• 締切済み

「一緒にいる意味あるのかなー」

私は男性と付き合って1ヶ月位経つと話すことがなくなり 「一緒にいる意味あるのかなー」って気持ちになってしまいますが そう思うわない様にするにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.2

あなたが人に対して、その程度の感情が抱けなかった場合は、誰を 選んでも、そうかもしれません。 「一緒にいる意味」などという考え方をする人は、おそらく 幸せな恋愛は無いと思います。 意味なんてなくって、一緒に居ることが幸せってだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

「1ヶ月位経つと話すことがなくなり」ということであれば、フィーリングというよりも、波長が合わないのだと思いますよ。 これまでは無理にでも話題を引っ張り出していたのかもしれませんが、そもそも、ものの見方や考え方、波長というものが合っていれば、無理をしなくても話せますし、話すことがなくて黙っていても気にもならない。 そう思わないようにしたい気持ちは分かりますが、まあ、相性が合わないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒にいることの意味

    明けましておめでとうございます。 さて、このお休み中考えていたこと聞いてもらえますか? 彼と一緒にいる意味あるのかなと考えてます。彼にはまあ不満もあるけどとっても優しく大事にしてくれます。なのですが今一歩やっぱり100%好きになれないのです。つきあって3ヶ月ですが一緒にいて穏やかなのほほんとした気持ちではいられるのですが楽しくてとかおかしくて笑ったことがなく、でもって体の相性も私は 悪く感じるのです。遠距離なのでなかなか会えないからそうなのかなと思ったり。 会えなくても会いたいとか寂しいとか思うこともありません。会う時はなるべく自分が彼の所に行くようにしてみたのですが(そうしていると彼に会いに行く!という 気持ちが好きに変わらないだろうかと思い)、電話ででもそういった感じで言ってみたり。でも、こんなことしてること自体変ですよね。好きならそんなこと考えたり しないはず。最初は私も好きかも?と思い付き合いはじめたのですが、今こんな気持ちになっちゃて。いい人だからもう少し結論は待とうかと思うのですが体の相性はどうしようもなくキスの段階から何これ?って感じで。良くする方法ありますか?というより結論は出てるんですよね、たぶん。でも、別れたくない気持ちもあって自分でどうしようか迷ってます。自分勝手はわかってますがご意見お願いします。

  • 一緒に住まない?と言われた意味は。

    一緒に住まない?と言われた意味は。 見て下さりありがとうございます。24歳女子です。今4ヶ月程お付き合いしてる彼29歳がいます。デートは週に一度です。交際は彼のお母さんから息子をと紹介してもらいお付き合いすることになりました。彼は一人暮らしです。先日家デートをしているときに、もう少ししたら一緒に住まない?と言われました。突然のことでフリーズしてしまい、私の実家的に一緒に住むなんて絶対許してくれません。嫁入り前の娘がと言うような両親なので。そのことを伝え、絶対無理だと思う、、と言いました。 彼が一緒に住みたいと思っているなんて夢にも思っていませんでした。どちらかというと不器用でシャイなので言葉では何も言わない彼です。なので驚きました。 この言葉の裏にはどういうメッセージが込められているのでしょうか? ただ、一人暮らしだから一緒に住んだらいろいろ楽になるだろう。とか、結婚まで視野に入れての言葉だったのか、、。 彼にもそこから先は踏み込んで聞けずにいます。皆さんはどのような気持ちがこもっていると思いますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 一緒一緒の意味??

    一緒一緒という言葉の意味を教えてください。 一緒に何かをしよう。という表現に使えますか。

  • 「一緒にいよう」の意味

    コンニチワ24歳(女)です^^ 今 来年の事について考えています。 ---------------------------------- というのは 私には大学4年の彼氏がいます。 彼とは2年前からお付き合いしていますが、4ヶ月前に一度喧嘩別れをし・・・最近 彼の東京勤務が決まった上で「一緒にいよう」と言われ復縁しました☆ 復縁できた事は 嬉しいのですが 次に来年への不安がでてきて(ノω・、) ウゥ・・・(泣) 彼には『遠距離恋愛は無理』とハッキリ言われてしまったので・・・残りは2択☆ 『別れるか』OR『私がついて行くか』 私はついて行く事に 何も問題ないので よく『ついて行くから』と言うのですが 彼は『うん・・・考えとく』としか応えてくれません↓ また先日『ついて来てほしい?』と聞いたら 返事はないけど 背中をポンっと一度叩くだけ↓↓ ついて来てほしいのか・・・ 考えたくはないけど 来年までの繋ぎではないのか・・・ 不安になってしまいます。・゜・(*ノД`*)・゜・。 やっぱり ついて来て欲しいとは簡単にはいえないものですかね? 分かってはいるんですけど 一人で考えちゃわないでほしいっていうのが 今の気持ちです。 もし良ければ 男性の方からのご意見もお願いします。

  • 一緒にいてくれないかなあ?

    何度か食事に行ったりドライブに行ったりする男性から 「一緒にいてくれないかなあ」と言われました。 つきあって?っという意味なのかなあ?と思いましたが その男性は基本は、 ・誘われるのが好き。 ・デートの場所は決めておいてくれると助かる。 ・次のデートは別れ際にもう決めておく。  (自分から誘えないから約束を先にしておくという意味) ・目を見て話すと照れる。 という今までにないタイプの男性なのでよく分かりません。 それきり一緒にいてくれないかなあ・・の話の続きはなくサラっといわれただけで終わってしまいました。 つっこもうと思っても話をはぐらかされてしまいました。 付き合ってっていう意味だったんでしょうか?

  • 一緒の意味を教えてください。

    それは同じ物という意味ですか?それとも同じ外観があって、区別できないものという意味。 例えば、あなたが探している大事な物って私が探している物と一緒なの? 1 あなたが探している大事な物と私が探している物が同じ物なの? 2 あなたが探している大事な物と私が探している物が同じ外観があって、区別できないものなの? 消しゴムとか どっちは正しいですか?どうか教えてください。

  • 「一緒になって」の意味

    私は外国人ですが、マンガを読んでいます。 下記の台詞は少し理解できません。 「俺らが遊んどると、一緒になって遊んで一緒になって怒られるような変な女やった」 説明: この台詞を言ったのは、徹という人で、亡くなった彼女のことを話しています。 徹の彼女は幼なじみでした。 質問: (1)「俺ら」というのは、徹と徹の彼女を指しますか?それとも、徹と他の友達ですか? (マンガでは、徹に友だちがいるかどうか、何も書いてありません) (2)「一緒になって」について、徹が他の友だちと遊んでいるとき、徹の彼女はその遊びに参加し、そして、彼らが怒られるとき、彼女はたとえ何もしなかったとしても、徹と彼の友だちと一緒になって怒られるという意味ですか?

  • 「一緒にいたい」って、どういう気持ちですか?

    「一緒にいたい」って、どういう気持ちですか? 体の関係を持っている男性が私にそう言いました。 私はずっとその人を好きで、その人は以前は私に恋愛感情はないと言っていました。 だけど3ヵ月経って彼の態度が恋人みたいに変わったんです。 だからもう一度私をどう思ってるか聞いたら、上のように言われたんです。 「人として好きってことですか?」と尋ねたら「人として好きなだけでこんなに会いにくるわけないだろ」 「エッチが目的で会いに来てるわけじゃないのは、 一緒にいる時の俺の態度でわかるやろ?」 と・・・。 これって私のことをどう思ってるんだと思いますか? 「好き」? できれば男性の方教えてください。

  • 一緒に住まないべき?

    私には子供が3人(年長、年中、7ヵ月)います。 約3年つき合ってる男性がいます。 男性との間に子供(7ヵ月)がいます。先日、妊娠しましたが流産。 男性は、私の親などからお金を借りても返 していません。なので親や姉は男性をよく思っていません。それに、挨拶もなしです。 訳があり籍は入れられないので、一緒に住むなら出てきたら?と言われました。私が親に話しをして。と言うと同棲なのにいらないだろう。と…市が変わるので幼稚園組がいるため話をと!伝えると、お前は子供やね。と言われました。 私は、一緒には住みたいです。 しかし、勝手に出て行き、ダメになったから帰ってきた!なんてなると親が許さないと思うし、どうしたらよいか分かりません… これ以上、男性が遊ばないようにアソコには器具を付け、鍵は私が持っています。何とかして外したりしてるかもしれませんが。 やはり、一緒に住まないほうがいいのでしょうか?

  • 一緒にいる意味あるの?

    同棲している彼氏に『一緒にいる意味あるの?』と言われます。 初めて質問させていただきます。 同棲して1年になる彼氏がいます。 彼氏は共働き志向で、周りの女性がキャリアウーマン的にバリバリ働く方です。 一方、私は日雇いのアルバイトで、ちゃんと定職につかない私を彼は軽蔑しているようです。 私が定職につかないのは、(1)やりたい仕事があり、勉強しなければならない。(2)うつ病で治療中のため という2つの理由があります。 生活費は折半で払えるように、今は日雇いの仕事を頑張っています。 やりたい仕事は応援してくれてるし、うつ病の事も理解してくれてるんですが、 『全力で仕事をしていない』という意識があるようで、『こんなんで2人はこれからやってけるのか』『もっと甘えないでがんばれよ』と言われます。 家事全般は私がしているのですが、それよりも仕事についてくれと言われます。 生活費は半分出してるし、彼氏のお給料も良い方なので、余裕がないから言われるのではないと思います。 私も頑張りたい気持ちあるし、彼の支えにもなりたいので、最近はやりたい仕事をあきらめてフルタイムの仕事探しに励んでるんですが、『甘えのある人間は嫌いだ』『一緒にいる意味あるの?』と突き放されてしまいます。 恥ずかしい話、私は彼と付き合い1年になりますが、まだ体の関係もなければ、恋人的な扱いや雰囲気も皆無です。理由は『甘え』『定職につかない』私に幻滅しているからだと思います。 定職につけば恋人に、みなしてもらえるのでしょうか。私みたいな人間は、恋人として失格なのでしょうか。 あまり同棲や恋人経験がないため、どのように考え、行動していくべきか、ご教示いただければ 幸いです。よろしくお願いいたします。