• 締切済み

焼肉が美味しく焼けるホットプレートを探しています。

10年以上前に購入したホットプレート(電気式)を使用していますが機能的には問題ないのですが焼肉が正直美味しくありません。使用している肉やタレにも問題があるとは思いますが火加減によっても味に違いが出るものと思いますので良いホットプレートが有りましたらご紹介下さい。

みんなの回答

• vaio09
回答No.2

「溶岩プレート」をオススメします。 高級店でも使われており、ガスや鉄板と違って、遠赤でじっくり焼きますので、安い肉でもおいしく仕上がります。 卓上でコンロを使いながらでも良いですが、キッチンで充分あっためれば、あとはプレートだけ食卓に持って行けば、安心して使えます。

maichan973
質問者

お礼

vaio09様御回答有難う御座いました購入時の参考にさせて頂きます。

noname#211007
noname#211007
回答No.1

去年買い換えてタイガーの製品を使っています。 10年近く使っての交換でしたが、最近のものは以前よりおいしく焼けます。 http://www.tiger.jp/product_introduction/cookware/CPV_A131.html ただし、どうしてもホットプレートって焼肉じゃなく、煮え肉になっちゃうんですよね。 (炭火やガス焼に比べてです) 注意することは、しっかり余熱すること。 (余熱時間は鉄板が厚くなっているからか以前よりかかる気がする) これが、煮え肉状態を緩和させます。 あとは、どの製品も余分な油が下に落ちたり波型プレートになっていたりの工夫はされていますので、 参考にしてみてください。

maichan973
質問者

お礼

mio-papa様御回答有難う御座いました購入時の参考にさせて頂きます。「煮え肉」は同感します。