• 締切済み

上の階の騒音について

上の階の騒音について。 相談に乗ってもらえませんか。先月上の階に引っ越して来た方がいるようで挨拶には来ませんでした。それは良いのですが先日は夜中の2時に女性の歌っている声が聞こえてきました。何の曲を歌っているのかまで分かりました。窓から声が漏れているようです。トントントントントンという音やドスドス歩く音、物を落とす音、笑い声、話し声(内容までは分かりません)まで聞こえます。今日は朝の4時まで騒いでいました。夜中の2時にベランダに出てみるとよく声が聞こえて「あはははははー」と笑う声や叫ぶ声まで聞こえてきました。挨拶にも来ていないのでどんな人が住んでいるのかも不明ですし、怖いです。今日は駐輪場に行く姿をたまたま見たのですが若い男性3人でした。私は眠れず、昼まで寝ていたのですが朝の7時頃からもずっと笑い声や話し声は続いていていつ寝ているのかも謎です。私も小学生の子供が2人いて9時や10時にしっかり寝かしている家庭ではないので(0時までには寝かせています)こちらも迷惑をかけているかも知れないし。。ということで何も言うことができません。さすがに夜中に騒ぎはしませんがこちらの声や生活音も上に聞こえてるかと思うと我慢するべきでしょうか。最近ストレスになってきました。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

木造、軽量鉄骨、コンクリート構造でしょうか。 これは構造上の事ですから、特に木造や軽量鉄骨の場合は隣家からの 話声や足音等が良く聞こえる傾向があります。 これらの音に今後も我慢が出来ますか。出来ないからココで相談をさ れたのではありませんか。だったら迷わずに管理会社または不動産屋 に相談をし、苦情を申し立てて下さい。明らかに安眠妨害ですから、 ココはあなたが直に苦情を言うと大問題になりますので、管理会社か 不動産屋に相談をし、そこから問題を起こしている住民に注意をして 頂く方が確実と思います。