• ベストアンサー

「エクストリーム」という映画のDVD

少しマニアックなのですが、 何年か前に新宿にアイマックスシアターがあった頃の話です。「エクストリーム」という映画が放映されていました。数種類のアドベンチャースポーツの映像をまとめた作品でした。私は特にロッククライミングのシーンが印象的でした。 上映初期の頃、特典として同内容のDVDを配っていた記憶があります。何とかこのDVDをもう一度見てみたいのですが、どなたかお持ちの方・販売しているところをご存じの方、お教え願いますでしょうか? 「エクストリーム」についての情報もお聞かせ下さい。 些細なことでも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • ijohs
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

エクストリーム メディア I-MAX 上映時間 44 分 製作国 カナダ 公開情報 五藤光学研究所 ジャンル ドキュメンタリー これぐらいしかないですね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160055
ijohs
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 DVD情報気長に探そうと思います。

関連するQ&A

  • 映画「名探偵コナン」のDVD。特典ついていたことはあるのでしょうか

    今上映しているコナンの映画を見た方からDVDが出たら買うから特典付くのがあったら教えてといわれました。 他のアニメ作品であるような、初回版特典や限定版など過去にあったことはあるのでしょうか。 ネットや大手電気屋さんでは見かけたことがありません。知らないだけなのかと思い質問させていただきました。 冬のことだと思いますし、今回はどうなるかわかりませんが、過去 雑誌の通販やアニメショップなどを含めて特典が付いたことがあるかどうか ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • 映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

    藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、 上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、 知らないうちにテレビで放映されていたりと いまだに見ることが叶いません。 この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、 実際のところ理由は何なのでしょうか。 またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 思い出深い、映画館・・・

    皆さんは、懐かしい、或いは思い出深い映画館というものがありますか? 私の場合は、一番の思い出は、東京新宿の「アートシアター・ミラノ劇場」ですね。一般上映の終わったあと、監督特集などの特別上映があって、よく毎晩通ったものです。 あとは、初めて女性をデートに誘ったのが映画でしたね。ビートルズの「イエローサブマリン」(古っ!)でしたが、田舎では一番きれいな映画館でした。今ではもうなくなってしまったようです・・・映画館も恋も。。。 最近はすっかり家でのDVD鑑賞になってしまい、このように昔の映画館を懐かしむ状態になってしまいましたね~ 皆さんの映画館の思い出を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • ディズニー映画「くまのプーさん」について

    ディズニーの「くまのプーさん」の劇場公開映画「Many Adventures of Winnie the Pooh」('77)のDVDを探しているのですが、たくさん発売されていて、どれが該当作品なのかわからず 困っています。 また何故ディズニー公式発表では上記の1本しかないはずなのに たくさんの作品があるのでしょうか? 想像するにTVシリーズが放映されていたのかな?とは思っているのですが・・・ 御存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    1980年代前半の映画です。子供の頃映画館で見た二本立ての映画です。同時上映で「じゃないほう」の映画です。ジャンルはコメディで、印象的なシーンは、電動掃除機(アメリカの旧タイプ)に白い寝具のシーツをかぶせて、これに掃除機の電源ONにすることで風が出て、シーツがふわーっとなり、夜の暗い部屋の中で、これをおばけと見間違いして子供は怖がる、というシーンです。見た瞬間、トムとジェリーのテレビ放送を想像しました。同時上映の可能性としては、ランボーの第一作、同じくスタローンの「勝利への脱出」もしくはトラボルタの「スティンアライブ」、ターミネーターの第一作です。できれば、もう一度見たいのと、何の同時上映だったのか?解明したいです。これだけ情報収集が楽になった今でも、同時上映作品の検索は難易度高いです。配給に携わっていた方など、知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。輸入盤DVD探して買います。

  • 輸入DVDについて

    以前に香港に行ったとき、特典DVD付きのCDを買いました。 日本に帰り、家のDVDプレイヤーで観ようとしましたが、観れませんでした。(富士通テンのエクリプスのシアターシステム、アイワのDVDプレイヤー、プレステ2この3つで再生しても観れません) しかし、パソコン(バイオ)では観れます。 できればDVDシアターシステムで5.1chで観たいのですが、何か観る方法はありますか? ちなみに買ったのは香港HMVなので正規品です、作品名は「BuddhaBarNature」というフランスのCD+DVDです。 他の方の質問でリージョンコードが国によって違うという回答がありましたがそれかなぁと思いもしましたが、日本に帰ったあと、しばらくしてタワレコなどに行くと、同じものが売っていた(見た感じ同じパッケージの輸入ものだと思う)ので日本でも観れる仕様なのかな?と思ったりもします。 なにか解決方法あれば教えてください。 ちなみにCDは普通に再生できます。

  • 映画の中に「フィフス・エレメント」の上映シーンがある映画

    良回答がないので、再質問させてください。 以前(6年ほど前?)、テレビで見た映画のタイトルがわかりません。知っている方がおられましたら教えてください。 内容はほとんど覚えていないのですが、 なぜか男が追われるか、追いかけるかして、ドライブイン・シアターに迷い込む。 その時、シアターでは、リュック・ベッソンの「フィフス・エレメント」を上映している。 はじめの方の、モンドジャワン人がピラミッドに入っていくシーンでした。これは確かです。 スクリーンの裏側を男が走っていたような・・・ こんな場面しか、覚えていません。 「フィフス・エレメント」が1997年製作なので、その前後に製作された作品だと思います。 多分刑事物だと思うのですが、確かではありません。 googleやyahooで検索しましたが発見できませんでした。 以前、「ラスト・アクション・ヒーロー」や「ゴッド・ディーバ」という回答がありましたが、何れも年代が合いません。 こんな情報でわかるでしょうか?宜しくお願いします。

  • こんな洋画作品無かったですか?(ホラーかサスペンス)

     70年代後半から80年代の洋画だと思うんですが、主人公が映画マニアの青年で、自分の好きな作品の殺人シーンを真似て人を殺していくというストーリーです。  昔、水野晴郎さんが上映当時、テレビで紹介されてたと記憶してるんですが、この作品が全編テレビ放映された記憶がないんです。  階段から車椅子の人を突き落として殺すシーンがあり、その殺し方も何かの映画の殺人シーンを真似たものであると水野さんが言ってました。  出来ればこの作品のタイトルが知りたいのです。  ネットで調べたんですが、全く見つかりません。  よろしくお願いします。

  • この映画の名前を教えてください。

    こんにちは。 子供の頃に観た日本の戦争映画(邦画)で、非常にうろ覚えで申し訳ないのですが是非もう一度観たいものがありまして、お心当たりの方はご回答いただけますと幸いです。 ●第二次世界大戦中の日本軍を描いたもの ●白黒映画か、かなり色褪せたカラー物 ●音割れが多々ありかなり古い作品 ●負傷兵がひとりだけ皆に置いて行かれ、地面を這って追いかけるシーンが延々とある ●兵隊が馬を食べたことを上官に咎められ、罰として革靴?軍靴?を鍋で煮て?食べさせられるシーンがある ●片足のない登場人物がいた ●全体を通してかなり陰惨な描写が多く、ひたすら暗い。誰か特定の人の華々しい活躍を描いたようなものではない。 おそらく三十年ほど前にテレビで再放映されていたものと記憶しております。 当時はまだ子供で非常にショックを受け、画面を正視できなかったのですが、大人になって戦争映画が好きになり、あの時の怖い作品はなんだったのだろうと懐かしく思い出しており、お知恵を拝借したく存じます。 また、なにぶん幼い子供の頃の記憶であり、いくつかのシーンを混同している可能性もあるため、全てに当てはまらなくとも一部似たシーンがあるというだけでも結構です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 「頭文字D Third Stage」の次は?

    「INITIAL D THE MOVIE SPECIAL BOX」に入ってるDVDで この作品を見ました。特典としてメイキング等が収録されている DVDがもう一枚入ってました。 そのメイキングのスタッフロールが流れる最後の方に、未来の展望を 語るところがあるのですが、プロデューサーの人が「今年の冬頃には 『バトルシリーズ』というものを放映したい」と言っていたのです! このDVDが発売されたのが昨年の9月頃ですから、もう始まってても おかしくないと思うのですが…。僕が見逃してるだけでしょうか? 情報を御存知の方は御一報下さい。