旧ドイツ軍の軍歌について~ワールドアドバンスドウォーのBGMに注目!

このQ&Aのポイント
  • 「ワールドアドバンスドウォー~千年帝国の興亡~」というソフトに使われているドイツ軍の軍歌がカッコイイ!実際に実在した軍歌で、曲名は「パンツァーリート」というらしい。
  • ドイツのゲーム「ワールドアドバンスドウォー~千年帝国の興亡~」のBGMに使われているドイツ軍の軍歌が注目されている。曲名は「パンツァーリート」といい、カッコイイと評判だ。
  • セガサターンのソフト「ワールドアドバンスドウォー~千年帝国の興亡~」にはドイツ軍の軍歌が使われている。その軍歌は実際に実在し、曲名は「パンツァーリート」という。
回答を見る
  • ベストアンサー

旧ドイツ軍の軍歌について・・・(ワールドアドバンスドウォーより)

よろしくおねがいします。 今は昔、SEGAにセガサターンという家庭用ゲーム機がありました。そのソフトの中に「ワールドアドバンスドウォー~千年帝国の興亡~」というソフトがあります。有名な戦略シュミレーションゲーム大戦略のシリーズのようなゲームですが、このゲームのBGMに使われているドイツ軍の軍歌が非常にカッコイイ!調べてみると実際に実在した軍歌らしいのです。 曲名はパンツァーリートというらしくそれで検索したところいくつかヒットしたのですが、どれがどれやらわからないのです(ドイツ語読めません^^;)そのBGMでも人間が歌っていてその歌詞が知りたいのですが、どなたか詳しいかた教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puruton
回答No.1

これですか?  いい感じですね。5番までありましたが、3番なんかいいです。  おおざっぱにいって、 「敵の軍隊が我々の前に現れたら、全速力でむかい、応戦するのさ。誰のため?そう、帝国軍のため。お国のために死ぬことは名誉なのさ。」

参考URL:
http://www.angelfire.com/ok/panzerkampfwagon/PanzerLied.html
hammondB3
質問者

お礼

お早いご返事ありがとうございます^^ これだー!これこれ、うーんカッコイイ!! 早速サイトを見せていただきましたが、BGMの方では 何番を歌っているんでしょうか? ともあれどうもありがとうございました^^