• ベストアンサー

アドバンスド大戦略シリーズについて

この分野のゲームは初心者なのですが アドバンスド大戦略シリーズはWW2のシミュレーションですよね? それを踏まえて質問なんですがドイツ軍だけでなくてアメリカ軍・日本軍・イギリス軍・ソ連軍も選択できる作品はありませんか? 公式サイト等も調べたのですがイマイチ作品毎の違いが分かりにくくて質問しました。 使用するハードはPS2とPCです。PCのスペックは最新作の5の推奨スペックを満たしています。それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.1

セガサターンの「ワールドアドバンスド大戦略」なら日本軍、アメリカ軍、追加シナリオの作戦ファイルにソ連軍と3つのキャンペーンがありますが… さてこれって移植の予定なんてなかったような。 最近のものだとアドバンスド大戦略2001のパワーアップキットにソビエト/イギリスキャンペーンが入っていますね。全部選択できるってのはないように思います。

imp-dsc
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 サターンは流石に持っていないんですよね;; 気長に似たような作品を探してみます。

関連するQ&A

  • 旧ドイツ軍の軍歌について・・・(ワールドアドバンスドウォーより)

    よろしくおねがいします。 今は昔、SEGAにセガサターンという家庭用ゲーム機がありました。そのソフトの中に「ワールドアドバンスドウォー~千年帝国の興亡~」というソフトがあります。有名な戦略シュミレーションゲーム大戦略のシリーズのようなゲームですが、このゲームのBGMに使われているドイツ軍の軍歌が非常にカッコイイ!調べてみると実際に実在した軍歌らしいのです。 曲名はパンツァーリートというらしくそれで検索したところいくつかヒットしたのですが、どれがどれやらわからないのです(ドイツ語読めません^^;)そのBGMでも人間が歌っていてその歌詞が知りたいのですが、どなたか詳しいかた教えてくださいませんか。

  • ドイツがソ連を攻めた理由

    ドイツはイギリスと苦戦していたまさにそのとき ソ連に攻め込んだようですが、なぜなのでしょうか? 通常、イギリスをたたいてからソ連に攻め込むものと思われますが、ここに何らかの戦略が隠されているのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 戦略シミュレーションゲームを探しています。

    再びこの内容で質問させていただきます。また戦略シミュレーションゲームが無性にやりたくなってしまいました。そこでまた面白い戦略シミュレーションゲームを教えていただきたいのです。ジャンルはSFで艦隊戦がある物、もしくは現代戦です。「Schwarzschild z」は面白かったのですが艦隊戦はオートだったのでがちょっと不満です。現代戦では大戦略インテグラルに興味があるのですが物語的要素も少しは欲しいです。ハードはPC、PS、PS2、DCです。「鋼鉄の咆哮」がPCとPS2ででていますよね?あれは第二次大戦なのですがどうでしょう?とにかくやりこむタイプの戦略シミュレーションがやりたいです。おねがいします。

  • WWIIの連合軍車輌の塗装について

    皆さんこんばんわ。 今までドイツ軍やソ連軍の車輌ばかりつくっておりましたが、 現在アメリカ軍シャーマン戦車の塗装をしております。 ドイツ軍の戦車等には下地の錆び止めプライマーが塗られていますが、 アメリカ軍やイギリス軍、ソ連軍等の連合軍車輌には同様のものが塗られていたのでしょうか? なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ルーズベルト 世界戦略 冷戦構造

     ww2の経緯を読むと、 コストパフォーマンスを考えると、 アメリカの一人勝ちの気がします。 (コストパフォーマンスを考えなくてもそんな気がしますが) 日独伊の敗戦国はいうまでもなく、 フランス、ソ連は国土が陸戦で戦場に、 イギリスはバトルオブブリテンで爆撃を受けた上に 国家財政がすっからかんを通り越した上に勝っても 何も得るものがない。 アメリカの何か、ルーズベルト個人、または何かの組織の 意志というか青写真といえる世界戦略に沿った結果だとしたら、 多少の計算違いがあったかもしれませんが、恐ろしいほどの 知性と言うか何というか、上手く言えませんが。  ですが、それほどの知性と言うか戦略家と言うか 何というかわかりませんが、それにリードされてきた アメリカなのに、なぜ、冷戦構造になってしまったのでしょう。 ww2が終結した状態だと、普通、どう頑張っても、 例え東ヨーロッパ全部をソ連が牛耳っても、アメリカ一強 状態で冷静構造、二大超大国にならないと思うのですが。 戦争後半、連合国の勝ちが見えてきたころ、連合国内部でも 戦後を見据え、それぞれ手を打っていたらしいですが、 手を打っていてなぜ、冷戦構造に、と思うのです。 何が原因だったのでしょう?  いくつか考えられるに、核技術がソ連に流れてしまった、 戦争終結でアメリカが政府はともかく国民は軍縮平和ボケ 孤立政策に向かってしまった、戦時、アメリカの上層部に かなりのソ連のスパイが存在していた、などが考えられますが。  また、もしも、仮定としてアメリカにとってのww2が 大部分ルーズベルトのグランドデザインに沿ったものだとしたら、 戦後のことをどう考えていたのでしょうか? とりあえず、枢軸に勝てればいい、イギリスに貸した金が 焦げ付かなければいい、戦争被害度と国力、それに秘密兵器、 核兵器があれば、余裕と考えていたのでしょうか?

  • 戦略シュミレーションゲームを探しています。

    先日ドラゴンクエスト7をやっとやり終えたのですが、今度はジャンルの違うゲ-ムをなにかやろうと思いました。そこで久々に戦略シュミレーションゲームで何か面白いソフトがないかと探してみたのですがなかなかいいのが見つかりません。戦艦や艦隊同士の戦いがあり、物語的にも面白い大作(一ヶ月ぐらい遊べる)もので、異星人あり、恋愛あり、感動ありと、とにかくやり終えたあとに達成感が感じられるものがいいです。ハードはPC(Windowsマシン)です。できれば作品に関するULR,感想もお願いします。

  • 第2次大戦の日本とドイツ

    日本は何故アメリカを攻撃する必要があったのですか? というのも日本が必要としていた南方資源、たしかにアメリカ領フィリピンがありましたが、そのほかのオランダやイギリスの植民地だけで十分だったのではないかと思います。 なのでわざわざアメリカに宣戦しなくともイギリス、オランダ、オーストラリア(イギリス)のみ侵攻すればそもそもの当初の目的である資源の確保はできたと思います。 大国のアメリカがいないだけで戦況は大幅に違っていたと思いますし、ヨーロッパでドイツが暴れていたのでイギリスも手一杯ですし、オランダはとっくの昔に本国がドイツに占領されてますし、当時のオーストラリア軍なんて弱くて相手にもならなく、楽勝だったと思うのですけど。 それともフィリピンには他の東南アジアの諸島にはない重要な資源があったのでしょうか? もしくは日本がイギリスに宣戦するとアメリカも自動的に日本に宣戦するという英米の何かしらの条約があったのでしょうか? そしてもっとよくわからないのがドイツのソ連侵攻です。 初めからドイツはソ連を狙っていたというのは聞いたことありますが、イギリスはまだまだ健在で十分戦力がある状況にも関わらず、東西挟み撃ちになる危険を覚悟でわざわざソ連に侵攻したのは何故ですか? 普通に考えても、ソ連侵攻前はソ連とドイツは共にポーランドに侵攻するなど同士的な関係だった上、とりあえず目の前の敵(イギリス)を葬り去ってから次の標的(ソ連)へと移行するのが普通の考えだと思うのですが。 ソ連領内にはドイツにとってどうしても必要な資源があったのですか? 詳しい方回答お願いします。

  • ドイツの実力

     第2次大戦のきっかっけとなったドイツのポーランド侵攻ですが、次のことがよくわからないので、お手数ですが、教えてください。 ・ 侵攻前、ドイツとポーランドは軍事的には互角と考えられていたようです。ドイツはその程度の軍事力とおもられていたにもかかわらず、イギリスやフランスが戦前ドイツに配慮していたのはどうして? ・ ドイツは宿敵ソ連と共同してポーランドに侵攻したのは、単独による勝利が難しいと考えていたためでしょうか。 ・ ポーランドにソ連も侵攻しているにもかかわらず、連合軍がソ連にも宣戦布告をしなかったのはどうして? ・ 当時のポーランドは軍事大国でしたか?

  • ソ連の戦死者数が以上に多いわけ。

    第二次世界大戦において、ソ連の戦死者数は他国に比べて郡をぬいていると思います。ドイツでも300~350万人ぐらいだと思いますが、ソ連では2000万人ともいわれているのを知りました。ドイツ軍の進撃によりソ連侵攻でモスクワ近くまで攻め入られたというのもあると思いますが、ソ連側の大戦中の死者の数は異常だとお思います。この理由を知りたいと思い質問をさせて頂きました。

  • 大戦略攻略法

     ドリームキャストのADVANCED大戦略~ヨーロッパの嵐・ドイツ電撃作戦をプレイしているのですけどまったく勝てる気がしません。  序盤はなにげに順調に進むのですけど、中盤~終盤にかけてぐずぐずになりどうしようもなくなります。前線が敵首都に近づくにつれて敵が後から後から沸いてきて知らない間に味方部隊が崩壊しています。(今プレイしているマップは北アフリカ戦線でこちらの首都が海のはるか向こうにあって補充しようにも間に合わないし、イギリスの艦隊は強え~し)  戦闘でもいつも敵に先手をとられます。どの武器だったら優先的に攻撃できるのかわかりません。優先度の見方もいまいち判りません。  敵船舶にまったく歯が立たない。私の中に「航空機は船舶に強い」というイメージがあるのですけど、爆撃する前に対空砲火に遭いあっさりと撃破されてしまいます。つーか戦艦強すぎ。対空砲火で空からは近づけないわ、地上部隊は砲撃でやられるわでまったく手が出せません(射程が1~9って)。  ユニットや武器の強弱関係や、航空輸送機の使い方、戦略のコツなんかをいろいろ教えて下さい。