• ベストアンサー

スーザン・ボイルの映画

音楽に詳しい家族の薦めで何年か前に映像で観ました。オーディションのシーンは記憶にあります。 それは彼女が歌手として有名になるまでを描いた映画だと思いますし、映画館で観たと思います。 もしかして家でDVDを観たのかもしれませんがそのへんが曖昧です。 もう一度しっかりみたいのですが物語のDVDは出ていますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

元々彼女は、ご存知だと思いますが素人オーディション番組の「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演したのがきっかけでした。ですからご覧になったのはそれをまとめた映像ではないかなと思います。 彼女は知的障害というか、発達障害というか、そういうのがありますので地元の聖歌隊で歌うとかその程度の前歴だったようですね。だから近所の人たちは彼女の歌が上手なのはよく知ってたようですが。 もし映画館でそのような伝記映画を見たなら、スーザン・ボイルではなく別の人の話だったのではないかなと思いますよ。10年近く前に彼女の自伝映画の企画が持ち上がったようですが、その続報がないですね。なんというか、2時間分のお話がなかったんじゃないかって気がしますけどね・笑。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。オーディションの様子はユーチューブデかくにんできました。確かにあの場面でした。あれは演出のように見えますので映画のいち場面かと思いました。 また合唱隊の場面も見た記憶があります。 伝記映画の作成計画もあったようですがそれを見たのかわかりませんがもう一度見たいと思いました。