプレートみたいなガスコンロではないものしかないです。 これの名前がわかりませんが、 鉄のプレートみたいなものが電気で熱くなるしくみのようなやつです。 ホットプレートのようないいものでもないし、最近のHIでもないです。 しかもここは築年数が古いので旧型だと思います。 これでフライパンを熱して牛ヒレ肉をうまく焼きたいです。 こつ教えてください。

  • ホットプレートで焼き肉

    家には網や鉄板?のような物がないのでいつもホットプレートで焼き肉をしてるんですがどうしても肉がカリカリに焼けません。熱さも一番最高にしてます。ホットプレートでお店みたいにカリカリに焦げ目がつくぐらいに焼く良い方法はありませんか?

  • 焼き肉用の肉

    しょうもない質問ですみません。 この間、知り合いから焼き肉用のお肉を頂いたのですが、家に焼き肉用の鉄板がありません。 とても高級なお肉だそうで冷凍するのは勿体なかったのですが、いかんせん、 私は一人暮らし・・・。量も多く、食べ切れそうになかったのでやむを得ず。 そして今度、友達が来た時にでも焼き肉パーティーをしようと思っているのですが、 ホットプレートで焼くとお肉の油がどこにも捌けないんで、ギトギトになってしまったりこびり付いたりして 美味しくなくなるんじゃないかと思ってしまいます。 それというのも、実家ではホットプレートで焼き肉をしていましたが、肉の脂が網焼きに比べて落ちていかないからでしょうか、 脂っこくてあまり好きではありませんでした。 前置きが長くなりましたが、平らなホットプレートで美味しく焼き肉をするコツと、 焼き肉用のお肉を使ったレシピ(焼き肉丼とかレタス巻きとか)を教えてください。

  • 焼肉が美味しく焼けるホットプレートを探しています。

    10年以上前に購入したホットプレート(電気式)を使用していますが機能的には問題ないのですが焼肉が正直美味しくありません。使用している肉やタレにも問題があるとは思いますが火加減によっても味に違いが出るものと思いますので良いホットプレートが有りましたらご紹介下さい。

  • ホットプレートの焼肉

    まずいんです、ホットプレートで焼肉すると。 たれはもちろん市販のもので、その味を焼肉屋のようにと思ってはいませんが、牛肉の独特の臭みや味が鼻について食べる前から胸焼けしてしまいます。フライパンで焼くとあまり気にならないのになぜなんだろうかと?ホットプレートは最近手に入れた結構いいやつで、焼肉用の凹凸があるタイプのもので、期待に胸膨らませて使い始めたのですが。(焼け方はいいんですよ) 肉がいけない?確かにあまり高くないですが・・・ 何か原因があるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ホットプレートを使ったおもてなし料理

    今週末に我が家に20人(大人15人子供5人)がやってきます~! あわわわ・・・。 ドンとテーブルにまとめておいて、あとはご自分でお好きなものを~という形です。 今考えてるのは、とりあえず子供用にフライドチキン。 ピザとスパゲティー。 冷えてもOKなナスのドライカレー。 当然、ご飯(長粒種)。 あとはケーキとフルーツ。 と、ここまでなのです。 ふと思いついたのが、「ホットプレートあるやん!」です。 うちのは3枚もプレートが付いております。 深型、浅型、底がナミナミの鉄板。 これに一つずつ料理を作っておいて、直前に温めればよいのではないかと・・・。 一つはそのまま温めていられるし。 何かホットプレート料理でお薦めはありませんか? ぜひぜひご意見お待ちしております。

  • ホットプレートの掃除について

    教えて下さい。 ホットプレートの下に使用中に煙が出ないようにする受け皿(水を入れて使うやつ)なんですが、 昨夜使用後洗おうとしたが肉の脂のようなものがしみ込んでしまい、茶色いシミができてしまいました。 洗剤、クレンザー等でこすりましたがとれません。 なにか綺麗にする方法ありませんか? よろしくおねがいします。

  • ホットプレートを使った簡単料理

    4歳の子供がいます。料理に興味を持っているのですが、台所が狭く、なかなか手伝いをさせてやれません。なので、台所で下ごしらえを済ませ、居間でホットプレートを使って料理のお手伝いをさせています。 ホットケーキ、ヤキソバ、お好み焼きは成功でした。特にお好み焼きは普段あまり食べないのに(お肉がだめ)、自分が作ったものは(見た目は悪くても)半分程度食べてくれました。 偏食が激しいので、こんな感じで食べることのできる食材が増えてくれれば・・・と思っています。 じっと待つことが苦手なので、調理にあまり時間がかかるものは難しいです。 お勧めのホットプレートを使った簡単料理がありましたら、教えてください。

  • 「鉄板焼きのデザート」について教えてください

    最近自宅で鉄板料理をするのに凝っています。 均一に火がまわり,焼きムラも少なく,ほぼ一定の温度を保てる鉄板は素晴らしいですね!笑 で、そこで鉄板を使ったデザートやスイーツを作れないかと思いました。 ホットケーキやクレープなどは試したのですがありきたりで。 鉄板(ホットプレート)を利用したデザート・スイーツなどに今まで出会ったことがありますか? レシピなどは無くても構わないので「こんなのがあるよ」くらいのもでいいです。