• ベストアンサー

アドバンスド大戦略シリーズについて

この分野のゲームは初心者なのですが アドバンスド大戦略シリーズはWW2のシミュレーションですよね? それを踏まえて質問なんですがドイツ軍だけでなくてアメリカ軍・日本軍・イギリス軍・ソ連軍も選択できる作品はありませんか? 公式サイト等も調べたのですがイマイチ作品毎の違いが分かりにくくて質問しました。 使用するハードはPS2とPCです。PCのスペックは最新作の5の推奨スペックを満たしています。それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

セガサターンの「ワールドアドバンスド大戦略」なら日本軍、アメリカ軍、追加シナリオの作戦ファイルにソ連軍と3つのキャンペーンがありますが… さてこれって移植の予定なんてなかったような。 最近のものだとアドバンスド大戦略2001のパワーアップキットにソビエト/イギリスキャンペーンが入っていますね。全部選択できるってのはないように思います。

imp-dsc
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 サターンは流石に持っていないんですよね;; 気長に似たような作品を探してみます。