旧ドイツ軍の軍歌について~ワールドアドバンスドウォーのBGMに注目!

このQ&Aのポイント
  • 「ワールドアドバンスドウォー~千年帝国の興亡~」というソフトに使われているドイツ軍の軍歌がカッコイイ!実際に実在した軍歌で、曲名は「パンツァーリート」というらしい。
  • ドイツのゲーム「ワールドアドバンスドウォー~千年帝国の興亡~」のBGMに使われているドイツ軍の軍歌が注目されている。曲名は「パンツァーリート」といい、カッコイイと評判だ。
  • セガサターンのソフト「ワールドアドバンスドウォー~千年帝国の興亡~」にはドイツ軍の軍歌が使われている。その軍歌は実際に実在し、曲名は「パンツァーリート」という。
回答を見る
  • ベストアンサー

旧ドイツ軍の軍歌について・・・(ワールドアドバンスドウォーより)

よろしくおねがいします。 今は昔、SEGAにセガサターンという家庭用ゲーム機がありました。そのソフトの中に「ワールドアドバンスドウォー~千年帝国の興亡~」というソフトがあります。有名な戦略シュミレーションゲーム大戦略のシリーズのようなゲームですが、このゲームのBGMに使われているドイツ軍の軍歌が非常にカッコイイ!調べてみると実際に実在した軍歌らしいのです。 曲名はパンツァーリートというらしくそれで検索したところいくつかヒットしたのですが、どれがどれやらわからないのです(ドイツ語読めません^^;)そのBGMでも人間が歌っていてその歌詞が知りたいのですが、どなたか詳しいかた教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puruton
  • ベストアンサー率20% (55/264)
回答No.1

 これですか?  いい感じですね。5番までありましたが、3番なんかいいです。  おおざっぱにいって、 「敵の軍隊が我々の前に現れたら、全速力でむかい、応戦するのさ。誰のため?そう、帝国軍のため。お国のために死ぬことは名誉なのさ。」

参考URL:
http://www.angelfire.com/ok/panzerkampfwagon/PanzerLied.html
hammondB3
質問者

お礼

お早いご返事ありがとうございます^^ これだー!これこれ、うーんカッコイイ!! 早速サイトを見せていただきましたが、BGMの方では 何番を歌っているんでしょうか? ともあれどうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • シュミレーションでドイツ軍主体の面白いゲームはありますか?

    シュミレーションでドイツ軍主体の面白いゲームはありますか? 個人的にはセガサターンの千年帝国の興亡が好きです。

  • 戦車ゲーム

    戦車が好きで良作を探しているのですが、なかなか目ぼしいものがみつかりません。PS1、2のソフトで面白いのをご存知でしたら教えてください。 『第三帝国興亡記』というウォー・シミュレーションを、オープニング・ムーヴィーに惹かれてやってみたのですが、いまいちでした。でも路線としては、こんな感じのものがいいです。 http://www.gae.co.jp/game/dai3teikoku/

  • 戦略シミュレーション

    昔セガサターンでやった「大戦略」が分かりやすくてとても面白かったのですが あれに近い形で分かりやすい戦略シミュレーションゲームってどんなのがありますか? 何かパソコンのゲーム売り場見に行ってもややこしそうでよく分からないのが殆どなんですよね。 簡潔ですぐ覚えられしかも面白いというシミュレーションゲームがあれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんなゲーム無いですか?

    ネットでできるゲームを探しています。 ・ベストプレープロ野球のようなプロ野球シミュレーションゲーム。 ・ファミコンウォーズのようなプレイしやすい戦略シミュレーションゲーム このようなゲームを探してます。知ってたら教えてください。

  • GBウォーズのCMに使われていた曲について

    ゲームボーイウォーズのCMに使われていた曲のタイトルを教えて下さい。 アメリカの軍歌のような曲のメロディーに替え歌で日本語の歌詞がついています。 替え歌の方の歌詞は 「ゲームボーイウォーズが出~たぞ~ こいつはどエライシミュレーション かぁちゃん達には内緒だぞ~♪」と、いうようなものだったと思います。

  • PCゲーム「コサックス」BGMが鳴らないんです。

    コサックスというコンピュータゲームをやっています。CDV社のリアルタイム戦略シミュレーションです。しばらく遊んでなかったんですが、つい最近、再インストールして遊んでいます。そのゲーム中で、BGMが鳴らないんです。効果音は普通に鳴るんですが・・・オプションを弄って「BGMを再生」にしても鳴りません。音量も弄ってみるんですが駄目です。何が問題なんでしょうか?知ってる人教えてください。

  • PCでウォーゲームをやりたいです。

    WIN-XPのPCでシミュレーションゲームをやりたいです。 私は以前、ボードウォーゲームをやっていたのですが、第二次大戦物でああいった(陸戦物の)ゲームソフトはありませんでしょうか?戦術級から戦略級までで、あまりスケールは限定していません。 お店で見て買ったことはあり、しかしパッケージだけが頼りなので間違えてアクション物だったりしたことがあります。 クロースコンバットは3本買ってプレイしていますけど、ちょっとスケールが細かすぎて、もっと広いマップでプレイしたいのです。 お勧めのソフトがありましたら、教えてください。 それと職場が秋葉原にありますので、秋葉原でそういったソフトの取り扱いが豊富なお店がありましたら、そちらも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アドバンスド大戦略シリーズについて

    この分野のゲームは初心者なのですが アドバンスド大戦略シリーズはWW2のシミュレーションですよね? それを踏まえて質問なんですがドイツ軍だけでなくてアメリカ軍・日本軍・イギリス軍・ソ連軍も選択できる作品はありませんか? 公式サイト等も調べたのですがイマイチ作品毎の違いが分かりにくくて質問しました。 使用するハードはPS2とPCです。PCのスペックは最新作の5の推奨スペックを満たしています。それではよろしくお願いします。

  • オンライン対戦シミュレーション

    例えば信長の野望シリーズのような戦略級や、 大戦略シリーズのような戦術級シミュレーションで オンライン対戦できるゲームはありますか? じっくり頭を使って出し抜き出し抜かれる対戦がしたいです。 ハードはPCから家庭用、携帯機までなんでもいいです。 理想としてはファミコンウォーズくらいのお手軽さで遊びたい。 あ、今現在でユーザーがそこそこいるものでお願いします。 過疎ってたらどうしようもないので。

  • ママトトやスーパーロボット大戦のように、戦略シミュレーションとノベルを混ぜたようなゲーム制作ができるツールが知りたい

    タイトルの通りなんですが、戦略シミュレーションとノベルゲーをあわせたようなゲームを作れる制作ソフトってありませんか?

専門家に質問してみよう