• ベストアンサー

スーザン・ボイルの映画

音楽に詳しい家族の薦めで何年か前に映像で観ました。オーディションのシーンは記憶にあります。 それは彼女が歌手として有名になるまでを描いた映画だと思いますし、映画館で観たと思います。 もしかして家でDVDを観たのかもしれませんがそのへんが曖昧です。 もう一度しっかりみたいのですが物語のDVDは出ていますか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.1

元々彼女は、ご存知だと思いますが素人オーディション番組の「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演したのがきっかけでした。ですからご覧になったのはそれをまとめた映像ではないかなと思います。 彼女は知的障害というか、発達障害というか、そういうのがありますので地元の聖歌隊で歌うとかその程度の前歴だったようですね。だから近所の人たちは彼女の歌が上手なのはよく知ってたようですが。 もし映画館でそのような伝記映画を見たなら、スーザン・ボイルではなく別の人の話だったのではないかなと思いますよ。10年近く前に彼女の自伝映画の企画が持ち上がったようですが、その続報がないですね。なんというか、2時間分のお話がなかったんじゃないかって気がしますけどね・笑。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。オーディションの様子はユーチューブデかくにんできました。確かにあの場面でした。あれは演出のように見えますので映画のいち場面かと思いました。 また合唱隊の場面も見た記憶があります。 伝記映画の作成計画もあったようですがそれを見たのかわかりませんがもう一度見たいと思いました。

関連するQ&A

  • 短編映画(短編ドラマかも)のタイトルを教えて下さい

    ほとんど記憶にないのですが、かすかな記憶では ●5~6年位前に地上派で深夜に放送された ●セリフは全く無く、テンポのいい音楽と映像だけで展開される ●車のトランクを開けると宇宙人と目が合うシーンがある ●複数の女が踊っているシーン(頭に黒いビニール袋をかぶってた様な気が) ●10分程度の物語 情報は以上です。 もう一度みてみたいので是非ともお願いします!

  • 【お勧め教えてください】DVD特典映像のオーディション風景

    映画のDVDにはたまに、映像特典としてオーディション風景やスクリーン・テストが入っている作品がありますよね。見てると結構面白かったりするのですが、私はいくつかしかそのような映像の入った作品のDVDを知りません。もしお勧めの映画のオーディション風景などがありましたら、教えてください。

  • 1.兄と弟の映画 2.ある家族と近くに住む男との交流映画

    拝啓 ずっと探しています、闘病で記憶が曖昧で思い出せません。 多分7年前以内のスカパー「シネファイル」だったと思います。 1.多分欧州映画、兄と弟少年、兄が弟に帰れと言う、弟一人で汽車に乗っている。 2.ある家族と近く?の家の男との交流の物語、男は優しい、釣り、最後には越していく。 静かな日常の風景のような映画です。 記憶しているのはこれだけです、もう一度観たいです。 映画に詳しい方!どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画の題名が知りたい、昔の映画です。

    30年くらい前の映画だと思いますが、題名が分かりません。 私の曖昧な記憶では、シャーロット・ランプリングが出ていたと思ってましたが、 調べてみても、どうも分かりません。記憶違いかもしれません。 物語はよく覚えてないのですが、旧い古城のような所で、兄妹の近親相姦に近い内容で、 馬の交尾場面をジッと眺めるシーンがありました。 なんかそう書くと、グロい(エロい)みたいですが、美しい映画でした。。 もし、心当たりの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • とある映画を探しています。

    とある映画を探しています。 深夜にやっていたのを一度見ただけで、タイトルが思い出せません。 僕の記憶が正しければ、イギリスでテロ工作をするアイルランド人が、テロ活動の為にホームステイ?みたいな事して、その家での物語みたいな感じなのですが、いかんせん記憶が曖昧で幾つかの映画が混ざってるかもしれません。 とにかく1番確実に言えるのはアイルランドのテロリストの映画がだったことです。割と有名な役者も出ていたと思います。 もし、心当たりがあればどんな情報でもいいので、教えてください。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    30年~40年前の映画で、同時上映の作品でした。おまけ側の映画で、しかし子供ながらに感動した恋愛映画です。ダンサーを目指す耳の聞こえない女性と、小さなパン屋さんの兄ちゃんとのサクセス物語です。印象に残っているシーンが、スピーカーを床に倒してその振動でダンスをし、オーディションに合格する内容だったと思います。誰かタイトル名知りませんか?宜しくお願いします。

  • この映画が思い出せません。。

    この映画が思い出せません。。 オープニングで軽快な音楽と共に、(多分)インド系の男女が踊りまくる。後ろにはバンド。映像は'50~'60風?男女がフィニッシュのポーズを取った後、画面に「この音楽に興味を持った方は、このサイトへどうぞ」というメッセージが出た後、映画本編が始まる。 ずっとマルホランド・ドライブだと記憶していたのですが、先日DVDで見直してみて、違っていることが分かりました。 一体これは何の映画だったのか??

  • 「エクストリーム」という映画のDVD

    少しマニアックなのですが、 何年か前に新宿にアイマックスシアターがあった頃の話です。「エクストリーム」という映画が放映されていました。数種類のアドベンチャースポーツの映像をまとめた作品でした。私は特にロッククライミングのシーンが印象的でした。 上映初期の頃、特典として同内容のDVDを配っていた記憶があります。何とかこのDVDをもう一度見てみたいのですが、どなたかお持ちの方・販売しているところをご存じの方、お教え願いますでしょうか? 「エクストリーム」についての情報もお聞かせ下さい。 些細なことでも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • 映画『君に読む物語』って家族で観てたら気まずいです

    映画『君に読む物語』って家族で観てたら気まずいですか? 確かsexシーンが多かったように思いますが、そこまで細かく映さないので気まずくはならない程度だった気がするのですがどうでしょうか? 教えて下さい。

  • キスシーンを集めた映画(?)のタイトルを教えてください。

    ハリウッド映画のキスシーンだけ集めた映像をテレビで見たことがあります。 この映像を友達の結婚式で使いたいのですが、題名がわからず探し出せません。。。 どなたかハリウッド映画のキスシーンだけ集めた映像の映画?DVD?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう