• 締切済み

おりんのチーンという音がします。

おりんのチーンという音がします。 まぶたや顔が痺れます。 部屋にいるとボーッと低音や重低音が聞こえます。 隣の部屋に行くと聞こえません。 でもたまに行くと低音が聞こえる日もあります。 私の部屋で週に何回かパチッと聞こえます。 男や女の話し声笑い声罵声も聞こえます。 テレビから大声が聞こえます。 悲鳴や死ねという叫んでる声が聞こえます。 また部屋の床下からドンドンされました。 精神科に入院してた時も窓をドンドンされました。 家の中で音がおかしいパトカーの音も聞こえます。 電磁波の攻撃ですか? 引っ越したら直るものですか? でも私は引っ越しできません。 私は統合失調症と診断されたのですが、ボソッと声が聞こえたり鮮明に聞こえたりするだけで幻覚は見えません。 その声は動画を撮ると入っていました。 なので幻聴ではないんじゃないかと思います。 まだ中学生です。 親に話すと向き合ってくれません。 怖いです。

みんなの回答

回答No.5

>>その声は動画を撮ると入っていました。 幻聴と実際の声との区別が曖昧では?? そういうことは良くあります。 その声ってのがあなたの書いた音では無いってこともあります。 動画を撮ると入っていたってのは家の外で実際に車やバイクの音が聞こえたとか、低音や重低音などってあるんですよ。 あなたの書いた音が聞こえている、書いた音以外のが聞こえている、前者と後者の音が両方聞こえていて混乱しているんではと思います。

回答No.4

大変そうですね 幻聴とかですね。 電磁波の攻撃ではなく、脳や身体が疲弊しているからだと思います。 ストレスや疲労や寝不足になっていることが考えられます 不規則な生活も良くないです。 運動や規則正しい生活 動画を摂ると入っていた…幻聴ではないんじゃないか・・・幻覚だと思います。幻視とか幻聴とかだと思います。 ストレスが相当大きいですね 薬をきちんと飲んで、栄養をしっかり取ってください。 薬物療法、運動療法、認知行動療法、音楽療法、心理療法などが効果を示すと思います 主治医やケースワーカー、社会保険福祉士、心理カウンセラーなどと相談してみたらどうですか?? 薬があってないなら、薬の処方を変えたりしたらいいかと思います 引越ししたから良くなるわけではないと思います。 パトカーの音も聞こえるんですね。 余談ですが、統合失調症以外でもあなたの症状は結構あると聞きます 薬は合うものと合わないものがあります。 ストレッチやヨガ、瞑想をしたり目や頭や身体を休める時間を作ったらどうですかね?? パソコンやスマホのやり過ぎと姿勢が悪いとこういうことってよくあると思います。

回答No.3

こんばんは  1.精神的な病 の 可能性         と  2.霊的な物が関係している場合 の 可能性         が        考えられます。   霊的な物を 信じない人         や   それらが 最初から 頭にない人         は   1.の 精神的な病 だと 判断する物です   万一、1ではなく 2ならば 改善されずに そのままですよね        ですから   医師だけでなく、   霊能力者の方にも 見て貰う事を お勧めします。                          がんばってください。             (注意:偽物の霊媒師ではなく、プロの人に見て貰う事)

• pipipi911
回答No.2

主治医に相談するか、それが 無理ならば、そちらの地域の 心の健康(相談)センターか、 保健所か、 保健センターで相談してみることを お勧めします。 ※相談に行く場合、動画に入っていたという 声を、ヴォイスレコーダーに録音し直して、 持参して、提示すると宜しいのでは ないでしょうか。 なお、心の健康(相談)・保健所・保健センターでの 相談は無料です。 どちらかの家系に、アナタ様と同じような メンタル系の病気の人がいるか、いたということは ないでしょうか。 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)は、 双極性障害(=躁うつ病)などと同じように、一生ものに近い 病気ですので、たいへんなのですが、急がず・慌てず・焦らず・ 侮らず・諦めずに、養生してくださいませな。 これからは、複数のヴォイスレコーダーを用意して、 不快な音声を録音して、聴こえた年月日時刻順に、 ダビング整理して、キープするようにして、 診察時にドクターに聞いて貰いようにしませんか。 聴こえた年月日時刻は、整理番号を添えて、専用のノートに 誰にでも読める美しい書体で記録しておけば、 診察時の助けとなる貴重な音声データになり得ます。 親御さんも含めて一般人は、精神科医ではないので、 話しても分かって貰うのは無理ですので、 止めておくのが正解です。 睡眠中以外の時間帯、アナタ様の傍に ヴォイスレコーダーを録音状態にして 置いておくのを習慣化すれば、 Auditory Hallucination(=幻聴)かどうかが 判然としますので、進めてみることを 検討してみませんか。 Good Luck. Adieu.

• doraneko66
回答No.1

> その声は動画を撮ると入っていました。 それは、誰に聞いても入っていると 言われるのでしょうか? テレビ消しても聞こえるんですかね??

ioioioo
質問者

補足

はい。聞こえます。 テレビ消しても聞こえます。