• ベストアンサー

【メキシコ料理】タコライスとタコライスの違いを教え

【メキシコ料理】タコライスとタコライスの違いを教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sedirea
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.2

「タコスとタコライス」の間違いではw 学生時代沖縄にいたころ、金町の「パーラー千里」に行きタコライスをよく食べていました。当時はまだ内地では馴染みのない珍しい料理で、“メキシコ生まれの沖縄育ち”といったキャッチコピーを見聞きした記憶があります。ボリュームがあり、スパイシーなタコスミート、レタス、トマト、チーズ、ピリ辛のサルサソースのコンビネーションは、若い世代を中心に確かな人気がありました。内地であまり広がらないのは、なんででしょうね。 https://tinyurl.com/y3cbfwwv

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.1

それは悩みますね。難しい。

関連するQ&A

  • メキシコでタコライスを売ったら

    メキシコてタコライスを売ったら売れるでしょうか?メキシコの人はタコライスを受け入れてくれるでしょうか?ご飯の上にタコスの具、というのはそのままで味付けを現地で受けるようにしたら大丈夫そうな気がしますがメキシコではお米は食べないのでしょうか。ちょっとした興味なんですが皆さんどう思いますか?

  • おいしいメキシコ料理屋知りませんか?

    どなたか都内でおいしいメキシコ料理屋知りませんか?なじみが薄いせいかあまりメキシコ料理の店をみかけません。どこかいい店があったら教えて下さい。

  • タコライスと何食べたい?

    タコライスと何食べたい? 夕飯の仕度に困ってます。タコライスはリクエストがあったので決定なのですが、タコライスの他に何作ったらいいと思いますか!?みなさんなら何が食べたいですか? 教えてくださーい!

  • 名古屋近郊のメキシコ料理の店

    名古屋周辺でメキシコ料理のお店を教えて欲しいです。 アメリカ留学中にメキシコ料理に目覚めました。 タコスやブリトーが大好きです。 たまに料理屋さんでタコスというメニューがあるので頼んでみるのですが、あまり美味しくなくて・・・。 メキシコ料理専門店ならきっとおいしいものにであえるに違いないと期待しています。 ぜひおススメがありましたら教えて下さい。

  • タコライスの作り方

    タコライスなるものを作ってみたいのですが、見た事も食べた事もないので、全くわかりません。 料理サイトで調べたのですが、あまりに色々なレシピがあり、よけいわからなくなってしまいました。 サルサとかチリソースとかタコソースが身近にないものですから、もっと素朴で簡単でおいしい作り方があれば教えてください!

  • メキシコ料理について

    メキシコ料理にはどういったものがポピュラーでしょうか? また、国内でオススメのレストランがありましたらぜひお教え下さいませ。

  • タコライスとは何ですか?

    タイトルの通りなんですけど、タコライスとはどんなものですか?? お母さんも自分も聞いたことなくて、二人してあの海にいる「タコ」が入ったご飯だと思ってたんですけど…違いますよね?? 某有名ファーストフード店のモ●バーガーさんのメニューに「タコライス」というものがあったのを見ておいしそうだったんですけど、自分は海のタコが苦手なんで、違うとは思うんですけどもしあのタコだと困るので頼めませんでした。 お母さんもタコライスがなんなのか知りませんでした。 こんな質問でお恥ずかしいのですが、教えていただきたく書き込みしました。 よろしくお願いします。

  • メキシコ料理の名前、教えてください。(ブリトーのようなもの…)

    メキシコ料理で、名前を知りたいのですが、 ブリトーのようなものに、野菜やらお肉やら(?)それと、卵と辛いソースを入れて巻いて食べるものがあるらしいんですが、名前を忘れてしまいました。。。友人に聞いたことがあって今度メキシコ料理屋さんにいくので是非試したいと思っています。ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いします。(料理の中身についてもかなり曖昧です。すみません)

  • 東京で美味しいタコス・タコライスの店ありませんか?

    数年前、沖縄の“キングタコス”という店で タコスとタコライスを食べて以来はまってしまいました。 東京に戻ってからタコスやタコライスがある店を回りましたが、値段が高いうえ、味・量ともにパッとしない店ばかりです。 どなたか良い店ご存じないですか? (西新宿にある専門店や、上野・御茶ノ水にあるメキシコ居酒屋、十条・川口にできたイ○ト・ランなんかは行きました)

  • 渋谷のメキシコ料理

    渋谷で、本格的メキシコ料理屋さんを 探しています。 いわゆるテックスメックスではなく、 本場の味と食材を楽しめるお店、 どなたかご存知でしょうか?